※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。体重増加は+3.5キロで、同じ時期の方の出産時の体重増加について知りたいです。

妊娠7ヶ月(25週)の初マタです。
妊娠中の体重について教えてください(^^)

過去の質問にも書いてますが、私はつわりやマイナートラブルなどが無かったので、体重の急な増加や減少も無く今のところ妊娠前より+3.5キロです。
食事内容には多少気をつけてますが、特にダイエットや運動はしていません。

そこでお聞きしたいのが、同時期に私と同じぐらいの体重増加だった方、最終的に何キロ増で出産されましたか?

コメント

おもち

25wのころ、+4㌔でした!
現在臨月ですが+7〜9㌔です。
恐らく浮腫みでの増加が酷く、日によって2㌔程誤差あります。

後期入る頃くらいまで体重制限気をつけてましたが、38wでの予定帝王切開が決まって、最近は気にするのやめました😓
38w頃はもう少し増えてそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も10キロ以内で抑えたいと思ってるので今ぐらいのペースでちょうど良さげですかね😃そうなんですね、でも38wまで管理頑張ってすごいと思います😭💗無事元気に出産されることを祈ってます❣️

    • 4月7日
双子ママ

私はその時点で+6キロくらいでした!妊娠後期に入って一気に体重増えて、最終的に+18キロになりました💦
その後、妊娠高血圧腎症と判断され管理入院し、まさかの管理入院した日に破水し出産になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +18キロ!後期になると一気に増えるってよく聞くので私も不安です😨💦まさかのタイミングで産まれてくれましたね😂笑
    出産まで油断せず頑張ります🥺

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

上の子がその時+4キロくらいで
出産日には妊娠前から
+15キロくらいになってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残り3ヶ月ちょっとで11キロ増えたということですかね?😳💦病院では10〜12キロまで大丈夫と言われてますが10キロぐらいで抑えたいと思ってるので頑張ります😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠後期になって
    怒られてたなーって思いました。笑

    体重増えたけど
    娘の体重は2200だったので
    あれー!と思いました。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂後期になって食欲が増したとかが原因ですか?🥺
    逆に後期になると食べられなくなる人もいるって聞くので私もそっちになりたいです...🥲

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやー、上の子の時は
    妊娠初期から産後まで
    つわりひどくて
    ずっと吐いてました!

    食べれないし何食べても吐くし
    お腹も全くでてなかったので
    この体重はどこから来たのだろうと不思議でした!笑


    なんなら毎日便もでていて
    便秘でもなかったのになーと

    今回の妊娠はめっちゃ食べてしまうので今回もっと怖いです。笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!15キロはどこに付いてたのか謎すぎますね😂笑
    むくみで数キロ増えたりもするって聞くのでその辺も気をつけたいです😨💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤗💗

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですよね!
    でも、退院する時-12キロ落ちててびっくりしました。、笑

    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

    • 4月7日