※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の奥歯(生え際と歯茎の間あたり)に黒いカスのようなものが挟まって…

子供の奥歯(生え際と歯茎の間あたり)に黒いカスのようなものが挟まっていて、歯ブラシで何度も擦ったのですがとれませんでした。

「虫歯になっちゃったかな、困ったなぁ」と思っていたのですが、お昼寝から覚めてもう一度見てみるとやっぱり、虫歯というよりも食べかすのような感じ…。

つま楊枝でそーーっと こそいでみると動いたので、取れたか…?と思いきや、さらに奥に行ってしまいました😭😭😭

そのうち取れるでしょうか?歯医者に行った方がいい案件ですかねー??😭

ちなみに、約2週間後に1歳半検診があり、歯科健診もあります><

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為歯医者で良いと思います😊
歯科健診があったとしても、そろそろかかりつけを作っておいて良い頃だと思いますし🙆‍♀️
歯医者に慣らす意味でも行っておいて損はないと思います!

ゆん

はじめまして!
現在妊婦で歯医者をしております。

ドクター目線だと不安だったら来ていただいた方がいいかと思います。
また、爪楊枝で取ろうとするとハグキを傷つけることもあるのでもし取ろうとするのであればお子さまのお口の中は歯間ブラシやタフトブラシなど使うといいかもしれません。