※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

双子妊娠中の33wで辛い。上の子供とのバランスが難しくイライラ。早く産みたい気持ちと未熟児の心配が交錯。

双子ママ語りましょー🥲

今33wのMDツイン妊娠中です〜!
上に2歳の娘がいます👧

もう、身体辛すぎませんか😭?
寝てても辛いし起きてても辛いし、、お腹減るけど入らないし、、、。

でも娘とは離れたくなくて、入院はしたくないと言う矛盾🥲。
大学病院で生みますが、管理入院はなしで
5/6が出産予定日になってるから、あと1ヶ月〜!

と言うのはわかっているのですが、
本当1人の妊娠とは違いすぎて、もう弱音しか出ません😭。

上の娘は保育園に行ってくれてるので、
それが救いですが
進級もして、ママは妊婦で抱っこもできず
たくさん頑張って我慢してくれているのは
わかっているので、
帰ってきてから優しくしてあげたいのに
どーしてもイライラしてしまって、自分が嫌になります🥲

みなさんどんな気持ちですかー🥲?

これで多分最後の出産予定なので、
まだダメだけど、早く産みたいし
もう産んでからの方が楽なんじゃないかと思うくらいです🥲

コメント

さまわか

初めまして!!
つい2日ほど前にDD Twins出産しました!!^^
私も管理入院はしたくないので
出産前日から入院しました(´∀`)

いや-…正直出産前のお腹の感じと比べたら私は産んだ後の方が断然楽だと思いました‪w‪w‪w

• はるる

はるる

コメントありがとうございます♪
    出産お疲れ様でした〜¨̮♡︎
    何週で出産したんですかー?
    私もトラブルない限り、前日入院予定です!入院は嫌いなので有難いですが、家の生活はしんどいです😭
    臨月はどーやって過ごしてましたか?

やっぱりそーですよね🥲帝王切開ですか?傷の痛みとか妊娠中に比べたら、どーにかなってますか??

• 4月7日
  • さまわか

さまわか

37w1dで帝王切開にて出産しました!!
    2620gと2518gです^^

妊娠中はとにかく苦しいですよね??逆流性食道炎っぽくなったり…
    でも出産後全てが嘘のように楽になりますよ(´ω`)
    しかも先生が上手なのか追加の痛み止め等使用しなくても全然余裕でした!!

家事に関しては行動ペースはゆっくりになったもののいつもと変わらずやってました!!

• 4月7日
  • はるる

はるる

私も37wで出産予定なので同じですね〜!
    2人とも立派👏NICU入らなくて済みましたか?
    私は32wの検診で2人とも1880g位でした〜、どこまで大きくなるかなーと思ってます🤔

苦しいし、骨盤が痛くて眠いしグダグダです🥱笑

痛み止め追加なしとか素晴らしいし、羨ましい〜😭❤️
    まだ数日しか経ってないから、本番はここからだと思おますが、双子育児はどおですか??

• 4月7日
  • さまわか

さまわか

NICU入らずに済みました^^
    産後2日目から母子同室です!!

妊娠中は本当に眠くて眠くて早く家事を済ませてからは寝てました‪w
    あくまでジンクスですが母体がよく寝ると赤ちゃんはよく育つみたいです!!(逆意見もありますが^^;)
    32wで1880g位だとうちの双子チャンより100-150g程大きいですね!!

双子の育児はやっぱり大変です( ̄▽ ̄;)
    今のところ、基本母乳で夜だけミルクと混合にしてますが
    寝る時間ないです(`-д-;)
    だから寝るのも辛いと思いますが
    まだお腹の中にいるうちに寝ておいた方がいいです!!!!

• 4月7日
  • はるる

はるる

いよいよ同室なのですね👶👶
    私もです〜、すぐ眠くなって寝てばっかりいます😂
    検診でも少し大きめと言われ続けてます〜笑 でもNICU入らないに越したことはないので、、2500g超えてほしいなと思ってます💪

2人分母乳とかすごいですね👏母乳推奨な感じの病院ですか?
    妊婦も育児も違った大変さがありそうですね、、、。当たり前だけど、、、😂
    無理せず育児頑張ってくださいね❤️

• 4月7日
  • さまわか

さまわか

間違えました!!汗
    昨日から同室でした!!

母乳推奨と言う訳ではないですが
    私が楽をしたいが為に母乳です‪w‪w‪w
    哺乳瓶の消毒がめんどくさくて( ̄▽ ̄;)

はるるさんも元気な双子チャン産んでくださいね^^

• 4月7日
ぴー

38週で帝王切開しました〜!
いやぁ…辛いですよね!!思い出します😖
鏡に映る自分を見て「モンスターじゃん…」と思いました(笑)管理出来なくて30kg太りましたので😅
そして誰も助けてくれないっていう…😱
妊娠継続しないとそれはそれで大変なので助けてもらいようがないんですがね💦

あと1ヶ月!ますます辛くなりますが(笑)、その場しのぎでなんとか乗り切ってください!

• はるる

はるる

やっぱりまだまだこれからなんですね🥲!やっと33wまで来たと思ってるけど、あと1ヶ月と思ってから1日が長くて辛くて仕方ないです〜

妊娠中はほんと誰も助けてくれないですし、、、
    ちなみにラスト1ヶ月くらい上のお子さんにはどうやって接してましたか😭?

• 4月7日
  • ぴー

ぴー

帝王切開日までのラスト1ヶ月は、とにかくなんでも一緒に!と思って過ごしました!
    でもやっぱり抱っこは出来ないので、求められたら座って抱きしめる感じにしてごまかしてました😅
    出産が真夏でとてもじゃないけど外遊びが出来なかったので、徒歩5分もかからない場所のスーパーにお散歩に行ってお菓子を買ったり、シャボン玉を買ってベランダでやったりしてました。

あと私が入院すること、赤ちゃんが出てくる事を伝えてました!
    伝わってるかどうかは置いといて、いきなりいなくなって帰ってきたと思ったら何か連れてきてる!って事にはしたくなかったので、当時2歳の息子にもわかる言葉で話しました😊

• 4月7日
  • はるる

はるる

そーですよね、出産で1週間も家空けるとか、娘生まれて初めてなので、ほんと心配です😭多分私が寂しすぎて、、、笑

私もシャボン玉買いましたー🫧笑 一人っ子最後の時間を大切にしなきゃですよね😤

年の差も似てますね〜、娘もお腹に赤ちゃんいるのはわかってくれたので、私も徐々に出てくる事伝えていこうと思います⑅︎◡̈︎*

• 4月7日
  • ぴー

ぴー

入院中はめちゃくちゃ寂しかったです😢
    私の場合、産んでからも赤ちゃんに黄疸が出たりしてなんだかんだ病室に1人の事が多かったので余計に寂しかったです😥

あと1ヶ月、妊婦生活については思い出したくないぐらい辛いことしか出てこないのでもうやめときますが(笑)、本当に娘さんとの時間を大切にしてほしいなって思います😊
    うちは双子が生まれてから長男優先に接してきたつもりですが、それでもやっぱり我慢してるんだなと思うことが多々あるので💦

• 4月7日
  • はるる

はるる

それは寂しい🥲!

やっぱりそーですね、母怒りすぎないように娘第一に頑張ります🥲❤️

色々経験談話していただきありがとうございました♪
    なんか少し気持ちが楽になりました!

• 4月7日