※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

みなさん、長いですがお時間ある方はぜひ、相談乗ってください。旦那も…

みなさん、長いですがお時間ある方は
ぜひ、相談乗ってください。

旦那も私も現在25歳
結婚して3年目。
高校3年生から付き合い始めて今に至ります。

不妊症です。男性不妊。
産婦人科での不妊治療をしていましたが
旦那の数値だと、、ということで専門医に転院。
しかし金銭面で断念。
ただ時間が過ぎでいくのは嫌だからということで
産婦人科の不妊治療をまた再開。

そのことできのう大揉めしました。
昨日卵胞チェックした時にグッとタイミングで
LHも今まで出たことないくらいくっきり
いい反応が出て急遽、今日人工授精。
それを旦那に伝えたら、
可能性なくて転院したのになんで?
休んだら給料も減るし と反対。
わたしはこんなチャンスないしやってみないと
わからないからやってみようよ。と。
私なんか今まで何回休んできたと思ってるの。
クビになりそうなんだよ?(派遣です)と。
言いましたが...
俺だって仕事頑張ってると言われた時に、
仕事頑張るのは当たり前でしょ?!
みんなそうして頑張ってるんだよ?!と私がゆうと
みんな頑張ってることおめは頑張ってないだろ と。
プツンと何かが切れました。
出て行こうとして荷物まとめると、
「実家行くんだろ?いつ帰ってくるかだけ教えてー」
お前はお前の人生なんだから何しようが俺は止めない。

親にはなしてお前の父親が出てきても、
俺、まじでやってやっから。と
お前の親は俺の話を聞かない。
自分の娘可愛い可愛いばかりだろ。と。

そのことで大揉めして、旦那は暴れて
部屋はめちゃくちゃベットを思いっきり殴って
殴ってる旦那をわたしが泣きながら押さえて。
そのあとは、、もう、、覚えてません。
なんだか、不妊治療をしてから喧嘩が絶えません。
お互い子供欲しい気持ちは合致してるのに。

ただわたしの気持ちの中で変化があります。
感情のコントロールができない旦那。
物に八つ当たり、大声で怒鳴りつける、
私の体を殴ったり蹴ったり。
過去には隣人に通報されて警察がぞろぞろと
家に来たこともあります。
そのくらい、ひどいんです。
これ、子供生まれたら大変だな。
私を大事にしてくれる人もっと他にいる。
そう思い始めてきました。

だけど、長い付き合いで情が芽生え。強く。
別れたら自分どうなるんだろう。とか
この人とこうして出掛けられなくなるのかな。とか。
いろんな感情が入り混じって。
母にもサラッと相談しました。
ほんとにサラッとだけで暴力とかそうゆあのは
ゆってなくて大声で怒鳴るとかそのくらいです。

もし!
離婚した時は、見守ってね!とサラッと言ったら
なんだかんだ離婚しないと思うけどね と。

わかりません。こんなの書いたらみなさん
離れた方がいい子供生まれてからじゃ
子供に手を出されたら取り返しつかない。
ってゆうのものすごくわかってるんですけど...
なんだか...

ごめんなさい吐き出すところがなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこに子ども産まれたら可哀想な気がします!
私なら別れます!!
世の中男性たくさんいるので。
でも別れられないんですよね、、、
別れるならこどもいなくて身軽な今のうちだと思いますよ。
この状況で別れないなら、外野が何言っても、別れないということですよね、、、
頑張ってください。

• はじめてままり

はじめてままり

わたしの気持ちわかってくださって心配してくださってありがとうございます...
    優しさの中に厳しさもありとても救われます。

• 4月7日
ママリ

暴力は良くないし、当然ダメなことですが。

なんだか文面読んでるとケンカの理由はどっちもどっちな気がします。
お互い自分の事しか見てない気がします。

ここに書かれてる以外のことももちろんあると思いますし、暴力はどんなことがあっても良くないけど、なんかただのDVとは違うような。

お互い子供なのかな?って感じがなんかうまく言えないけど感じます。

すぐに離婚とかは一旦置いておいて、お互いの親とかじゃない、公平に物を見てくれる第三者を交えて冷静に話し合える場があるといいんじゃないかなぁと思いました。
子供の話はそういった話し合いを終えて、お互いに治すべき所を治してから改めて、な気がします。

ayk

まだお若いですし、やはり私も別れるなら今だな…と思ってしまいました。
この状況でお子さんを授かって、妊娠…出産…となっても、何だかもっと大変な事になりそうだなあと、何も知らないけれど…心配になってしまいました。赤ちゃんは時間も場所も関係無く泣く時は泣き続けるし、それに八つ当たり等をされて暴れられて…なども有り得ない話では無さそうですし(´・ω・`;)

長い付き合いで別れづらいのは分かりますが、これでずるずると結婚生活を続けて、妊娠のチャンスを逃し続けたりするのも時間が勿体無い気もします…。何も事情をしらない他人が心配する事では無いかも知れませんが…( ´:ω:` )

