※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

海波

魔の3週目がやってきたのか、22時から何回も授乳してるのに寝ない〰️
旦那が起きるまで後4時間半、私は根れる自信もないけど、起きれる自信もない😰

はじめてのママリ

叩かれると思うけど育休取って辞めたい…
0歳保育を批判する本2冊読んで、あー…育休取らんとけばよかったと後悔。

みー

普段は自分が子供の泣き声で眠れなくなるから別で寝るのに、休み前は一緒に寝る💤
でも寝かしつけは一切しない!旦那が寝室来た時まだ子供たち寝れてなくて💧
その隣で動画見始める旦那😑
やっと寝たからシャワー浴びて戻ってきたら今度は大いびきかいて寝てるよ😇
それに私の寝る場所ない…

deleted user

こんな時間なのに、
ワンオペ育児の時短入浴法っていう
短編漫画を読んで くっそ笑った🤣

読みたい方は
ママリで『時短入浴法』って記事検索してみてください!!

  • かりん

    かりん

    検索して、見てみました!
    爆笑してしまいました!

    • 4月25日
  • みー

    みー

    思わず検索して見てしまいました笑
    1番最後ならできるかも笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見てもらえたんですね😆

    面白いですよね笑
    やりたいけど、一緒に入った方が後々 楽なような…って気がします😂

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    見てきました😂
    笑いました😂
    豪快で凄くいい🤣🤣

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見てもらえたんですね😆

    私もです笑
    髪と体を洗ったあとの浴槽には浸かれないですよね😂

    • 4月25日
  • かりん

    かりん

    面白いです!豪快だなー。と思ってしまいました😅

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見てもらえたんですね😆

    ほんと、豪快ですよね笑
    でも あれでも最後は泣かれちゃうんだって笑いました😂

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと、豪快ですよね笑

    あれだったら、私はシャワーのみにします😂

    • 4月25日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    私も検索しました!内容も絵のタッチも…笑わない人います!?って感じですね🤣

    • 4月25日
  • さーやん

    さーやん

    見ました!めっちゃ笑っちゃいました!笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検索、ありがとうございます!
    (私が言うのもなんですが…笑)

    そうなんです🤣
    豪快さもいいですけど
    あの絵もいいですよね笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見てもらえたんですね😆

    面白いですよね♪
    あれをやる勇気はないですけど、
    気持ちは分かりますよね🤣

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

1番しんどいのは娘なのは大前提で🥲でも切ないのでこちらで供養させてください😂
本当だと今日からディズニーホテルに泊まって2dayディズニーのはずが娘の熱が下がらずキャンセル😭
産前最初で最後の遠出が😭
ディズニーの計画立てた日はだいたい家族の誰かしら体調が悪くなるジンクス😂
ずっと風邪も引いてなかったし、手洗いうがい消毒感染対策も常に怠った事もなし!なのにピンポイントで何故〜〜😂💭
今一時的かもしれないけど娘平熱に🥲それでも病み上がりは可哀想と言い聞かせて今日は大人しく自宅待機します🥹!!
このまま熱上がらないといいけど、、娘ちゃん早く元気になりますように😣♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉すぎます!!!😭❤️
    娘さんお大事に😭

    • 4月25日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    娘ちゃんお大事に🥲

    我が家も産前最後に水族館って鴨シーの前売り買ってたら娘が発熱🥵
    当日のみしか使えないチケットだったのでキャンセルもできずチケットがただの紙切れになり母泣きました🫠
    でも、無理せず子供が元気になるのが1番ですよね❤️

    • 4月25日
TACO☆

土日は毎週旦那にイラつく!💣

夕飯後って、どの家も大変ですよね?
子どもの遊ぼう攻撃(←めちゃくちゃしつこくてもぅすでにイライラ)をかわしつつ食器の片付けやらキッチンのリセットやら、一人でバタバタと忙しい時間帯で⏰
それ終わったらすぐ下の子とお風呂も入らなきゃでホント息つく暇も無いのにさーこっちは。
旦那は食べ終わって何ならホロ酔いでソファーでゴロ寝してるのを見ると、マジ殺意しかない🔪
何なん?クソ役立たず💣

男という生き物が、気遣い出来ない自己中過ぎて大嫌い👊

はー、ママリでボロクソ書くのがリアルに一番スッキリする🥺✨

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾


    お疲れ様です✨
    まさに!私も今日そうでした!
    バタバタしてるのに知らんふりでスマホとにらめっこ💢
    くつろいでる姿がイライラしてたまらなかったので、5分の距離をわざわざ父親に迎えに来てもらって実家に逃げましたww

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますボロクソ書くとスッキリしますよね🥺✨✨✨✨
    うちの💩も携帯大好きで
    携帯と結婚して携帯の親にでもなれば良いと思ってます🥺
    私たち毎日えらいですお疲れ様です!!!!!!!!

