※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

子供の足サイズを測ってもらえるお店を教えてください。首都圏でデパートが近くにない場合、ショッピングセンターやアウトレットにあるお店を教えていただけますか?

子供の足サイズ測定できるお店

子供の足サイズをお店で測ってもらっている方、どこのお店が教えていただけると嬉しいです!

まだ一人歩きはしませんが、親の手を引いてかなりしっかり歩き、意欲も旺盛なので、ソックスシューズ?など家の中で履いて歩けるものを試してみたいなと思っています
(履くのに慣らす目的なので短時間使用です)

よく子供の靴はお店で測ってもらってあったサイズのものを買った方がいいと聞くのですが、どういったお店で測ってもらえるのでしょうか💦
首都圏ですがデパートがあまり近くになく、ショッピングセンターやアウトレットみたいなところにあるお店を教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンの子ども靴が売られている場所で測ってもらっています😁子ども用の靴が置いてあるところなら恐らくどこでも測ってもらえると思います🤔

🧸

私はミキハウスで測ってもらってます😊
上の子も下の子もミキハウスで
ファーストシューズ、上の子は3歳まではミキハウス買ってました🤍

はじめてのママリ🔰

首都圏にあるのかわかりませんが、ゲンキキッズというお店ではかってもらえますよ。
ほかにも基本的に子ども靴を扱っている店舗なら、どこでも測ってもらえると思います。

大切なのはお子さんの足の長さだけでなくて、幅も測ってもらってください。
幅が合わないとブカブカだったり、足が痛くなることがあります。
シューフィッターさんを探すのも良いと思います。
シューフィッター協会?とかいうホームページがあって、そこにはシューフィッターさんの名前が一覧で出てきます。
お勤め先も出てきますので、最寄りを調べると良いと思います。

もこもこにゃんこ

いつもゲンキッズで測ってます。
うちの地域はショッピングモール(アピタ系に多いかな)とかに入ってます。
首都圏はあるか分からないですが💦

3-613&7-113

ゲンキキッズありませんか?我が家は、そちらで測定してます。

ママリ

ファーストシューズはミキハウスで測ってもらって購入しました!
2足目以降はゲンキキッズで測ってます😊

こっこ

まとめてのお返事ですみません💦
子供靴が売られているところなら測ってもらえるのですね!
調べたらゲンキキッズが一番近そうだったので今度行ってみます😊
ありがとうございました🙇‍♀️