※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ🔰
妊娠・出産

初産妊婦で男の子を妊娠中。名前が決まらず悩んでいます。皆さんはいつ名前を決めましたか?

赤ちゃんの名付けについてです。
現在妊娠9ヶ月に入る初産妊婦です。
現在男の子を妊娠中なのですが、名前が全然決まりません😂
この名前もいいな、あの名前もいいな、と色々目移りしてしまい中々決めることが出来ません。
皆さんはいつ頃決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてから決めました🍀
私の中で候補はあったものの旦那がしっくりこないと言っていて考えることになり2人で納得いくのが決まりました🎈✨

• ふじ🔰

ふじ🔰

ご回答ありがとうございます!
    夫婦で納得出来る名前😍♡
    素敵です!私たちも子供の事を考えて二人で納得できる名前にしたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から本を読んで、3つくらい候補をあげて、夫ともアレがいいコレがいいとたくさん話し合って…

〇〇、という第一候補で決まり!!となりましたが…産まれて顔を見た時に、
『〇〇って名前の顔じゃないね!?』と意見が一致して、
産まれたその日から考え直し始めました笑

そんなこともあるんだ…!と勉強になったので、2人目は産まれて顔を見てから決めたいと思っています❣️

• ふじ🔰

ふじ🔰

事前にこの名前がいいかな と思っても産まれてからやっぱりなんか違うかも…っていうのはあるんですね😂
    とても勉強になりました😍👌
    候補を絞りつつ夫婦で納得できる名前を産まれてから付けたいと思います!

• 4月7日
みん

ぼんやり響きだけはイメージしてて産休入った頃からしっかり調べたり話し合いました🌼

でも顔見てなんか違うなーなんて事もありそうだねって話して
3つまで候補を絞り、産んでお顔を見てからせーの!でどれが良いか言いました🤣

たまたま一致したのでそのお名前です🌼

今回も男の子なので前回つけられなかった名前も候補に入れつつ他のも考え始めてます🥺

• ふじ🔰

ふじ🔰

私たちもイメージや響きで色々考えてはいるのですが、目移りしていまいまして😂
    二人で納得出来る候補を絞りつつ、産まれて顔を見てから決めるのが良さそうですね😍♡

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

性別が8ヶ月過ぎても分からなかったので
臨月になってやっと決めて
産まれたときの顔も見て決めたかったので
本当にギリギリでした😂

• ふじ🔰

ふじ🔰

私も本当に最近性別判明して、それまではどちらの名前も考えてはいたのですが、男の子の方の名前が中々決まらず…😂
    候補を絞りつつ夫婦で納得できる名前を産まれてから付けたいと思います!

• 4月7日
まち

性別がわかった6ヶ月ごろ?には考え始めましたが、結局3つに絞れたのが1週間切ってて、一応今の名前を第一候補にしたのは2日前とかでした😂
(でも顔としっくりこなかったら残りの2つにするかもでした)
あーでもないこーでもないと考えてる時が楽しかったのでぜひぜひ今を楽しんでください。

• ふじ🔰

ふじ🔰

やっぱりある程度候補を絞るのが大事なのですね😂!
    夫婦で納得できる素敵な名前をつけてあげたいです😍

• 4月7日
海波

臨月に入ってから候補を3つに絞り、予定日3日前に最終の名前に決まりました😌

そして、生まれるまで性別不明だったので、男女両方の名前を考えていました🙌

• ふじ🔰

ふじ🔰

目移り目移りばかりで中々候補も絞れていませんが、頑張ります!笑
    最近まで性別が判明せず、男女両方の名前を考えていて、女の子はすぐに決まったのですが男の子の方が中々…😂笑
    と思っているうちに性別判明の男の子でした 笑
    夫婦で納得できる名前をつけてあげたいと思います!

• 4月7日
あっちゃん

息子の時は、男の子ならこの名前、女の子ならこの名前というのを妊娠してすぐに決めてましたが、今回の妊娠はまだ何も考えてません😅

• ふじ🔰

ふじ🔰

妊娠発覚から色々考えてはいたのですが、中々決まらずここまで来てしまいました😂笑
    これから夫婦二人で納得できる素敵な名前をつけたいと思います!

• 4月8日