※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちきちきぼーん🍖

遊びに行った旦那の帰りが遅くイライラして眠れず、先ほど帰宅したので正座させ説教してシメてやってスッキリしたので寝ます❤️笑

皆さま今日も1日お疲れ様でした❣️夜間の授乳があるママさん達応援してます📣💕💕

deleted user

週が始まったばかりなのにもうヘトヘト。
世のママさんたちお疲れ様でした。
明日もとにかく生きましょう。


さ、カップ麺食べて漫画読むか。📖(至福)

なー

ゴールデンウィーク旦那4日間も仕事休みなのか〜
頼むからどっか行ってくれ😭

そんなに家にいられたら私のメンタル崩壊すること間違いなしなんだ…

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    激しく共感です😭😭😭

    • 4月26日
はじめてのママリ

4月から保育園に通い始めた息子。私も復職…!
まだ朝の登園は泣いちゃうけど、日中は泣かずに過ごせる時間が増えてきた様子。いつも頑張ってくれてありがとう!元気をくれてありがとう!ママも今週、お仕事がんばります!!

ママリ

コロナ療養9日目
まだ咳と疲れやすさや倦怠感、少し胸の痛みがある。。
また元気に過ごせるか不安😭
寝なきゃなのに不安で眠れないよー😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も療養中です!そろそろ仕事復帰ですが、この調子で復帰できるものなのか(してもいいのか)といった状態です😭

    • 4月26日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    事情により子どもはいませんが自宅療養この前までしていました。

    保育士として職場復帰しましたが、同僚は気にしていませんよ。基本質の悪い風邪なのでルール守っていればきっと大丈夫です。

    私も「自分のせいで園が自粛になってしまったんしゃないかと思って」と相談したら「違う違う」「そんなんじゃないよ」と言ってもらいました。

    マスクが外せて元の生活に戻れるように私は今しばらく頑張りたいです。4/25新聞にはマスクが年内?で外せるかもと掲載されていました。あと少しです。

    ✊‼️応援しています。

    • 4月26日
ままり

今日も旦那は10時半帰宅のお風呂待って一緒にご飯食べてたらもぅ日が回ってる🙄
GWまではこの時間らしい🙄
来月は残業代でお給料いいだろうし美味しいもの食べることを想像して頑張ろう😭

や

娘、寝ながらニヤニヤしたり
ちゅぱちゅぱしたり屁こいたり寝てる時まで可愛い。笑
思い返せば産まれたばかりの頃は
こうやって寝顔見つめてる余裕なんてなかったなあ、
やっと子育てを楽しみながら出来るようになった😁
娘に感謝。夫に感謝。周りに感謝。
明日もいっぱい遊んでやるぞ♡

とみー

夜間救急連れて行っても何もしてもらえることはないって分かってるのに、ただ私の不安を解消するためだけに行ってしまった…。絶対その時間も家にいて寝させてた方が娘のためにもいいのに。心配性すぎる自覚はあるけど、どうしたら不安に耐えられるか分からない。

  • はゃ

    はゃ

    心配して損はないと思います!
    子供は説明できないから、母親として何かあったらと心配ですよね💦
    私は心配してセカンドオピニオンさせた結果、手術しなきゃいけない病気が見つかりました(ง •̀_•́)ง

    心配して何もなければそれで良しだし、ほっとくよりいいと思います🎶

    • 4月26日
ただいま減量注意目指せ60

早く寝ようと昨日も思ったけど、結局日付越えちゃうんだよね💦
1日お疲れさまでした。
明日も頑張りましょ❗️
みんながいるから頑張れる‼️
おやすみなさい

ちゃん‪‪‬🐶

出産してから物忘れとなくしものが酷すぎて、4ヶ月検診の持ち物とか書いてある紙どっかやって(たぶん捨てた)どうしよ〜ってなっとったけど携帯のスケジュール見たらちゃんと日にちと時間予定に入れとって助かった〜😮‍💨持ち物はとりあえずバスタオルと母子手帳とおむつとミルク持っときゃなんとかなるやろ😶

deleted user

今日は息子の歯医者の定期検診だった🪥
1歳半で初めて行ったときは大泣きだったのに、もうすぐ2歳、ちょっと顔が強張ってたけど泣かなかった😊
お口もちゃんと開けてお利口さんでした!

ほんと最近怖くて泣くってこと少なくなった!
強くなったなぁ🥺💕

ひかる

今日から臨月!
あともう少しの妊婦生活がんばります❤
上の子に疲れて寝れない夜は続くけどがんばるぞー!

新米ママ

旦那と娘が寝て静かな時間!
眠いけど寝るのがもったいない😂

はじめてのママリ🔰

両親と粉ミルクを買いに西松屋へ。
はい、いつも粉ミルクだけで終わりません😝。
じぃじが孫の為にいつも買ってくれるので、私はお構いなく服やら離乳食をカゴに入れます🤫
安いのでつい…(笑)
そして、月1で一万円近くは買って貰ってます👶
私は可愛くない娘です💩(笑)

はじめてのママリ🔰

普段はまったく指しゃぶりをしない息子くん。
お腹が空いてそうな時に、指を口に近づけても全然興味もたないし、おっぱいでしか寝ないからおしゃぶり買ったのにおしゃぶりもしない。
哺乳瓶も拒否で、最近ちょっとのんでくれるけど、途中で結局おっぱいを欲しがる。
こんな息子くんなのに、夜中起きると絶対スワドルのおてて舐めてる😂
良さと違いを知りたい😅

あーちゃん

あーーまたこんな時間、、早く寝ればいいのに毎晩夜更かしして翌朝後悔、、😂😂
でもこのダラダラ1人時間が幸せ〜🤤

とまと

新学期迎えてそろそろ風邪ひく頃かな?と思ってたけど案の定。。そしてもれなく下にもうつる😂
GWまで引きずるかなぁ…あぁもう園のウイルス最強すぎ😂

チャイティーラテ

予定日超過3日目。
赤ちゃん下がってきていっぱい食べれちゃってアイスまで🥹
横腹蹴って旦那と遊ぶ赤ちゃん。
早く会いたいぜよ

らりろ

21時頃寝た娘、もう3回も起きて泣いた…珍しすぎて今日どうしたの??