    • 4月25日
  • TACO☆

    TACO☆

    お二人とも、共感メッセージありがとうございますー!😭✨
    昨日はボロクソ書いてさっさと寝たら怒りがおさまりました、単純😂

    また今夜ものんびり寝られてイライラするんだろうなーと思うとテンション下がりますが💣いつか爆発するまでは頑張ります😈

    • 4月25日
にゃんたろー

子どもが食べムラすごすぎて、保育園からもらってきた食材管理表の食べ物がチェックできない😭
てか、我が家では使わない食材多すぎて困ってますー😭

もっちり

生理前ってお腹空くー!😮‍💨
12時間ダイエットしてるから食べないけど!!
めっちゃ食べたい〜〜〜!!😭

ファンタ

寝れない
気持ち悪い
体中痛い
胎動激しくてトイレばかり
呼吸も浅くてきつい

かりん

また1週間開始。
弁当作りを終え、マイファミリーを見て、ノンアルを飲み布団イン。
今日は、午前中に用事を済ませ、その後は2人の子守り。
いつもと変わらず、頑張りますか…
昨日は、旦那と家族みんなで少し買い物へ。
服を買ってもらい私は大満足!
来月は息子の100日撮影!
早い。。
もう子どもは考えてない!とか思ってるけど、息子が大きくなってくると3人目ほしくなるんだろうな。
子どもは3人までが限界だから、来年とかにまた考えよう

🐱

風呂上がってきた息子にオムツ
履かせよったらいきなり
バイバイちんちんバイバイ!
って自分の🐘に振りよって爆笑(笑)

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    めっちゃ楽しい息子さんですね!うちの子もそれくらいユーモアのある子になってほしいいいい🤣かわいいー!

    • 4月25日
  • 🐱

    🐱

    真剣にバイバイしよる所もまた
    爆笑でした(笑)
    でも他所でしないか心配です🤣←

    • 4月25日
かぴばら

今日はパパも息子も先に寝てしまって久しぶりに夜1人時間を満喫😊✨再放送のドラマを観てキュンキュンしてました🥰!笑
夜ゆっくり出来るって幸せ🥰

らりろ

旦那のイビキも気になるけど、寝返り多いのも気になる🙄とりあえず全部雑音騒音😩

若ママ

娘ちゃんが今日で3ヶ月🤍
成長はとてもはやいなぁ。
最近は鳴き声が半端なくでかくなってきてミルク飲む量も多くなってきたね😆生まれてきてくれてありがとう☺️頼りないママだけどこれからもよろしくね🙏
ずっとママの宝物だよ💖

ママリ

寝返り出来るはずなのに全然しない!
ずり這いもしない!腹ばいもしない!
お座りも不安定!
そんなに興味が無いのか😂
赤ちゃんはもっと好奇心旺盛だと思ってた😂

ぴよまま

パパ残業で帰ってこないし、胎動多いし(暴れん坊男子になるのかな?)、今日雨だったかは外で体力消費できてないしで、眠れなーい。
てか業績評価書くのってそんな時間かかる…?夜勤の人と喋ってんのかな😂お腹空かないのかな〜美味しい親子丼できたし好物の筍もあるのにな〜

ここあ

私が家中のゴミ箱から袋に集めたゴミをゴミ捨て場(家から徒歩10秒)のところに出すだけ。
え、そんくらいしてくれるかなあ?
じゃあ、日頃の家事してくれる?洗濯、掃除、料理、名もなき家事その他もろもろ。むしろゴミ出しただけで感謝してもらえるだけありがたいと思って?😇😇😇

Y.Y

妊娠中も切迫で入院してる時も
生まれてからも
私の事も産まれた子供の事も
無関心な旦那。
なんかもうさすがに
哀しくなってくる。
マタニティブルーって事にしておこう。

みこ

寝ないです。。疲れました

ままりん

明日から幼稚園の体験教室が始まる〜😣
楽しみだけど、娘も私も人見知りだから馴染めるのか不安…
ママ友もいないし、近所の娘と同い年の子はみんな保育園行ってるしで、知り合いゼロで参加です😂
自分は保育園で育ったので、幼稚園未知すぎて不安しかない😭😭😭

ぴーまん

息子達が母を取り合ってくれる☺️💕
長男は次男が膝からどいた隙にすかさず座りにくる☺️次男はそれに気づいて、キレながらハイハイしてきて、兄をどかす😂人生1番のモテ期だわ🥰❤️

