※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
妊娠・出産

悪阻で休職中。復帰後もつわりの影響で辛くて早退。外出戸惑い、明日も仕事怖い。他の方は復帰順調でしょうか?

悪阻からの復帰について。

2月から昨日まで悪阻のため休職させてもらっていました
点滴してもらっても入れてる最中から吐いて、朝一で胃液吐いて、寝返りするだけでめまいがして、本当に私の中ではトラウマになるほどで、それがやっと終わりが見えてきました

だいぶ体も楽になったので今日久しぶりに出勤しましたが、電車や人混み、色んな匂い、、職場着いたは良いものの辛くて辛くて早退させてもらいました😭

大丈夫?😢って声をかけられると涙が出ます、、
辛いです、って先輩に話しながら号泣
つわりでメンタルもやられてたみたいです
こんな迷惑をかけるはずじゃなかったのに、と自己嫌悪

休職中は自宅と病院の往復で娘の保育園の送迎も母親にお願いしていて、本当に体調が良かった日にスーパーと西松屋と100均に行っただけで、あとはずっと家にいました
それもあって外の世界ってこんなに過酷だったっけ、、って戸惑っています。

正直明日ももう怖くて仕事休みたいです、、
みなさんつわりからの復帰はすんなりいきましたか?😭

コメント

まー

悪阻終わりが見えないのでかなり辛いてますよね💦

私は悪阻プラスコロナが怖くて2ヶ月半ほど休職しましたが、復帰してからも悪阻がたまにあってちょいちょい休んでしまいました💦

無理せず辛い時は休んだ方が良いと思います😢

• ✩

ありがとうございます😭
    本当に辛いですよね、日によって違うし時間帯とかそのときの体調とかで急に気持ち悪くなるし😭

様子見ながら過ごします。
    ありがとうございます😭

• 4月7日