そして母の枕を奪い寝た…枕なしでは母は寝れそうにない😭

はじめてのママリ🔰

もともと風邪ひくとすぐ副鼻腔炎になって味がわからなくなることはあったけど…
この味がわからないのはコロナなのか副鼻腔炎なのかわからない😭
副鼻腔炎でも発熱はあるし…
子どもから貰ったのは確実だけど、子どもは保育園とか行ってないし…

明日も熱があったらpcr受けないといけないかなぁ😱

ひーちゃん

おいしそーって言いながら席に着いたのに
夜ご飯あんまり食べてくれなかったな
なんでー😩
気使ってくれたんかな😂
娘、ありがとう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことあります😂わかります🤣

    • 4月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    美味しそうには見えたけど
    そこまでじゃなかったー
    って事なんですかね😂笑

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

単身赴任が始まって1ヶ月弱。息子の保育園も始まってわたしも仕事復帰始まってバタバタの毎日だけどなんだか充実してる、、、!!旦那がいなくて寂しいような、意外とマイペースに過ごせるような、、けどやっぱいないと困るようなって感じ😂
息子はまだまだ保育園に慣れないみたいで心配だけど、お父さんもお母さんも仕事頑張るからね🥹
色々落ち着いて家族みんなで過ごせるのが楽しみ✨

deleted user

息子が生後2ヶ月の頃に生食パンを食べさせようとしてきた義母。

それ以来会ってなかったけど今日久しぶりに義実家行ったら、早速じゃがりこを手に持って玄関の前で待ってた🤣

挨拶もなく、すかさず息子の口にじゃがりこ入れようとしてきて断ったら、ショートケーキとか次から次にあげたくないものばかり出されて本当疲れた💧

夫も息子が普段何食べてるか把握してないから全然断ろうとしないし私だけ悪者状態😇

deleted user

息子から風邪もらいました😇
昨日PCR頑張って貰って今日陰性の連絡きた…

鼻水がいつもの花粉症の症状以上にさらさら流れ出る…

金曜日の近くの幼稚園の園庭開放で風邪もらってきちゃった😇
幼稚園は来年から入れる予定だけど
今から恐怖😂

ゆき

陣痛の感覚が縮まない😂きっと朝になって促進剤スタートだな😂
息子に会いたいよ〜😭

はじめてのママリ🔰

上の子がパパと泊まりで外出してるので今日は下の子と2人だけ☺️
 
上の子には申し訳ないけど、、寝返りができるって最高!!!笑
いつもは絶対ぴったりくっついて寝てないと夜泣き三昧で毎朝体バキバキだけど、今日は寝返りもうてるし足伸ばしても誰にもぶつからないし、、最高すぎる😂💓

ママリ

遊覧船事故に肝炎にとニュース見て寝れなくなった。。。

3歳って次女と同じだよ。
本当に苦しい。

コロナもまだ気を付けなきゃならないのに肝炎もって。
アデノウイルスからくるかもってこれから夏にかけて流行るじゃん、、、

心が潰されそう。

するめ

仕事終わったけど調べものあるから先寝ててって連絡きてから2時間たつけどまだ帰ってこない…え?大丈夫?

Eママ

旦那の言葉本当毎回イライラする😡⚡
今回は寝かしつけに何度も失敗して💦
ずーっと私が座ったままの抱っこ疲れるから
泣いてても数秒離れて休憩してたら
隣にいる旦那は
一度は息子の事抱きしめたりしたけどすぐに諦めちゃって
挙げ句の果てに
「ねぇそんなんで寝るの?」
はぁ?💢
「じゃぁどうやったら寝るの?💢」って言ったら無言
答えないなら聞いてくるな😡
マジでムカつく事しか言わない旦那にイライラ💢
言葉のチョイス間違ってるよ💢

  • なこ

    なこ

    お疲れ様です。お子さん、寝ましたか?
    うちは、入園する幼稚園を検討しているのですが、旦那が意味わからないこと言っていて、疲れました

    • 4月26日
ikumiii

娘の鼻水とくしゃみひどくて一日中機嫌悪くて今日は休ませた。
機嫌悪いから病院行ったらアレルギーですね!って。。。
良かったけど 明日から幼稚園行ってもらうよ。

ままり

土曜日の夜中から息子と一緒にゲロゲロピッピー。
昨日は38.8度の熱。
全身痛くてしんどい。
わかってるけど当たり前のように休めない現実。
こう言う時ばかりは独身の時に戻って自分のことだけ考えたいと思ってしまう😭

ぴー

実母が「保育園に預けるなんてかわいそう😢私は3人とも自分の手で育てたけどなぁ🫢」って永遠に言っててうるさいな?????ほんとに黙って????って感じ💔
親に嫌なことされたり言われるたびに、自分は将来息子に同じことしないようにしようと身が引き締まる思いです😤

deleted user

コロナで自宅療養していたら
4キロも増えていました😭
コロナ前は毎日運動をしていて、今日は体調がよかったので同じメニューを行ってみたところすぐに疲れてしまい動けませんでした😭

ママリ

保育園の面接(入園の説明)お疲れ様、娘。
初めて会った人の前でも泣かずに大人しく抱っこされたり、初めての部屋にキョロキョロしたり、頑張ってたね。

来月から保育園スタートだ。

慣らし保育からとはいえ、やっぱり離れるの寂しいよ。

いつも目の前に居てくれたキミが何時間もママの元から離れてしまう。

ママ達にお金があれば、まだまだ一緒に居れたんだけど、ごめんね。
キミにも寂しい思いをさせてしまって。

でもきっとキミは驚くほどの成長をして帰ってきてくれるって信じてる。

楽しみにしてるよ。

寂しいのはママも同じだから、2人で頑張ろうね。


大好きだよ。

蒼☽☆星

最近ごはんをたくさん食べてくれるようになった♪
今日は肉じゃが作ったらぺろり!
フォークも少しづつだけどうまく使えるようになってきた!
たくさん食べてくれるのって嬉しいもんですね!
明日は何作ろうかなぁー♪

