※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月検診で股関節脱臼疑惑で紹介状出された方いますか?不安な気持ちで受診予定です。股関節脱臼疑い指摘された方の経験を教えてください。

10ヶ月検診で股関節脱臼疑惑で紹介状出された方おられませんか?
先日の検診で
付け根にくっきり深い左右差のあるシワがある事と脱臼しやすい女児である事、ハイハイの時に少し足を引きずってるような形であるので念のため小児整形に紹介状出すね〜

と言われました。
今月末に受診予定なのですが気になって気になって落ち着きません💧
4ヶ月検診の時にはすでに左右差のあるシワあったけどなんの指摘もされなかったので大丈夫だと思ってて、カタチは変わってるけどハイハイもお座りも伝い歩きもするしひとり立ちも順調に出来るようになってるのでまさかここにきて指摘されると思ってませんでした💦

股関節脱臼疑い指摘された方その後どうなったか教えてください😣
生後半年過ぎてたら入院治療と見かけたのでびびってます💦

ハイハイこんな感じで右足だけ変な方向向いたまま引きずってる?動かしてます。

コメント

まっこ

うちの子2回ほどそう言われて整形行きましたが、どちらも「まぁ確かに多少硬いかな?って感じはするけど、許容範囲内です。問題ないですよ」と言われました。
「小児科の先生たち、どのへんから心配しなければいけない程度なのか、イマイチ分かってない人多いんだよね〜💦」と言ってました。
小児科の先生もプロではあるけど、よりプロの整形外科の先生からすると異常なし、問題なしなことが多いそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    検診とかは念のため…って感じで紹介されるんですかね😅
    そのパターンだと良いなぁ💦

• 4月8日
  • まっこ

まっこ

それも言ってました。
    異常なしって言ってて後々何かあったときに問題になっても嫌だから、念の為検査…とするパターンはあると。
    それで何もなければそれでいいしってかんじで。
    こっちは心配になりますけどね💦

• 4月8日