でも長男の事が大好きな次男は、長男にピッタリくっついて寝るんだよね〜🤗本当にかわいい😮‍💨❤️

にーちゃん

一回でいいから、時間を気にせず子供が泣いても起きずに朝まで眠りたい。最近は子供がギャン泣きしないと起きなくなった旦那。さっきも子供がギャン泣きしてやっと起きたと思ったら、スマホで時間を確認していびきかいてすぐに寝た。仕事で疲れてるのは分かるよ。家事、育児にはすごく協力的だし。
私は子供と二人で家にいるけど、ずーーっと子供をあやすほど暇じゃないんだよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100いいねしたいです‼️本当にそれです‼️もう本当お疲れ様です私たち‼️‼️

    • 4月25日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    わたしも今まさに子供がぐずって起き、寝かせてたとこでした!旦那はただ起きてこっち見てるだけ。もう存在が邪魔すぎてムカつきます😑

    • 4月25日
  • にーちゃん

    にーちゃん

    仲間がいて嬉しいです!家事、育児には本当に協力的で助かっているんですが、本当に些細なことでイラつきます。
    私たち本当によく頑張ってます!お疲れ様です!!

    • 4月25日
  • にーちゃん

    にーちゃん

    ただこっちを見るだけじゃなくて、せめて一言「大丈夫?」とか「変わろうか?」って言葉があれば気持ちも全然違うと思います!
    私たち本当によく頑張ってます!

    • 4月25日
蒼☽☆星

今日息子がいつもより早く寝たー!
よっぽど眠かったのかなー?
昨日今日とお外に出てないのになぁー?
夜中に覚醒するのかしら?

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    年の差兄弟のお母さんなんですね(^^)

    我が子は1人っ子ですが、私自身3人兄弟の第一子長女として育ち下に弟2人いて、末っ子の弟とは14才離れてたので親近感感じました☆

    • 4月25日
  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    コメントありがとうございます!
    すごい年の差で久しぶりの子育てって感じです!
    めっちゃ可愛い孫みたいです(笑)

    • 4月25日
ゆき

高位破水なのか尿漏れなのかわからない😵💦お恥ずかしい話ですが寝ていて夜用のナプキンが溢れてパンツまで濡れる感覚で起きました💦でも座ってても立っててもチョロチョロ出てる感じはなし、、、ただのお漏らしなのかな😂病院電話するのも躊躇するわ💦経験ある人います?

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    私もそうでした😂おもらしかと焦って起きて、しばらく便器に座ってましたが何もなし😂大丈夫かと思ってまた布団に戻って寝転んだらチョロチョロ💧の感覚…その繰り返しでしたが、しばらくしてからおしるしが来て4時間後に産まれました🤣

    • 4月25日
  • ゆき

    ゆき

    おしるしみたいなのは昨日の夕方からやっと来た感じです💦トイレ行く時まだ旦那起きててどうした!?って言われたけど高位破水なのかお漏らしなのか分からず恥ずかしくていえなかった🤣今横になってスマホ見てますが今はチョロチョロ出る感じはなく、、今日の午前中にもともと予約入ってたから様子見でいいものか迷います💦

    • 4月25日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    おしるしは来てるのですね!!もうすぐですね💞
    確かに恥ずかしい🤣旦那様タイミング〜〜〜🤣🙏🏻(笑)
    気になってなかなか寝れないですよね😢

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水経験しました!尿漏れを良くしていたんですが、高位破水は止めようと思っても止まりませんでした💦気になったら産院にすぐ連絡でいいと思います!がんばってください✨

    • 4月25日
めぐみ

育休最終日だ…
はぁ、仕事復帰嫌だなぁ
嫌いじゃないけど、グチグチ言う人がいるから嫌な気持ちになるんだよなぁ
あと、娘と離れるのがこんなに辛いとは思わなかったな😭
保育園に迎えに行った時に凄く泣きながら近寄ってくるから私も泣きそうになる😭

りんご🍎

起きたら久しぶりの仕事だ〜
4月14日から復帰したのに2日働いたら保育園でコロナが…😱部署異動もしたので仕事も更にチンプンカンプン…奮い立たせて出陣するしかない〜😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

deleted user

やっぱ楽して稼ごうなんて思っちゃダメだ💦ちゃんと汗水垂らして働かなきゃね💦

副業サイトなんてもう信じない💦

最近広まってきたばかりだから、有名じゃないし初めて聞いたかもだけど、安心安全だしほんとに稼げるよ、と知人に教えられて、通帳まで見せられて、流されるようにLINE登録したけど、結局他の副業サイトに飛ばされそうになり💦

