※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
雑談・つぶやき

10代後半の妊婦さん、ママさんいらっしゃいますか?私自身10代後半で...…

不愉快な気持ちになられる方...いらしたらごめんなさい。

10代後半の妊婦さん、ママさんいらっしゃいますか??
私自身10代後半で...
お腹の子のお父さんも、戸籍上父親になれない年齢で孤独な感じでとても寂しいし悲しくて。(認知すれば戸籍に残せるのですが諸事情で認知できなくて)

それに周りの友達にも公開できない環境で、親にもなんかなーって感じで相談もできずにいます。
10代後半の方じゃなくても全然大丈夫です!
よければお話できると嬉しいです^^*

コメント

あめりかんどっく

私1人目を19歳で妊娠出産しましたよ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!

本当ですか!!
    私の親戚など20代前半までに産んだって人がいなくて、祖父母従兄弟などになんて説明しよう...ってずっと両親と悩んでて...
    私はすぎちゃんmamaさんよりも若くして妊娠してしまったので経済的にも余裕もない状況でどうしようかと...

すぎちゃんmamaさんは大きな壁とかありましたか??
    また楽しかったこと、良かったこととかありますか??

質問ばかりネガティブなことばかりですみません💦

• 11月12日
みぃ mam

私は19で妊娠し
出産が自分の誕生日1日違いです(*^^*)

• みかん🍊

みかん🍊

予定日一日違いって運命ですね!!
    もしかしたら同じ誕生日になることもあるかもしれないですもんね...!
    重なりおめでたですね!(*^^*)

• 11月12日
くるみるく

今19で、4月に妊娠/今月10日に出産しましたよ~(^^)
私は今月の29日で二十歳になりますが😅

• みかん🍊

みかん🍊

ご出産おめでとうございます!!!!
    そして少し早いですがお誕生日おめでとうございます🎉

産まれたばかりの子と接したことがなくて、私も妊娠してるのにどうなるんやろって他人事で...😅
    やっぱり大変ですか??

• 11月12日
さぁチャン.

今17歳で2月に出産予定です(><)
同じシングルです(´・ ・`)

• みかん🍊

みかん🍊

私も今16歳で来年2月で17歳です!!
    もしかしたら同い年かも?!と少しテンションがあがってしまいました😅

• 11月12日
  • さぁチャン.

さぁチャン.

同い年ですね!💕💕

• 11月12日
  • みかん🍊

みかん🍊

ほんとですか!!!!
    さぁチャンさんに失礼かもしれないですが、まさか同い年で妊娠してる人っていないんだろうなぁって思ってた自分がいて...(本当にすみません💦)
    実際にいる!ってことが分かってとても嬉しいです😆✨

• 11月12日
Riia

17の時に1人目を出産しました😊
とりあえず私は高校生だった&私の親も17の時に私を出産したので妊娠を伝えるのはドキドキでした!笑

やっぱり初めての妊娠、10代って事もあり、周りどう見られるかとか何言われるかとか色々考えると不安で仕方ないですよね。
私、最初は親に出産反対されてたんで、コッソリ産婦人科に行ってコッソリ母子手帳貰ってきたりしてました🤗最初から中絶って考えなくて、旦那遊ぶのに必死の17歳だったんで、もしシングルになってしまっても頑張って育てよう!って毎日毎日自分に言い聞かせてその時妊娠してたベビちゃんが今2歳になります✨
何かゴタゴタですみません💦私が言いたいのは、
ベビちゃんもママを選んで来てくれるので、ベビちゃんの為にもママ頑張って下さい♬
周りになんて言われようが、出産して育児するのはぴのさんですよ😊最初は、若くで産んで〜とか色々言われると思います。私も実際色々な人に言われてきました。でも、子供の成長ってあっという間ですよ♡子供が大きくなるにつれて周りの人も理解してくれて、頑張ってるね〜って行ってくれるようになりますよ♬
金銭面でも、児童手当 母子家庭手当的なのもあります。働けるようになるまではそういう手当をあてにしても良いと思います😊

あまり考え過ぎず、頑張って下さい♬
長々とすみませんでした💦