はじめてのママリ🔰

4歳おめでとう!!
4年前の今頃は5分間隔で陣痛なるかなとソワソワしてたよ。ママになって4年。怪我も病気もなく大きくなってくれてありがとう。
本陣痛なって4時間というスピード出産で先生まだ!?と言われてるのに、ドンドンでてきて助産師さんに頭おさえられてたよね🤣
明日は沢山お家で楽しもう♡

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    おめでとうございます🎂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

入園間もない娘が幼稚園で風邪をもらってきたらしく、咳鼻水、37度後半の熱が一晩と不安オンパレード🫤
今日小児科で念の為とPCRしてきて結果は明日。

クソ旦那は、表向きは娘の心配してるようで実際は仕事に支障出るかの心配ばっかり。どっか行け💢

よし、来世はジャニーズ系のイケメンと結婚して幸せになろーっと。

ともよん

寝かしつけして寝落ち😱
家事残ってるけど、今日はもう諦め(笑)

朝熱だとお迎え行ったけど、朝寝させたら、下がった😅
鼻水ずるずるで耳鼻科には行ったけど、寝てるのしんどそう💦口呼吸になっちゃってる😖熱なくても、明日は解熱後24時間で休まなあかんし、あんまり酷いと登園出来ないし💦

37.5℃とか眠たかったり、気温暑かったらすぐなっちゃうから、毎回このパターンほんと嫌になっちゃう😭
…とりあえず、明日は上の子も一緒に休みで、しっかり薬飲ませてしよう。

はじめてのママリ🔰

あー、いまおきたら次は四時位におきるんか?もうええって。寝て。お願い。

はじめてのママリ

暑かったり寒かったりめんどくせー

  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    めちゃくちゃわかります!!!でももう衣替えしてしまって夏物しかありません!笑

    • 4月26日
deleted user

今日は色々あり心が疲れた。後悔な一日でした。明日からまた心を入れ替えて頑張ろう。

みこ

ここ毎日やっと寝てくれたと思ったらうんちして、おむつ替えて目覚まして、の繰り返し…疲れた。。

ママリ

食べムラが酷い息子🥲
なんとなく好きな調理方法や食材がわかってきて、今日は焼きうどんと鉄分スープとこにぎりを夜ご飯にしたら完食してくれた😫💖
185gも食べることができたーーー!!
少食くんの息子にしてはたくさん食べてくれて本当に嬉しい🥹💕

はじめてのママリ🔰

眠れない🥲明日も早いのに🥹

あきもも

今日は5ヶ月の娘にたんこぶを作ってしまった…
脱衣所で私が体を洗う間の数分、と思って座布団に寝かせておいたら寝返り打って扉と壁のところにゴツンと。
大泣きして痛かったよな…すぐ冷やしたけど青タンっぽくなってたんこぶになりました、、
本当申し訳ない。申し訳なさ過ぎて、、
上の子は一緒のお風呂を嫌がる(お風呂は私と上の子だけの時間!という気持ち)から、先に下の娘と入って、保育園から帰宅後上の子と入る間は下の子はバウンサーで脱衣所待機なんだけど、ほぼ泣き通しで結局上の子は下の子の泣き声気になるし満足できないで、もはやどうしたら、、

もう怪我させない!きちんと気をつけないと。

deleted user

喘息ツラい、苦しい😣

  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    喘息の薬飲んでると癌になりにくいそうです!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

母乳育児は欲しがるだけ授乳
していいっておもってたけど
夜間泣いた時にオムツ替えて
授乳してちゃダメなの……?
決まった時間じゃなきゃあやして
寝かせるとか見たけど…無、無理

  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    ほしがるだけあげてます!時間とか全然気にせずあげてます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

たまたま氷食症の漫画が出てきて
読んでて懐かしくなった。あの頃は氷がなんというかほんのり甘く感じて美味しくてやめられなかった。貧血も治って健康体の今全く食べたいと思わんし食べても対して美味しくない。不思議よね。食生活って大事だわと思った。

RADママ

昨日から喉が変で病院にいき、コロナか検査。
今日は息子とは別で寝る。
隣に息子がいないからか不安だからか寝れずに1時笑
寝ないとダンナの仕事で5時半には起こされる笑
目がさえてしまい、困る

みみ

息子が泣いても夫は夜も早朝も起きない。
気付いてない時の方が多いかも。
夜中2時に泣いて、その後4時から6時までずっとグズグズ。
夫は6時20 分に起きて、状況聞いてくるからちょっとの間だけでも代わってくれるのかと期待したら「ふーん、お疲れ!」の一言。
そのままシリアル食べながらテレビ観てたから流石に頭きた。
仕事前だったしゆっくりしたいのは分かる。
分かるんだけど、本当にそれでいいの?父親だよね?
がっかりする。
いつからこんな人になっちゃったんだろ。もともとなのかな。
優しいところが好きだったのに今はよくわからなくなっちゃったよ。
私も根性無しだから助けを求めすぎなのかもしれないけど、どんな状況でももっと積極的に息子に関わってほしい。
息子はパパが大好きなのにそういうのも考えると苦しくなる。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜いつからこうなっちゃったのか😇

    • 4月26日
はじめてのおかあちゃん🔰

子どもが絵本見てこんにちはを覚えたけど
『こんにちは』というと
前におじぎせず横に頭を下げる二次元なこんにちは 笑
なんともかわいい🥹

deleted user

育児全くノータッチの旦那が2人目欲しいって言うから、「私も欲しいけど息子1人でもなかなか大変だよ」って言ったら、「でも俺も育児何するかは大体わかったし!」ですって!
え、大体何やるか分かってて、今の今まで何もしてこなかったの?
絶対わかってないよね😂
未だにおむつの前後ろわからんし、ご飯何用意したらいいかもわからんし、歯磨き寝かしつけできやんし、うんちしたかどうか気づけないし。
で、何ができるの?
命だからね、可愛いだけで住む問題じゃないんだよ。
可愛いだけで何もしないなら、ポポちゃん人形でも買ってろ。