結局それも
競馬に投資するとかのやつで怖すぎて
速攻LINEブロック→削除した💦

無理無理無理無理‼️w

その知人とも
少しずつ距離置いて
静かーにフェードアウトしよ…

あぁ怖い怖い…

# バズレージ
# スマホで副業
# 簡単に稼げる

  • deleted user

    退会ユーザー

    振り込んだりする前に気付けて良かったと思います😢

    • 4月25日
akari

水飲むだけで体重が増える。。
1日便秘するだけですぐに1キロ増えるし、もうすぐ出産だけど体重キープが辛すぎる😭

明日健診の先生に怒られるわ😅早く解放されたい。。。

はじめてのママリ🔰

毎日毎日1時前まで寝ない娘
ほんっとに辛い
21時頃から1時間かけて寝かしつけするけど、寝ても30分ほどで起きる
そこから2時間くらい遊んでやっと寝てくれる
また寝かしつけに1時間かかる
みたいな生活…

夜遅くまで起きていること自体も心配だし、寝てくれないからわたし自身も何もできなくて大変だし

どうしたら寝てくれるようになるのかなー
朝早く起こしても、夜が遅いから機嫌悪くて何も家事できないし

夜中も何度も起きるし、離乳食も食べないし本当にきつい
もう10ヶ月になるけどこんなものなの?って感じ
よく寝る子や、離乳食よく食べるこSNSで見るとついつい比べちゃって私のやり方がダメなのかなとか自己嫌悪になる

離乳食食べないのに手作りするのが辛くなってきて、最近はベビーフードに頼りまくりだし、本当に何もかもだめだなー

ママリ

やつが飛んでいる😭😭
プーンと音が聞こえるけど
姿が見えない😭😭

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    蚊ですか?
    もういるんですね💦
    イヤだ〜〜😭

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    昼間リビングで見かけて、倒したのですが、、、寝室にもいました😭😭
    蚊の季節がやってきますね😭😭😭

    • 4月25日
とにゃ❕🐾

娘が風邪と突発ダブルでくらっててしんどそう…夜中は咳の勢いで吐いちゃうし、服着替えさせて、体拭いて、タオルやら洗って…旦那起きてるのに何も手伝わんしほんまに居る意味あんの?ってなってきたぁ😐💦💦💦(笑)
私今日もお疲れ様😭✨

はじめてのママリ

胎動のたびに仙骨付近痛い😭
陣痛怖い怖いって思ってたけど、体重退院して一気に体重増えて落ち込んで、、、もう体重気にし過ぎて、早く会いたいよ我が子😭💕←

はじめてのママリ🔰

下の子が3日前から寝返りマスターして戻しても戻してもドヤ顔で寝返りする😂

ドヤ顔で指ちゅっちゅしてよだれダラァァ…ってなってるのが可愛すぎて😂💓

でも時々バランス崩して布団から外れてフローリングに頭ぶつけることがあって、その時は上の子が掛け布団持ってきて「これで痛くないよお☺️」って親より早く気付いてて感動した(親しっかりしろよ、と思われますよね💭)

りったんママ🔰

息子が寝てて、この時間に見る映画が、たまらなくすき。
今日は、「僕等がいた」
もう矢野かっこいいけど、中身はたけうちくんだな💭笑

ママリ

体調不良が続く子ども達‥
子どもは悪くないと分かっていても、寝不足がゴホゴホ咳されるだけでイライラしてしまう
私の体が元気な時は、しんどいねーと言いながら背中さすってあげてたけど、今は無理だ
ごめんね

はじめてのママリ🔰

吐き出させて下さい。
同業者の旦那。
早番前はイライラ。夜勤前はため息。
休みの日は夕方くらいから疲れて不機嫌。

明日は早番で、私がお風呂から上がったらイライラしながら寝かしつけから戻ってきて睨まれて、「早番の前は代わってよ。もっと早く風呂入るとか」ってキレられたんですけど、「お風呂が沸きました」のアナウンスの前に風呂行くのあなたですよね?
だったら言ってもらえれば先に入ってやりますけど!
なんならいつもより就寝時間余裕あるじゃん!
一体なんの勤務なら機嫌いいの?(笑)

だったら、夜中の授乳代わってよ!
正社員やめてパートになって、子供の体調不良で毎回謝りながら休むの代わってよ!
自分の方が稼いでるって言わせてよ!
あなたいない時全部やってるの代わってよ!
一番遅く寝て一番早く起きて、様々な手続きやら保険関係やらやってるの代わってよ!

