※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

公園で小学生に顔のこと言われました。アラフォーで若々しくかわいいママになる方法を知りたいです。

今日、公園で、一緒に遊んでた小学生の女の子に
顔怖いって言われました。

痩せてて、ミイラみたいって

確かに、痩せすぎてるし、顔も目の大きさが左右違うし、化粧品かぶれで、まぶたは、赤いし、目の下、目尻にシワがあります。

どうしたら、若々しくかわいいママになれますか?
ちなみに、アラフォーです。

コメント

deleted user

少し太るとか。。。?

  • スマイルピース

    スマイルピース

    食べても、太らなくて😢

    太れないのが悩みです。
    こんな悩みなかなか言えなくて。。。

    • 4月7日
mikan

肉付きいい方が若く見えますよ!
30すぎてからダイエットとかで痩せすぎるとなんか老けて見えるようになりました(›´ω`‹ )

  • スマイルピース

    スマイルピース

    昔から、ガリガリでして、太れないんです。

    やっぱり、ふっくらしてた方がいいんですね。

    • 4月7日
  • mikan

    mikan

    そうだったんですね、、、

    美容外科とか皮膚科でお肌のメンテナンス、保湿等、少しお金がかかりますが力を入れてみるのはどうでしょうか。
    何もしないと老けていくばかりなので🥲

    • 4月7日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですね。
    何か、考えてみます。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

子供って素直だから
ストレートな言葉に少し
ショックを受けましたね🥺💦

私も白斑という病気で
まぶたが片方白いのですが、
外に出る時は茶色いパウダーを塗って色を誤魔化してます🥺

でも化粧品かぶれだと
そういうのも厳しいですよね??😭
アドバイスにならずすみません💦

  • スマイルピース

    スマイルピース

    いえいえありがとうございます。

    すごくショック受けました。
    化粧品かぶれで薬を塗ってるのですが、なかなか治らず、化粧も出来ないでいます。

    • 4月7日
モモンガ🔰

はじめまして。
気にしない事ではないでしょうか。
実際に言われた言葉と、自分が気にし出した箇所に開きがあるように感じます。
小学生の女の子は、ミイラの絵本を小さい時に読んでもらっていて、痩せている人を、みんなミイラだと思うのかもしれませんよ?

沢山の言葉を習得し、やり取りを沢山交わした経験のある大人では無いですし、小学生の女の子が言った事を間に受け過ぎでは無いでしょうか^ - ^

私ならやはり同じように落ち込みますが、そこは小学生の子が言った事だと割り切り、ここも、ここも気になる、などと話を展開させなくていいと思います。

その子の辞書のミイラと、あなたの辞書のミイラでは違うはずです。

顔の目の大きさや、かぶれ、まぶたや、目のシワなど、とりあえず置いておき、
痩せてると言う事だけ事実として受け止め、
私なら、太るため用のプロテインドリンクなど飲んでみたりするかもしれません。

でも、続ける必要は全く無く、言われた言葉を忘れたら、飲むのも忘れていいような気もします。

人はいろんな事を言います。
それが、正直な子供であれ、大人であれ、言われた人は傷付きますが、言った方は気にしていません。もう、次の瞬間にはアイスクリームの事を考えてると思います。

拡大解釈せず、気にしない事が一番だと思いました。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    ありがとうございます。

    そうですね、気にしすぎですよね。
    小学生の子が言った事ですもんね。

    落ち込みましたが、気にしないようにします。

    • 4月7日