りり

近いから仕方ないのかもしれないけど昨日急に家にきた義母義妹。。人見知りすごすぎて私が少し動くだけで号泣の娘。
近寄らないで!触らないで!という感じで逃げるように私に登ってくるんだけど私来月出産控えててお腹パンパンなんだわ。人見知りすごいからってずっと話してたんだから気つかってくれよ、来るなよ…笑
そのせいで帰った後も機嫌悪くて大変すぎた🥱

deleted user

暑さと、携帯いじって色々考えてたりしたら、眠れなくなりました。
最終的に、なんで生きてるの?になってしまいました。やばいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もよくそうなります。。
    きっと疲れすぎてるんでしょうね。
    毎日お疲れさまです。

    • 4月26日
  • ぽん

    ぽん

    夜中は考え事しても悪い方にしかいかないので考えるのはやめましょう!。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月26日
🐱

旦那、自分でアップルウォッチ無くしたくせに
探しても無くてイライラしてくそやな(笑)
呑気にゲームしよった癖に辞めたとたん
探し出して子供らのおもちゃ箱
全部ひっくり返して八つ当たりしてくるし
ドライヤーしよったら息子も寝てない時間やって私の側におって
その間に旦那探すん諦めて先布団行って
息子旦那一緒に寝よるけん
連れてったらドアもしめて
寝るき満々なんでこんなきもいん(笑)
息子も今はまだ理解できてなくてパパゆーけどその内
すぐ嫌われるんやろおなぁざまぁ👈

りったんママ🔰

ぶち眠過ぎてこのまま寝落ちしそうだけど、洗濯回してて寝れない。。
赤さん寝たから私も寝たいなあ。。

はじめてのママリ🔰

32wですが、お腹が苦しくて寝れない

なー

「俺が悪かった」って
口では謝ってても腕と足組んで貧乏ゆすり
その態度はないだろ
お前がやったことは土下座して泣いて許しを乞うレベルなんだよ
クズのくせにプライドなんか持ち合わせてんじゃねーよ
そんなんで私が納得すると思うか?
何様なんだよクソが!!
(旦那のことです、失礼しました)

ひままま

明日から仕事復帰だー
嫌だな~
2年半ぶりの仕事ついていけるかな
不安しかない
嫌だな~(2回目笑)
生活するために頑張ろう

2人目でママリ🔰

もうすぐで産後3ヶ月になるけど、不定期にお腹が緩くなる&血の混じったおりものが出ることが。。。
これはもしや…生理が再開するのか⁈

まだ授乳も続けたいし、お風呂とか考えても大変だから、せめて産後半年〜10ヶ月くらいまでは再開したくないなー😭

  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    わたしは産後1ヵ月でもう再開してしまいましたが、なぜか2回目は血の混じったおりものが出たり出なかったりで生理くるくる詐欺にあいました笑

    • 4月26日
  • 2人目でママリ🔰

    2人目でママリ🔰

    生理くるくる詐欺!笑
    やはり、再開してもまだまだ不安定な感じですね、、、。

    生理再開でないこと祈りながらすごします🤲😂

    • 4月26日
Py❤︎

初めて5時間連続寝てくれました👏🏻👏🏻
しかし母は熱で寝れず起きていました笑

  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    大丈夫ですか!?お大事に!!

    • 4月26日
うさ

明日も6時起きなのに、旦那がイライラしながら家事やりはじめて無理
家事やってるのに寝るのか?ってオーラすごすぎい
寝ますけど🫡☀️☀️☀️☀️
旦那は休みだから思う存分やってくださいナ

ちゃんち

いざ仕事が始まると、今までいかにグータラしてたのかわかる…1日1歩も外に出ない日ばかりだったなぁ…
だから余計に上の子はママ離れ出来ないよね🥺イライラしてごめん、ママもずっと一緒にいる方がイライラしないことに気付いたよ…

deleted user

最近息子に対する愛の気持ち溢れすぎて重症🫠
外に出てクールそうにしてても、心の中ではなんてかわいいのー!ぎゅーした〜い😍って常に思ってる笑
親バカだなー😂

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    わかります🥹
    こないだかわいいと思いすぎて
    『なんでこんなにかわいいの』
    って検索したら
    『孫』って歌が出てきました 笑🤣

    • 4月26日
かーさん初心者🔰

ここにきて逆子になってて、焦る焦る😂😂😂
張り止めの薬もらったけど、体震えるし手が言うこと効かないし頭痛はするし副作用つらすぎ😭😭
なんとか元通りに回ってくれ〜😭😭

はじめてのママリ🔰

旦那との離婚が決まってから凄く精神的に楽になった☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー??
    良ければ離婚の理由教えてください😭
    私も今、苦しいんです🥲

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりごめんなさい💦
    モラハラと義家族が理由です🙄💦

    • 4月27日
ぽん

下の子覚醒!
こいつぁ長い夜になりそうだZE☆

はじめてのママリ🔰

オムツ変えて、授乳して寝落ちしたけど、また泣いて…
抱っこしようとおもったら、おしっこ漏れてるー😭ってなって、洋服脱がしたらまさかのオムツしてなかった🤣🤣

自分どんだけ寝ぼけてたんだ😭😭
ごめんねー🥺

はるママ

ふえふえ泣いてたけど、今日からミルク増やしたから、寝た❗️🥰泣いても、抱っこで寝るから、ありがたい

はじめてのママリ🔰

旦那に嫌いって、言われてまで結婚しとく意味あるのかな、、😇

  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    それはつらいですね💦

    • 4月26日
あーちゃん❤︎.*

今日こそは早く寝ようと思ってもいつも早く12時前に寝るのは旦那😑💦 娘の方が遅くまで起きてることが最近多い、。
旦那が寝た後に娘が泣いたりすると機嫌悪くなるしほんとイラッとする笑

deleted user

日をまたいで今日は出産予定日の7日前…🥹

今晩はお腹の張りの頻度がいつも以上にあってちょっとドキドキしてます😵‍💫💦
痛くは無いのでまだ大丈夫かな〜と思いつつも39週に入った途端に違う張りになったのでビビってます(笑)