普段いくら家事育児やったって、その一言で台無しだからな!甘えてんじゃないわよ!
玄関で靴ズタズタに踏んでやった😊

  • 🔰

    🔰


    わかります🤗

    それでも耐えていたけどほんとゴミ以下の扱いをされるようになりました💦💦💦💦💦

    男性もしごとをいったん失ってほしいです😂

    その分のお給料は産んだ女性にまわすと。

    そしたら稼いでるのは女性なのであんた家事くらい、自分のことくらい自分でしたらどうなの?って言えるのに🤣🤣🤣🤣🤣

    • 4月25日
ゆきちゃん

眠れない。
もうずっと寝つき悪くて困る。
これは中村倫也に耳元で優しく
おやすみ
って言われる以外薬はない。

あ、興奮して逆効果だった。

  • くまままま

    くまままま

    最高ですね🤣🤣
    あの声で囁かれたら一晩中思い出して徹夜しますね

    • 4月25日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    夜中の変なテンションでアホな発言しましたが。
    共感して笑ってくださる方がいて嬉しいです。

    なぁに?
    もっかい言って?
    と、言ってみたいものです。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

旦那とは逆向きで寝てるのだが、寝ぼけて私の足を持ってトントンしている🤣🤣
それ足ですよ笑
そして娘よ、寝顔可愛すぎるんじゃあああああああ
でも心配だからうつ伏せで寝るのはやめて笑

さーやん

眠いよー
でも、赤ちゃんよく、寝てくれてる。オッパイ終わったらまた休もう。。

まお

1時間ごとに起きる🙄
今日授乳しながら痙攣みたいに震えることもあったし...(ミオクローヌス?)
ちょっと色々心配。

めぐみ

朝と夜だけ母乳あげてるけど、いつまで続けようかな🤔?
本当は早く卒乳してしまいたいけど、毎回授乳中の顔みては可愛い〜ってなるから辞めきれない😩

はじめてのママリ🔰

ありがとうが言えない姑。
ありがとうが言えない夫。
我が息子はありがとうとごめんねがきちんと言えるように育てます!
特に将来、奥さんがやってくれた家事に対してきちんとありがとうと言えるようになって欲しいな。。。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの夫もそういうところあるので気持ちわかります。

    娘にはありがとうとごめんなさいを言える女性になってほしいと思いながら育てていますよ。

    • 4月25日
  • 🔰

    🔰


    反面教師にしますよね💦

    ありがとうだけじゃなくて、助けになる行動ができる子になってほしいものですが😭

    • 4月25日
はじめてのママリ

息子は良く寝る!!良い子!!
だがしかし
産後の自分のおならが臭すぎて本当に寝れない、、
汚い話で本当すみません。
でも面白い話だけど結構本気です(笑)
リビングは広いし換気扇もあるので臭っても一瞬ですが
寝室はやばい😨
起きない旦那と息子奇跡!!!
回数もかなり増えたし
産後は腸内環境悪くなるんかなー
全く痩せないし未だにズタボロ。。世の中のお母様、本当にお疲れ様です‼️
産後おなら臭くなった同じ方いないかなー。。(笑)

はじめてのママリ🔰

めっちゃ疲れた〜、、、

何をしてもぐずる娘にイライラして、やんちゃな甥姪にイライラして、不機嫌で当たってくる旦那にイライラして、生理でイライラして、寝不足でイライラして😭!

もっと心に余裕を持って生きたい...(笑)

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時に遊びたくてグズグズしてる娘にまた怒っちゃった😭
寝顔見てごめんねって思って、旦那に『泣きながら寝ちゃった』って言ったら『寂しそうに泣いてたよ』って言われて
いや、求めてる言葉そーじゃない!!って悲しくなりました🥲
土日しか一緒に居れないめちゃくちゃ温厚な旦那にはイライラする気持ちわかんないかな…
『そういう時もあるよね、明日いっぱい遊んであげやー』とかそういう言葉が欲しかった。

泣きながら約1ヶ月後の出産に向けて陣痛バック詰めました😭
妊娠してしんどいのは娘には関係ないよね…明日は笑顔で寝かしつけまでできますように✨

ままりん💎💙

旦那に会いたい……
会えると分かったら会いたさ増してきた🙄💕
連絡して来てよね💌💭

ナスのママリ🔰

新生児に退院して一週目で風邪ひかせてしまった。ムスメの保育園からいただいてきた風邪ウイルスさんよ。ムスメはかわいそうだけど百歩譲って免疫つくしと思えばまぁ…。そのあと旦那にうつすのはまぁ、いいよ。けど新生児はやめてあげてよ😓

眠い!でも心配で寝れない!でも眠い!

