※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のつわりで食欲が増し、体重増加が気になる。1日3食にしておやつは控える方が良いでしょうか?

1人目の時のつわりはひたすら気持ち悪くて食べ物も1日1食だったんですが、2人目のつわりは1日3食食べててもおやつが食べたくなります、、、
1人目の時は体重も5キロしか増えなく体重に悩むことがなかったんですが、今回は体重増えそう予感がします、、、今のうちから1日3食だけにしておやつは食べない方がいいんでしょうか?

コメント

みん

食べないことで気持ち悪くなったりしませんか?

でも血液量も増えてお腹空くことも増えると思うので、一食をすこーーし減らしておやつタイム作ったらトントンですよ😉🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    食べないと気持ち悪くなります、、、
    そーですよね🥺
    一食をいつもの半分くらいにしてみようと思います🥺💭
    私の行ってる産婦人科の先生がとっても体重に厳しい先生なので怖いです😅

    • 4月7日
  • みん

    みん

    マタニティアプリとかにもちょっとずつを5食に分けたりするのおすすめって書いてありました💡
    食べすぎてもまた気持ち悪くなりますしね😂

    うちもですーーーー
    1人目の時に13kg増えたんですが
    9kg増えたあたりから検診のたびに直近3日間何食べたか細かく書いて!グミひとつぶとかも、覚えてるだけ全部!って言われました😂w

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日半分のご飯にしたらやっぱりお腹がすぐすいてしまって5食ぐらい食べてました😅💦
    5食がおすすめとアプリがいってるなら5食でやっていこうと思います☺️

    グミ一粒は細かすぎますね😱💭
    でも出産の時大変になるよって先生からの優しさなのかもしれませんが、、、増えてしまうのはしょうがないところありますよね🤔💭

    • 4月8日