これは単なる前駆陣痛なのか、予兆なのか、、、

ボーイズママ

あーーー泣くなよ!!ほんとうるさい。寝る時になると口が痛いだの始まんだわ。旦那はほっときゃーそのうち泣き止むよとか言うし。そっち向いて泣いてるわけじゃねーんだぞ。耳元でずっと泣かれてんだぞ。なんでパパのとこいかねーんだよ。

  • もあきゅん

    もあきゅん

    パパが何もしてくれないの
    わかってるんでしょうね😭
    息子も何かあると私を起こします。

    • 4月26日
ボーイズママ

泣いたって私以上になにもしないんだもん、そりゃパパに懐くわけもないわ。何かしら出来ることあんだろ。もーほんといない方がイライラしない。

ママリ

今日も恐い夢見ちゃって目が覚めちゃったよ~👀
妊娠すると恐い夢見るって聞くけど本当なのか🤔

まお

今週ずっと1時間ごとに泣いて起こされる🙄💦
おかげで全然寝た気がしない...

りんご(・ω・`)

コーヒーを飲んでしまったばっかりに眠れなくなってしまった💦
しかし娘は起きる気配もなく、なんかおっぱい張ってきてるから飲んでほしいけど、、、まあいいか
みなさん、今日もお疲れさまです!

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎週義父母が来る。しんどい
自分の親でも月1も会いたくないのに

いっちゃんママ

こんな時間にアイス食べちゃった😩太るのわかってるのに…夜中に目が覚めて食べちゃうのって病気なのかな😢

deleted user

マイファミリーの撮影現場を見て
ニノと2.3メートルの距離で
会えたことが興奮しすぎて寝れない…笑

みー

今日旅行行く予定だったけど、上の子が昨夜から発熱😭
GW帰省するつもりだったけど、旅行も帰省もキャンセル😣

とりあえず今日小児科連れて行くけど早く良くなるといいな😭✨

嵐

昨日は1日早い娘ちんの五歳誕生日を祝いした🥰🥰

ケーキも可愛いシナモロール❤️❤️娘ちんめちゃくちゃ喜んでたな‼︎下の子もスポンジが美味しかったのかめちゃくちゃ喜んで食べてました💕

なんだかんだ五歳を迎えてしまいました😭🥲

ずっと自宅保育で四歳ごろから口は達者になり毎日イヤになる事育児投げ出したくなるくらい辛くなる事やイライラしちゃって感情的に怒ってしまう『誕生日ギリギリまで怒ってしまった」=余裕がないのがなぁ。。

でもね、、、いつも喧嘩しながらでも下の子の面倒見てくれる優しい気が使える女の子です😍沢山我慢させてしまってる部分あるかもしれない。

赤ちゃんに戻りたいって何度も泣きながら訴えてきたりしてるけど本当に大好きだよ❤️


こんなママのこといつも褒めてくれてありがとう😊

沢山出来る事が増えて嬉しいなー😂来年公立幼稚園だから残された時間笑顔沢山見たいな🥰

仲良くしていきましょうね💕💕本当にありがとう娘ちんが健康でいてくれる事が嬉しいよ😊

nico*

最近夜暑くて寝苦しい、、
今夜は息子も暑くて2回泣いた、、今寝室からリビングに移動したら即寝たよ

扇風機だけでもダメみたい
まだエアコン使いたくないしなー😂😂

はじめてのママリ🔰

夜勤出動😭😭
夜勤(授乳)ある方達頑張りましょう😭😭

ゆったん

授乳からのミルクの途中でうんちしたくなって頑張って耐えたけど無理でミルク途中だったけどトイレにきた😂
夜はこれがあるからやだ😇

はじめてのママリ🔰+

ゴールデンウィーク
1日、ママをお休みして
友達と遊んできな。って…。

私の旦那は神ですか😭😭😭
感謝しかありません。
ありがとうございます。
心から思っています。
その日まで尽くします。はい。

はじめてのママリ🔰

20時過ぎに寝てもう10回以上起きてる…。
毎日毎日夜中何回も起きて全然まとまって寝れないからツラい
もう10ヶ月よ?朝まで寝たことないけど?
色々試してきたけど何にも効果なかった。
まじでなんでこんなに寝んのか教えてほしいくらい
ツラい寝たい夜が来るのか怖い

はじめてのママリ🔰

最近息子この時間に起きる、、、辛い、、、ハイハイ大運動会開催しないで、、、
ちなみに本日で第4回ハイハイ大運動会開催、、

  • ゆー

    ゆー

    全部優勝ですね😉

    • 4月26日
あるかぱ

2泊3日の義実家帰省からの帰還🏡
からのー‼️積もる愚痴書かせて‼️(長文です)

・荷物
夫: リュック(自分の物しか入ってない/軽い)

私: リュック(娘と私の羽織物やおもちゃ、3人分のお茶等/重い)

他: 3泊4日用のそこそこ大きいスーツケース、キャリーバーにつけられるショルダーバッグ、小型バギー

駅: 駅弁3つ(夫のは汁気がある)