  • ママリ

    ママリ

    もらいますよねー😭
    うちの子、流行に敏感なので、治ったらすぐ新たな風邪引きます😫

    • 4月25日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    保育園ってすごいですね!もらうもらうとは聞いてたけど、ここまでとは…😓

    • 4月25日
ぽこ

極度の産後うつを経て、再びうつ気味になってきたよ、安定剤を飲んで、否定的な感情を消して、またがんばれるように。この子のためにも生きないと。苦しい気持ちなんて必要ない、時にはお薬に頼るのも大切ですよね😌

なーちゃん

大量に出血して3週間産科に絶対安静で入院して今日やっと家に帰ってきたけど。
子どもたちが何度も寝ぼけてわーわー言って寝れなくなった…。
長男はずっとこんなことなかったのにな。
わたしがいない間も夜中は熟睡してたみたいだし。
わたしがいない間、長男なりにいろいろ我慢してたんだろうな。
まだ自宅安静で基本横になってないといけないから帰れたけど遊んだり抱っこしたりもしてあげれなくて、
「そうなんだ…」ってちょっと寂しそうな顔してて、それもあって何回も起きちゃうのかな。
まだわたしも完全に安心できる状態じゃないから、子どもたちには寂しい思いさせちゃうのが申し訳ない。
わたしもせっかく帰宅できたんだから、いっぱい一緒に遊んでいっぱい抱っこしてあげたいのにな。

はじめてのママリ🔰

話には聞いていたが髪の毛がすごく抜ける、掃除したのにすぐ落ちてる、息子がいつの間にか握ってる、オムツ開けたら🐘に髪の毛付いてる笑
なんで〜〜🤣

マメに掃除して気をつけないとだめですね🤷‍♀️

はじめてのおかあちゃん🔰

明日から(今日か…)育休明け初仕事!
浦島太郎🐢気分です😅
できるの?仕事…こわいー

そして、しても仕方ない保育園連れて行くまでの朝のシミュレーションをしすぎて寝れない💦

朝の準備はどうしたら効率よくできるんでしょうかー😭?

たっきーママ

夜間の夜泣き対応で私起きる
旦那に今すごい文句言いたい

寝ぼけて私の腰を膝蹴りにするなんて酷い…😭
ギックリレベルで腰痛い…叩き起して同じことしたい…😭

抹茶クリームフラペチーノ

なんか、結婚して実家を出て思うけど以外とうちの親冷たいって知った…
今日娘連れて遊びに行ったけど孫みたいけどお前いらんみたいな対応…
ゴールデンウィークも実家やにお泊まりしてBBQしたいなーって送ったら既読スルー…
はあーあ、もう実家行くのやめよう。。
悲しい。

  • 🔰

    🔰


    同じくです🥲

    • 4月25日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    お返事遅くなりました😭
    なんか悲しいですよね…

    • 4月25日
  • 🔰

    🔰


    距離置くしかないのかなって、、、

    • 4月27日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ですよねー😔

    • 4月27日
  • 🔰

    🔰


    悲しいですよね…

    うちはこの子の父親から遺棄されてるので本当に誰もおらず公園で見知らぬおじいさん、おばあさんにかわいがってもらうことがあるくらいです😭

    • 4月28日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    旦那さんとは不仲な感じですか?💦
    悲しいですね😢
    なんか、ママ友とかも多かったらこんなに悩まないんだろうけど私はそうではないので結構精神的に来ますね🥲

    • 4月28日
ゆちゃん🥀

頑張るから、変わるから、って言われても
約1年ちょい変われなかった事実ある人が言っても
説得力皆無でしょ😇
いい加減、口だけ辞めてさっさと離婚してくれ😌
毎日来るロミオLINEイライラする👶

🕊🤍

生理2日目。
ちょっとの事でイライラする
腹痛より頭痛が酷すぎて何もできん
息子の対応ですら苦痛
眠気もすごいし、、も~ストレスしかたまらん

たれぱんだ

息子の胃腸炎、4日目。
まだ下痢。
水曜日には育休仕事復帰。

良くなるのかな。。
終わりが見えない。
予定も全て崩れる。。

ひー

娘の寝言&寝返りが激しくて寝つけない😢
背中蹴られるし、布団はがれるし。
そこ、壁だからそれ以上そっち行けないよー。

あーかわいい。

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です😌💓

いよいよ。娘👧ちゃんが今日から保育所!!
楽しんでおいで!

