※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんのお昼寝について相談です。朝とお昼に長く寝て、夜も普通に寝るそうですが、家にいるときは特によく寝るようです。


6ヶ月半くらいのお子さん、
1日家にいる時はどのくらいお昼寝しますか?😪

娘はよく寝る子なのか
未だに新生児並にお昼寝します🤣(笑)

朝7~8時に朝のミルクを飲んで
ここは私がすぐ寝たいので寝るように癖付けしてて
ミルク飲んだら30分~1時間以内には寝て
次のミルクになるお昼頃まで長く寝ます( ˇωˇ )✨

お昼に離乳食とミルクを飲んで、
私がご飯食べたり片付けしてる間(1時間くらい?)は
YouTube見たりベビージムで遊んだりして
その後また眠くなるみたいなのでお昼寝させると
平均2~3時間は寝ます😆😆
今日もお昼おわってすぐお昼寝に入って
ダメな主婦(私)みたいに爆睡したり、
ちょっと目覚めてはまた寝落ち…を繰り返して
ちょうどミルクになる16時に起きました🤣🤣

ここからはまた1~2時間遊んだりしてますが
途中で眠くなってきて夕寝、夜寝もします(笑)

でも夜も普通に寝るし朝はたまに
4~6時に起きてることもありますが早いと
また途中で寝るしミルクは7時以降にしてるので
それまではお茶で満足もするし…って感じです🤣🤣

出かけてると平気でずっと機嫌よく起きてるし
起きてられないわけでもないんですけど
家に2人だとめちゃくちゃ寝ます…🤣🤣

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

すごい寝ますね😳😳😳
真逆で娘は昼寝30分もなかったです🤣🤣🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね💦
    お昼寝はしてくれないとちょっと大変ですよね😢
    娘は私に似たのかグーダラ赤ちゃんみたいです…(笑)

    • 4月7日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    今も体力最強の乳児です😨(笑)
    寝るのが好きだと良いですね〜💕

    • 4月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    体力あって素晴らしいです👏
    赤ちゃんとしてもいいことですよね✨

    私もゴロゴロしてたい派なので助かってはいます🤭(笑)
    でももう少し大きくなっても「公園~?いいや。おうちで寝よう~」とか言い出したら
    内心ラッキーだけど、子供してどうなん??ってなりそうです🤣

    • 4月7日
RRmama

娘もすごい寝ます!

起きてれば1時間以上起きてたりしますが、午後は3時間とか寝てますし朝もお兄ちゃんに起こされて7時頃起きますが離乳食食べてミルク飲んでまたすぐ寝たがります笑

息子は全然寝なかったので、生後半年ぐらいでこんなに寝るもんだったけ?!って心配になるくらい寝てくれてます🤣🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    寝てくれると助かりますが寝すぎだよね?!とは思いますね(笑)
    私が予定ないと1日ゴロゴロ寝たり起きたりするタイプなので
    グーダラ主婦の娘はグーダラ赤ちゃんなのか?と思ってます😆(笑)

    • 4月7日
  • RRmama

    RRmama

    息子は今の娘と同じ時期には1人が勝手に動いていて半年にはつかまり立ちしてたんですが、やはり娘はずり這いすらしないので、寝すぎて成長遅いのかなー💦と心配です🤣

    あまり早く動くようになっても大変なので今のところは動かなくてもいいのですが、のちのちかなり成長遅いとかになると嫌だなーとは思ってます😅

    • 4月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    寝る子は育つ…って言いますけど寝すぎるとマズイですかね?🤣(笑)
    でも動きって生まれた季節にもよるって言いますよね😌
    娘が9月生まれですぐスリーパーとかモコモコを着る季節になって
    ちょっと前まで厚着気味だったのですんなり寝返りとかしませんでした🤣
    最近薄着になったら活発になってきたので
    そうゆうのもありそうですよね☺️

    • 4月7日