「他」の荷物はシーンによってお互い最善な方を担当する感じにした。

------------------------------

で‼️
夫よ‼️
❶お互い両手塞がる状況わかってて、汁気のある駅弁を行きも帰りもチョイスすんなよ‼️
荷物わちゃわちゃして汁少し漏れちゃったからって半ギレしてんなよ‼️
食べたいもの選ぶとか、チビ連れて大荷物の状況ですんな‼️
私の体力ゲージ余分に削られすぎて瀕死だわ‼️
❷バギーもスーツケースも電車の中で勝手に動いちゃう感じになってわたわたして半ギレしてたけど、ちったぁ頭使えよ‼️
腕だけでどうにかしようとすんな。
バギーはロックかけろ‼️
スーツケースはキャスター部分に足置いて輪止めにしてから体勢を整えなさい‼️
不慣れにも程がありすぎて、育児にあまり参加してないのバレちまうぞ。
❸娘が帰りの新幹線の中でトイレ行かなかった。
最寄駅に着いたら安心したのかトイレ行きたいって。
でも私、リュック重いし大荷物持って狭い駅のトイレ入るとか苦行だし、夫への対応でヘトヘト。
念の為オムツ履かせてたから「もう体力限界だからオムツでお願い」って娘に頼んで私は娘乗ったバギーを早歩きで押してた。
そしたら夫に「仕方ないんだからゼェゼェハァハァ言いながら早く行くなよ💢」って言われた。
だっていくらオムツ履かせてるからって、娘がオムツでしたくないのは伝わってきてるから、間に合うかもしれないし一刻も早く帰ってあげたいじゃん。
娘にもう一度「本当にごめん…」って謝ったら「いいよ…家まで我慢するね…」って消え入りそうな声😭
もうさ、夫とかどうでもいいから家まで約600mを全力疾走したよ。
考えてみれば、いつも近場の散歩でもトイレ我慢出来なくなってすぐコンビニ探しに徹する夫に「仕方ない」なんて言われたくない‼️

----------------------------
フゥ…多少すっきりしました😌
長文失礼しました🙇‍♀️

りり

またドライヤーもせず寝落ちしちまったよー
髪ぱさぱさ( ゚∀゚)
しかもリンスインシャンプーだし。
普通にシャンプーしてトリートメントしてコンディショナーしてドライヤーしたい。
なぜ、できないのだ!笑

ゆー

自分時間ができるといつまで経っても寝られない笑
やりたいこと多すぎやわ🤣

ゆー

そういえば、夜中あんまり起きなくなってきた?
1〜2回くらいかも?
成長しているのだな😌

あい

早く寝ようと思っても色々終わらせて気付けば次の授乳まであと少しだし起きてよ、、
って思って結局この時間…
毎日同じことの繰り返しで本っっっ当に疲れるけど起きてても寝てても可愛すぎるベビ様の為に母頑張る。(T ^ T)
今日も一日頑張った‼️
明日もがんばる‼️
世の中のママさん達、息抜きしながら頑張りましょう🥺💓
おやすみなさい🌙

ボーイズママ

ゴールデンウィークは旦那に子供みててもらって、整体と美容室行ってくるぞ。✂️腰が痛すぎるマジで🥲🥲

まるちゃん

ギックリ腰から3週間。
整体も行き、調子良かったはずが…昨日ダンボール持ち上げたせいか、先程からうすら腰が痛く…。
無理しなきゃ良かった…

はじめてのママリ🔰

日付が変わって35w4d。
みんなが寝てる時間にわたしも寝たいのに覚醒して全く寝れず。これがストレス。朝方眠くなって寝落ちして起きたら夕方近く。リズムをどうにか直したい、、、。周りに相談しても、自由に寝れるなんていまだけよ〜と。そんなんわかっとるわ
(深夜のメンタル)

  • れみ

    れみ

    めっちゃくちゃわかります!
    旦那が寝るとき私も一緒に寝たいのにめがパッキパキで寝れなかったり胎動が激しくて寝れなかったりで…やはりまわりに相談しても子供産まれたらそんなこと言ってらんないよーとか心ない一言。
    そんなことより寝れる方法教えてくれよっていいました笑
    それでも寝れないものは仕方ないので昼夜逆転生活をエンジョイ
    夜中に洗濯回したり笑
    入院したら強制的に生活リズム直されました笑

    長文失礼致しました🙇

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    寝れる方法教えてくれって、まさにそれです。笑
    わたしだけじゃないと思うと少し元気が出ました😢😢やっぱり入院するとリズム戻りますかね??それまでもう少し自分なりに楽しめるように工夫したいと思います。

    • 4月26日
  • れみ

    れみ

    例えるなら合宿って感じです笑

    一日の始まり朝7時に授乳
    (3時間おきに授乳)
    8時に朝食
    12時昼食
    18時に夕食
    お風呂は30分まで!みたいな感じでした笑
    寝れる時間はやはり少なくなるけど夜中に授乳でおこされたりとかもしますしね😅
    生活リズムが治ったと言うよりかは授乳じかんにあわせて少しずつ寝るって感じだったのでからだがなれて授乳の時間になったら自然に起きれてました私の場合
    夜中1時の授乳とか朝4時のとかは起きれなかったりしてましたがちゃんと起こしてくれますし
    朝六時とかに毎日体温聞いてきたりとかしてたので起きざるおえない感じでした😂

    私の入院した病院では夜中の授乳おやすみしたいですとかできたので夜中の授乳はおやすみして
    10時の授乳終わったら朝4時の授乳まで寝れてました!
    ハードスケジュールなので寝れない!ってことはなくしんだように寝れましたよ☺️

    やはり子供ができると大きくなるまで普通の生活リズムとは行かないですが昼とか子供が寝てるときに一緒に寝るとか当たり前になっちゃいました笑

    なので病院の時だけですね😅
    伝え方が下手くそですみません😩

    出産で体力かなりつかったりおっぱいあげたりとかしてると疲れがスゴいので寝れない心配は多分ないと思います!!

    おかあさん!出産頑張って下さい!!めっちゃめちゃ応援してますぅぅぅ!!!!!!

