※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
お出かけ

10ヶ月の赤ちゃんを連れて移動します。飛行機なら1時間+電車1.5時間新幹…

10ヶ月の赤ちゃんを連れて移動します。
飛行機なら1時間+電車1.5時間
新幹線なら4.5時間+電車1時間
です。

先日、飛行機で1泊の旅行した際、行きは大丈夫だったのですが、帰りにほぼずーっと大泣きで大変でした。
なので、また大泣きしたらと思うと怖いですが、新幹線だとかなり時間がかかるので怖いです。

みなさんでしたらどちらにされますか?

理由も一緒にお願いします。

コメント

mopiy🍼

先日泣いた理由はなんだったんですか?それで変わります😞

• meg⭐️

meg⭐️

泣いた理由はわかりません…。

できる事を全てしましたがダメでした…。

• 11月12日
ほみほみ

私なら、なるべく早くという理由で飛行機にします◎
新幹線でも大泣きされたら、長時間はしんどそうなので>_<

• meg⭐️

meg⭐️

そうですよね。
    飛行機ならしんどくても1時間で終わるんですよね…。

• 11月12日
fumuri0130

赤ちゃんは耳抜きができないので飛行機は辛いような気がします…

まず私は10ヶ月の子を連れて新幹線や飛行機に乗るような旅行はしません。できれば車ですね。大泣きしてしまうと子供にもストレスがかかりますし、周りにも迷惑です。

それでもどうしても出かけなくては行けない時もあると思うのでその時は新幹線ですかね…泣いてしまった時は車間のところに移動すれば泣き声はあまり気にならないと思いますし、子供も周りの景色で気が紛れるかもしれませんし。

• meg⭐️

meg⭐️

耳抜きはうちの子は不要でした。

今回は旅行ではなく、引っ越しなので必須なんです。
    当初は車を予定していましたが、1時間程度の移動でも泣いて嫌がる子なので、今回の距離だと8時間は最低掛かるので除外しました。

確かに、外の景色を見て入れば気が紛れてくれるかもしれないですね!

• 11月13日
  • fumuri0130

fumuri0130

引っ越しなのですね!何も知らずキツい言い方をしてしまいました…すみませんでした…m(__)m
    8時間の距離を車移動は厳しいですね…
    耳抜きが大丈夫なら、飛行機もいいかもしれませんね。CAさんもいらっしゃるし。私飛行機にあまり乗らないのでどんなものかわからないですが…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちの子は、つい最近ですが…新幹線に乗って景色に興奮していましたし、、泣いたりもしましたが、トイレやら車間のとこに連れていったりして結構気が紛れていたようなので、、私的には新幹線がオススメな気もします!

• 11月13日
  • meg⭐️

meg⭐️

状況を把握できていない状態で攻めるのは如何なものかと思います。
    正直、不快でした。

• 11月14日
  • fumuri0130

fumuri0130

本当にそうですよね…。本当申し訳ないです…ごめんなさい。

旅行した際と書かれていたので、勝手に旅行と思ってしまいました…。

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした…以後気をつけます…。

• 11月17日