※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での対策をしているけれど、人がいる公園で遊ばせるべきか悩んでいます。同じような対策をしている方の経験を知りたいです。

毎日公園行ってるけど、感染してないよって方いらっしゃいますか?
2歳代はなんでも触る
ふらふら近づいていく感じで
公園自体も感染が怖くて、全く人がいない公園で遊ばしていたのですが、
他の子が遊んでいる姿を見て学習し、成長していく姿を見て
やっぱり 密ではないが人がいる公園で遊ばせた方が
この子の発達のためになるのではないかと思いました。

現在公園にいきますが
3歳半の息子は成長したのか
マスクをし
何でもかんでも触ることはなく
滑り台などが混んでたら 順番!と言いまてるようになりました。
ふらふら近づく様子もなく。

その他
砂場で遊ぶ際は私が見て距離が近くならないようにできるだけしています。
手洗い消毒はこまめにしています。
ママ友もいないので 親同士話すこともないです。

こんな感じで対策してるのですが
同じ感じで対策しながら人がいる公園で遊んでいても大丈夫だったよと言う方いますか?

コロナが無くなれば…と思い人を避けて避けて生活していましたが息子のためにも
withコロナをしていかなくてはなぁと思っています。

コメント

RRmama

公園行ってますけど感染してないですよー今のところ!

室内ボールプールがあるところなども行ってますが幸いコロナにはかかってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!対策とか結構してます?

    • 4月7日
  • RRmama

    RRmama

    アルコール消毒をこまめにするぐらいですかねー💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構人がいる公園とか行かれてますか?

    • 4月7日
  • RRmama

    RRmama

    家の目の前が大きい公園でその中にも動物などがいる施設があるのですが、そこにほぼ行ってますよー!

    人はかなり多いです!今なんて花見シーズンでわんさかいます💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいい環境にお住まいですね!!
    人との距離を取るって感じですか?

    • 4月7日
  • RRmama

    RRmama

    距離取ろうと思っても子供やお年寄りなどは距離取ることが頭になく近づいてくるのであまり気にしてないです💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たしかに近づいてくる方いますね!
    この前 見知らぬお爺さんが息子に飴を差し出してびっくりしました😅

    • 4月7日
ます

うちは保育園行ってますが、濃厚接触者になってもまだ罹ったことはないですね。
家族全員、似た症状すら出たことないです。

  • ます

    ます

    公園は保育園と休みの日で毎日ってことです🙇‍♀️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも結構感染者が多い県なのですが 運が良かったのか まだ大丈夫です。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がそこそこいる公園とか行ってますか?
    そのとき対策はどのようにされてますか?

    • 4月7日
  • ます

    ます

    そこそこいる公園でも、かなり混雑してる室内遊び場でもいつも通り最低限です。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 4月7日
イリス

さいたま市です。

保育園、公園、スーパー、ショッピングモール、カフェ、レストラン、行っています。
大人は片道1時間の電車通勤です。

帰宅したら手洗いしますが、外出先でこまめにアルコールしたりはしません。店頭にアルコール消毒があればする、程度です。
大人はマスクしますが、子供はしてません。3歳の長男は電車に乗るときだけしています。

あっちこっち触る、そのまま指しゃぶり(これはコロナ関係なく拭くのが間に合わなかった)。

公園行けばお友達と遊ぶし、保育園はそもそもマスクなし。

感染していません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    すごい色々行ってるんですね!
    私の周りの友達も大丈夫なんですが、
    先日 親子教室に行ってる先の先生のご家族がコロナになってしまい
    近づいてるなぁーと恐怖を感じている今日このごろです😅

    • 4月7日
さやえんどう

次女は毎日保育園、公園行ってますが、感染してないですよ。
他にも、外食、イオンとかで買いものとかお出かけしてます。
公園でも特にマスクしてないですし、お友達ともたくさん遊んでます。
近所のよく遊ぶ同年代の子たちも同じ感じですけど、かかってないです。