    またまた長文失礼しました😫

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃくちゃ詳しくありがとうございます😢
    やっぱり産まれたら全然違いますね、、!!!病院最強!!!笑
    あと数週間できっとわたしも我が子に会えるので、それまでなんとか頑張ります!!!!応援ありがとうございます😢😢嬉しいです♡

    • 4月26日
りり

0時半に起きてからずっと起きてるし、普段泣かないのに大号泣しててこれがいわゆる夜泣きなのかな。
しんどすぎでは?

れみ

娘がやっと寝て大変だけど寝てる顔も可愛くてニヤニヤしたり指ちゅぱちゅぱしたり夢でうなされて寝ながら少し泣いたり可愛くてタマラネェ
夜泣きとか激しくなって寝れる時間あまりとれなかったりキツいなって思う時もあるけど
可愛い寝顔を見てさわってってするだけで
一日の疲れが78%とれる😌
パパの寝顔もおもろくて好き😂
パパも一日お仕事お疲れさま😁
私はこれからONE PIECEを一気にみるぜ☺️
皆様も家事洗濯子育てお仕事大変な一日お疲れさまでした!!

ままり

なんでまた3時間寝なくなった…

はじめてのママリ🔰

眠い!
でも次女覚醒😂😂
ぷーぷー言ってて可愛い。

長女も起きちゃって「抱っこして寝る」(抱っこして寝かしつけて)とのことで抱っこ😂

最近アマプラで観てるコナンの話してた😂

長女は寝たけど、次女はまだ寝ん!笑

はよ寝れ〜〜ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

ぴーなちゅ

悪阻がピークすぎて辛いのに、妊娠したことに対しうちの会社の理事長に肩叩かれていい加減な女!と言われ体も心もズタボロ。今日は寝付けなくなりました。

  • ゆー

    ゆー

    それはひどい😂
    私も悪阻で2週間休み、休み明け社長へ挨拶に行ったら、前もって言っといてと言われました〜計画妊娠じゃないし、悪阻なんて前もってわかるもんじゃない🥲

    • 4月26日
  • ぴーなちゅ

    ぴーなちゅ

    ほっんとデリカシーない人ってどういう環境で育ってきたんでしょうかね😂計画性の妊娠って言うことはあなたに子供今から作りますとか言うたらいいんですかね!?笑本当にうざいですよね笑

    • 4月26日
  • ゆー

    ゆー

    いやほんとその通りですよ!

    しかも私子供2人目だし、可能性があるのわかるだろって思います😂
    ほんとにうざいです🤣

    • 4月27日
  • ぴーなちゅ

    ぴーなちゅ

    可能性を頭の中に置いとけよ!って感じですね😡
    これだから昭和な考えは飽き飽きです✌🏻

    • 4月29日
しゅーくりーむ

夜間授乳の回数が1回減るだけで全然違うなぁー‼︎✨
先週は2時間とかで起きててヘトヘトで授乳中も寝そうになってたけど、ここ2日くらい続けて4時間くらい寝てくれてる😊
このまま続けて寝るようになったらいいなぁ😭

はじめてのママリ🔰

後期づわりで気持ち悪い

はじめてのママリ🔰

あまりに眠れないのでYouTubeで笑ぅせぇるすまん観てみたら面白くて色んなシリーズ観てしまう笑
良かったら眠れない皆さん観てみてください

てぃちゃん

正直人前で授乳するの嫌だから完ミ一択なんだけど、平日昼間は家に誰もいないしで適当に吸わせてるからかなかなか止まらない母乳🥲
家族が帰ってきたらミルク上げてるけど、その間めちゃ張るからしんどい😔

家族にも授乳姿見られたくないのって変なんかな
1人目の時、「私は授乳が嫌い」だと思ってたけど、「授乳を見られるのが嫌い」だったらしい。

はじめてのママリ🔰

今日で2歳4か月。あんなに毎日夜中に何回も起きてオムツ替えたりおっぱいあげたりしてたのに、今では夜寝たらだいたい朝まで寝てくれる。ありがたや…、と思う反面、さっきみたいに「おかあさ〜ん(泣)」と寝ぼけて泣きながら母を探しに来て、縋りついてすぐにスヤスヤ寝てくれる姿はいつまで見られるんだろう。寝る時にいつまで母を必要としてくれるんだろう。子ども時代の私はいつからひとりで寝ることが当たり前になったんだろう。私の母も、ほっとする反面少し寂しいと思ったりしたのかしら。今度帰ったら訊いてみよう。
自分の子どもを通して、自分が子どもだった頃の記憶や感覚がふと蘇る。子どもを授かることは当たり前じゃない。大変なこともあるけど、やっぱり貴重な体験をさせてもらっているなと思う。

と、何を感傷に浸っているのかこの時間に…。内容もよくわからないけど、まぁいいや(笑)早く寝よう。

  • ゆー

    ゆー

    わかりますー😆
    わたしも母に聞きたいなと思いますが、上の娘が産まれる前に病気で亡くなってしまいました😂
    父に聞くも、覚えてないと言われるばかりで、母だったら細かく覚えていたのになぁ〜会いたいなぁと、私も感傷によく浸ります笑

    • 4月26日
Y.Y

昨日退院したけど
次女は黄疸治療で入院長引いてるし
ちょっと旦那の事でも書こうかな。

ほんと、世間知らずで甘やかされて育ったから
ろくでもない旦那で
私の事も子供の事も
無関心だと思ってたけど、
私が自分のスケジュール確認用で買った
トイレのカレンダーに
「退院」って書いてたり
私達が帰ってくる予定だったから
お風呂ピカピカに掃除してたり
私の大好きな店の大好きなケーキ
買ってたり
この人はこの人なりに
頑張ってるんだな、って思った日になりました。
何回も離れる事考えたけど
こう言う一面があるから
離れられないんだろうな。

rety ''

下の子がいきなり高熱
旦那に連絡したら
お前元々熱あったやろ今日
ってキレられた
母親って一生懸命やって
風邪ひかんように気をつけてるのに
同じ親やのになんでこんなにも違うん
夜中起きてるからこそすぐ熱にも気づいたのに
なんでこんなに母親って上手いこと使われるん

