※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の子なんですが上の子の胃腸炎が移ったようです😥嘔吐は1回、授乳直…

6ヶ月の子なんですが上の子の胃腸炎が移ったようです😥
嘔吐は1回、授乳直後に少量吐いただけでしたが昨日から下痢が続き1日10回前後オムツ交換してます😣
ぐったりした様子はなく、母乳もよく飲みますが嘔吐がない場合は普段通りの授乳でいいのでしょうか?
それとも1回の授乳時間を短くしてこまめにあげた方がいいですか?
また授乳だけではなくアクアライトなどもあげた方がいいですか?
昨日はあげてしまったのですが今朝から離乳食もお休みしてます。赤ちゃんの時に胃腸炎になってしまうのが初めてなので対応に迷っていました😥
かかりつけの小児科は2週間ほど休診、近所の小児科も今日はお休みのところが多く困ってます😣教えて頂けると助かります😭🙏🏻ちなみに完母でミルクはあげたことなかったです💦

コメント