寂しいような…嬉しい様な♥️

はじめてのママリ🔰

ハードモード期間乗り越えた!!来週から楽しみがいっぱい🍖🐟👯‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

腰痛すぎ&胸張りで寝たいのに寝れない…

いっちゃんママ

自分の持病の関係で、完全におっぱい卒業させないといけなくなった。ここ2日間くらい頑張ってるけど、さっき夜泣きで起きて、おっぱい探してる感じだった😢
卒乳しなきゃって思ってたから、ちょうどいい機会だと思えばいいけど、わたしの持病のせいでごめんねって思ってしまう…😔
そんな中、クソ旦那は起きてもただ見てるだけ。もう存在がうざい。わたしがどんな気持ちで寝かしつけてるか、息子が頑張ってるかわかんないでしょ?😩頭悪すぎて呆れるわ🤦‍♀️

  • 🔰

    🔰


    ほんとに😭😭😭😭

    おつかれさまです😭😭😭

    • 4月25日
ママリ

痛い😖と思って目覚めたら、下の子の両足キックが顔に当たってた😂

はじめてのママリ🔰

昨日無事出産。
目がギラギラして寝れません笑
お産のスピードが早すぎて先生間に合わなかった💦今自分が本当に産んだのか信じられません笑
二人目は余裕からかかわいいーって思いました❤️❤️一人目の時は必死だったなぁ。
ともかく私お疲れ様!!!!

はじめてのママリ

旦那に夜勤断られた…仕事で疲れてるからって。
いやいや私朝から晩までワンオペ育児してるんですが。
疲れてて起き上がれなかったら「起きるの遅い、子がかわいそうだ」とか言うし。
実家も行くの大変だし実質誰も頼れない。あー地元帰りたい。こんな土地さっさと引っ越したい

しらこ

少しずつ出産が怖くなってきた😥

こんなふうに思ったことなかったけど
子供ができて産まれてくるのって本当にすごいことなんだな〜

全ての先輩ママ大尊敬!!!
絶賛飼い猫に母性大爆発!!!
産まれてきてくれてありがとう!!

ナスのママリ🔰

明日が予定日。でも2週間早く産まれたムスコはもう隣でぐーぐーしてる。上のムスメは予定日過ぎたしムスコも予定日付近だろうと勝手に思ってたから、なんかちょっと不思議なきもち。

はじめてのママリ🔰

色々考えてしまって
全然寝れない😅

  • m-mama💚

    m-mama💚

    私もです😢週数同じですね!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

臨月に入り、体が火照る( ˙-˙ )
暑いー。

はじめてのママリ🔰

やだ!
ほんとやだ!
何もしたくない!
全部投げ出したい
何もできない
寂しい
孤独

唯一甘えられる存在だった旦那も今は弱音すら吐けない存在になっちゃったなー
ケンカばっかりだし
辛いなんて言えない

息子がいてくれるから頑張らないとって思えるよー
ありがとう、息子ー

嶋田

子は可愛いけど、子育てって分かりやすく達成感を得られることがないの辛くなるときあるな。
子は毎日成長して、昨日より今日のが出来ること増えてるってすごいことだけど、なんか夜になると日々の疲れのが増してしまう。
怒ってばかりいる。

やすばママ

寝ている姿を見たら大きくなった事を実感...😭
もうこんなに大きくなっちゃったと少し悲しい気持ち...

息子よ...。大きな怪我や病気もなく元気にここまで大きくなってくれてありがとう😭

deleted user

はぁ眠い
実家に行くとみんな可愛がってくれるけど、おむつ変えてくれるわけじゃないし、遊ばせてても目が離せるわけじゃないし結局ずっと見てなきゃだから普通に疲れる
なんか気も遣うし
土日なのに全然休めなかったなー
明日からまた1週間始まる
今週は木曜までだからなんとか踏ん張るしか、、、はぁ、、、

  • 🔰

    🔰


    余計疲れますよね…

    それなのに見てやったとかいわれた日には🤗💦

    以降孤立無援で実家等にも行かず育ててますが誰も助けてくれないとわかりきってるほうが楽なこともあるのかな?と励ましてみることにします😂

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかってもらえて嬉しいです😂

    実家との関係難しいですよね…もともと頼らないと割り切っていた方が気持ち的には楽かもしれませんね💦

    • 4月25日
m-mama💚

トイレ近いし、胎動元気すぎだし、お腹も空いたし、今日から正産期ってことでいろいろ考えて寝れない‼️

はじめてのママリ🔰

毎日毎日ねむい、急に寝なくなった。
1時間おきに起きる。パパは嫌で、私でしか寝ない。つらい。

怒りん坊母さん

授乳で起こされたこの時間、めっちゃお腹すいてるの辛い…
また歯磨きするの面倒だから我慢なんだけど、できることなら大きいおにぎり食べたい…

はるママ

(;^_^A、夜はミルク120にしてみるかなあ🍼🍼足りてない❔

ママリ

二歳半娘鼻詰まり。寝付けず。
裏技ないかなぁ…

ぷみ

今日から仕事復帰で6時おきなのに1時間おきにおきる…
イライライライライライラ…
かれこれ15分はおっぱい加えたまま…
まじで死ぬ…

  • 🔰

    🔰


    わかります😭😭😭😭😭

    • 4月25日
deleted user

はぁ。子どもが咳してる。
気管がどうというより、鼻水が痰と絡んでむせる感じ。熱もない。軽い風邪って感じだけど、、
この咳はこのご時世幼稚園行けないよなぁ
となるとパートも行けないよなぁ。はぁ。