はじめてのママリ🔰

2時間ごとにおきる。もう嫌や。旦那は布団持って違う部屋行った。一生根に持つからな。ほんま嫌い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますね🤬🤬🤬

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

イライラする
夜寝れないのが子育てで1番嫌
夜寝れたらなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります。まとめて寝たいけど、寝れないから辛いですよね🫠
    すぐそばで泣いてるのに起きない夫見てると、いいよな、お前は乳も出さずスヤスヤ寝てられて💢ってブラックな気持ちになってしまいます、、、💦

    • 4月26日
2児のママ🌈🧸

今日も4時まで寝てくれた🥹🥹

2児のママ🌈🧸

このままだんだん朝まで寝て欲しいけど、まあ2時とかに戻るんやろな笑

ひぃまま

上の子が鼻風邪からの咳で寝れないみたいだし、粘膜弱いからかまた鼻血。下の子はまだ産まれて10日だから私とリビングで寝て上の子は旦那と寝室で寝てもらってたけど、鼻血出て大泣きした上の子に心折れたらしく結果私と子どもたちでリビングにいる。旦那は寝室で1人爆睡。仕事あるから寝たいのも分かる。でも私もしんどい。
咳で寝れない娘が辛いのも分かってるのにイライラしてしまう。

🐰

夜間断乳始めて1週間、
朝まで通しで寝てくれるようになった😭
まさかこんなに早く朝まで寝れるとは思ってなかったので嬉しさしかない

朝はすこぶる早いけど🤣

peko

娘ちゃん体調悪く咳で
寝れず私も寝れず。
そして今日PCR検査の結果
きけるかも。

症状は
微熱
咳き込み時々痰絡み
便は泥便になってる
今は36.4℃

旦那
ついさっき37.2℃の
微熱が出てきて

鼻水が出始めた。

どうなるやら。

はじめてのママリ🔰

ぬはーーー
急に寝ながらケラケラ笑い出した息子が可愛すぎる😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️

なみ

産後ボケが酷すぎます
保育園に連れて行って駐車場でハッとしました。
保育園バッグ忘れた…!
そのままUターンしました🤣
年齢のせいもあるかもですが、3人目が1番酷い💦💦

  • ママリ

    ママリ

    それ、何度もやらかしてます!(笑)
    昨日は布団3つ忘れて行く途中に自宅まで戻りました❗️
    布団3つ借りるのは申し訳なくて、、、

    とりあえず、子供を忘れなきゃいいかなと思っています😅

    • 4月26日
  • なみ

    なみ

    子どもを忘れなきゃいいというの、マジで納得です!🤣

    • 4月26日
子育てムズ

うなり声には慣れてきたけど
たまに心配になる笑

はじめてのママリ🔰

3歳娘が寝ぼけながら寝室から走って出ていこうとしたので、
それに気付いて目が覚めて必死に呼んで引き止めたらこっちが眠れなくなった😭😭


朝まで眠れなそう、、

ゆまま

ベビーベッド、ミニサイズだと娘が腕も広げると柵に届いてしまうんだけど、爪でカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ…😂
おっぱい欲しい合図、カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ…😂
いや、泣け!!!!!笑
気づきずらいわ!!!!

産後ダイエット頑張り中

久しぶりの夜間授乳。そして目が覚めて寝ない次女🥲
長女もなかなか寝ずやっと12時頃寝たのに。。
眠い〜寝かせて。。

はるママ

やったぜ😃✌️ミルク増やしたら、6時間寝てくれた❗️🥰ママは、気になって、スマホとにらめっこして、寝不足やけど(笑)母完全勝利🙌今度は、指しゃぶり対策に、おしゃぶり買いにいこ

もあきゅん

息子の熱が全然下がらない😭
39℃あって座薬使ったのに
そのまま。。。
機嫌も悪いし喉渇くみたいで
何回も「ママ!みじゅ(水)」って
起きる😱娘の授乳もあるし
ちょっとしんどいな・・・

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も金曜日はそんな感じでした💦
    金曜日の昼から39度の発熱で、座薬2回して、朝になったら下がりました😭
    日曜日には下の子にうつって、同じく39度の高熱でした😭😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

2時半から起きちゃって、おっぱい飲んで眠くなったと思いきや覚醒してギャン泣き😭また咥えさせてちょっと落ち着いたけど、ここ寝るまでどれだけかかるのかー😭😭😭子供の代わりに私が寝てあげたいっていつも思ってます😪まとめて寝れてたあの頃はどれだけ幸せだったんだろう🫥

夜中寝てくれないのキツイ、、、世の中のママさんたちはこれを乗り越えてたのか、、と思うと、本当に尊敬します。今日も一日皆さまおつかれさまです🥺💕
無理せずゆるっと子育て頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

隣でぐっすり寝てる娘と旦那羨ましい😂
時間毎にトイレで目が覚めるし胎動で寝れないし、昼寝もしたいけどなんかできないし😭
寝不足母ちゃん

はじめてのママリ🔰

昨日から仕事復帰したけど結局私が1番負担背負うことになるのね。
先に来てるならやってくれればいいのにスマホいじって待ってるだけ。
今まで頑張ってきた人には休んでもらいたいからって全部私にやらせて自分たちは何もやらない。
おかしいでしょ。
自分たちが分担してやれば良かったじゃん。
どうせこっちがしんどい、きついって言っても何もしてくれないだろうね。
自分が復帰したばっかの時はちょっとずつ慣らしてくから最初はやってほしいとか言ってたくせに。
どんだけ女王気分なんだよ。

ママリ

今日は鼻水ずるずるやから、3時間経たずに起きる日やなー💦

はじめてのママリ🔰

あと3時間は寝たい。モゾモゾしてるけど起きないでくれーー。

さーやん

今日は日中ゆっくり休もう。
眠い。。

Eママ

コメントありがとうございます😁何とか寝かしつけして朝まで寝てくれました😅
あー意見合わないの本当嫌ですよね😤