今後の事について、冷静な話し合いが出来れば一番良いですね(´・ω・`;)妊活について、このままでは離婚も視野にいれなくてはいけない事など…。でも、話し合いをした結果、また今回のように暴力を振るわれたり暴れられたりする可能性があるなら、お互いの両親を交えて…等、二人きりじゃない方が良いと思います( ´:ω:` )まずは御本人の身の安全を確保してくださいね( ´:ω:` )少しでも良い解決策が見付かりますように。

• はじめてままり

はじめてままり

なんだか...涙が出てくるほど嬉しいコメントありがとうございます...
    私のことを親身になって心配してくださって顔も知らずのわたしに、、ありがとうございます。
    私の中で、気持ちが離れる方に傾いてる方が強いのですこし離れた距離から様子を見て自分がどうあるべきかじっくり考えてみようと思います。
    ほんとに、ありがとうございます....

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

友人に子供生まれる前に暴力振られてて、それでも子供できたら変わるかもと思ったけど子供にも手を出すようになり別れた人がいます。
すぐに決断できないと思いますが、帰れる所があるので一度実家に帰って冷静に考えてみたら良いと思います😌
私自身不妊治療してましたが、本当に疲れますよね。男性不妊で旦那さんもショックだし、病院行って処置して痛い思いするのは奥さんだし。
ただ世の中不妊治療しても暴力振らない男の人の方が多いと思います。

• はじめてままり

はじめてままり

やはり、子供に手を出されたらたまったもんじゃないですよね。
    絶対子供には手を出さないとは限らないですもんね。
    わたしも仕事を犠牲にしたりとか仕事の人に悪く言われたりとかして精神的にも肉体的にもキツいです。
    もっと視野を広げてみてみます。背中を押してくださりありがとうございます。( ; ; )

• 4月7日
ぱんとみみ

大変でしたね、十分頑張ってると思います…。
私も不妊治療した身なのでお気持ちめちゃくちゃわかります。

なんとなくですが大体の答えは主さんの中で出てるんじゃないかなと感じました💦

第三者から見て他の方も言ってるように日頃から暴力をするような人ならちょっとお子さんは考えた方が良いと思います…。
長い付き合いだと確かに情はあるけどまだ25歳でこれからなのに、、もったいないです😭

今後夫婦関係を続けていくにしても、いざってときの為にこっそりお金貯めたり住むところ探したり行動しておくのはどうでしょうか?
明確な目標持ったら気分が紛れるかもしれないですし😭

離婚になったらその後の自分のため、関係が良好になって妊娠できたら子供のためにお金は使えますから☺️

あと溜め込まないでください!!
ママリでもどこでも吐き出してくださいね💦
めっちゃ長々すみません😱

• はじめてままり

はじめてままり

なんとなく答えが出てる...
    そーまさんから見透かされてる気がして🥺ありがとうございます...

わたしも今のうちに色々考えて自分の決断に後悔しないようにちゃんとあと先のこと考えてみます。

やっぱりいろんな意見があります。みなさんいろいろ経験してるんだな。と。

• 4月7日
のん

別れるなら早い方がいいですよ。
8年間連れ添った人と離婚経験ありますが情が目覚めますよね。
こんな長く居たのにこの人以外にいい人なんかいるのかな…って思いますよね。

暴言吐いたり暴力振るう人は異常です!
こんな人より素敵な人ゴロゴロ世の中には居ますよ☺️

私も離婚する時むちゃくちゃ泣いたし離婚しない方がいいのかなとか考えましたがわりとすぐに時間が解決してくれました。
それと自分の視野の狭さに気がつきました。

味方になってくれる人に相談するといいと思います。

• はじめてままり

はじめてままり

経験した方から言われると本当にグッときます。
    8年。わたしと同じくらいですね。長いですね。
    差し支えなければ、、
    なぜ離婚したんですか??
    離婚するに至っての決定的なこと。何かあったりましたか?

• 4月7日
  • のん

のん

同棲期間がなく結婚してから部屋を借りて一緒に住み始めました。
    私自身父親が居なくて男性の居る生活に慣れてなかったのもありますが…
    そこらじゅうに毛が落ちてたり足が臭かったりとか生理的に無理になってしまったのが理由ですね。
    それだけではないんですけど、連れ添った時間が長かったので自分の感覚が麻痺してました。
    今思えば全然優しくないし冷たい人だったなって思います。
    生理的に無理になったおかげ?で客観的に見ることができたのかもしれません。

• 4月7日
mikan

長い付き合いだとどーしても情緒があるし、いい思い出も、その人の良いところも知ってるから、余計に離婚踏み切れませんよね。
私は付き合ってから、11年連れ添った人と離婚しました。今は別の人と再婚して幸せにやってます。

働きながらの妊活ってどーしてもお互いストレス溜まってしまうので、少し距離を置いてみたらどうでしょうか。
お互いいて当たり前みたいになってて、思いやれてないように感じました。

長い付き合いだと離れた後不安ですよね!
もし離婚する事になっても、人間不思議なもので、また出会い恋もするし、時間が解決してくれる事もあるし、そんなに怖くないです!

• mikan

mikan

情緒☜情

• 4月7日