エアコン

2時間もたたないで起きるんだけど…
やっぱり母乳やめないと長く寝ないのかなぁ。

ゆいくんママ

今日で9ヶ月の息子。夜中おしっこが漏れて泣いて起きて、着替えさせたりしてる横で「あー、もう!いっつもうるさいなぁ!」と一言言って寝た旦那。
何もせん奴がうるさい言うな!そんなん言う間があったら起きて手伝え!怒💢

  • 🔰

    🔰


    ほんまそれです😑🙏

    眠ってみたい…🥲

    • 4月25日
ぽん

今日も今日とて唸りますなぁ〜
ママあなたの唸り声で眠れないわ(°▽°)

ハーマイオニー🍮🍯

赤ちゃん生きてるかなーーーー頑張れ赤ちゃん🥲✨

Py❤︎

夜間授乳の度に楽天で何か買おうとしちゃう🥳

まるちゃん

舌がビリビリして目覚めた〜〜微妙な時間…。
この時間目覚めると朝まで眠れなくなる…。
昨晩花見で食べ過ぎてたのか…買ったポテトがしょっぱすぎてくちびる痺れたせいか…。

2児のママ🌈🧸

21時から4時まで寝てくれた🥹🥹久しぶり🥹🥹

はじめてのママリ🔰

買い物行きたい〜100均で意味なく爆買いしたい〜

ままり

一生結婚する気ない人が子供の泣き声で管理人にクレームいれるのはまだわかるけど彼女?奥さん?と一緒に住んでるのに子供の泣き声でクレームいれるのは人としてどうかと思っちゃう😥今後自分にも子供ができる可能性はあるでしょうに。
そーゆう人が虐待とかしちゃうのかなって不安になる。

🔰

オールでアンパンマンを見続けないといけないとは…

想像できなかったです

不眠、早2年。

いつになったら眠れるのかな。

5分でいいから寝かせてほしい。

h.s.mama♡

家族でコロナになって、絆が深まるとか一切無かったなぁ…
むしろ離婚したい気持ちがさらに強くなった。
旦那は熱がある、しんどいで自分の好きなだけ療養出来て、私は同じように熱があっても家事育児して。この差は何?何度訴えても理解してくれない。あなたがいなくても、この家は問題なく回ってる。それに気がつかないのかな?旦那と生活続けるメリット無いよなって思ったら終わりだなぁ

ちゃちゃまる。

すごく眠いし、引越し作業で疲れたはずなのに
眠れなくて頭痛くなってきた〜
そのせいで余計寝れないし足の裏あついし
膀胱への攻撃もあり、さっきいったばかりのトイレに何回行けばいいのやら…
早く出産終わらせて身軽になりたいよーう😫😫😫

はじめてのママリ🔰

今日から仕事復帰。
嫌すぎる😭
本気で辞めたい😩

がっちゃん

最近、20時半に寝て4時に起きる🥲それまで何回かゴソゴソ。。
そんなに寝て大丈夫?ってくらい寝てたのになー。

deleted user

睡眠退行いつまで続くん〜、、6時間寝てくれてたのが3時間4時間はつらい、、そして目覚めて寝れない

はじめてのママリ🔰

眠いのに寝たいのに
それすら叶わん
子育て向いてないわーーー
一日くらいやめたい

はじめてのママリ🔰

おっぱいやから夜起きるん?
ミルクやったら起きひんの?
やめようかなおっぱい

  • さっちー

    さっちー

    それは違うと思いますよ、
    ウチの上の子は完母でしたが夜は朝までぐっすりだったし、
    ミルクだからといって起きないとは限らないと思います

    • 4月25日
かお

今日も寝落ち…冷凍するはずだったご飯もそのまんま…

さっちー

夜中上の子が熱出した…💦特に風邪症状とかもなかったし…どうしたのかな  土、日曜日にお出かけして疲れたのかな
座薬いれたりして今は下がってたけど…大丈夫かなぁ

ぽっちゃま

セウォル号沈没事故の動画とか、ニュースで取り上げられてる遊覧船の事故とか見てると心が痛い。
そういうのを見てると、まだまだ先だけど、我が子を修学旅行とかに送り出すのが怖いなって思ってしまった。
修学旅行だけじゃなく、登下校とかも。
ダメだとわかっていながらも、我が子大事すぎて過保護になっちゃいそう😅