※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szm
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのに椅子に座らせるとグズって困っています。対策を教えてください。

離乳食について困っています。

現在8ヶ月になる子どもがいるのですが、毎日食事をはじめて数口でグズりだします。
親が抱っこをして立った状態だと落ち着いて食べてくれるのですが、椅子に座らせるとグズるの繰り返しで最近離乳食にストレスを感じてきました。

時間も工夫していつもより早くしたり遅くしたり
起床からの時間や朝の授乳後の間隔など工夫しているのですがあまり効果を感じられません。

何か対策などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

グズり出したら終了でいいと思います😅💦
立ち抱っこで食事は癖になりますし、それをしないと食べなくなったりするので変な癖は付けない方がいいです。
まだ8ヶ月で母乳やミルク飲んでるならそこまでして食べさせる事ないですよ💦
食べる時は座る!座らないなら食べれない!これは徹底して子供に教えた方が後々楽ですよ。

今は食べない時期なんだと割り切り、アレルギーチェックのつもりで食べさせるといいかと😌

• szm

szm

ありがとうございます。私も変な癖はつけたくないですしぐずったら辞めようかなと思います。
    離乳食難しいですね、、、

• 4月7日
ママリ

かなり余裕のある時以外はごちそうさまにしても良いと思います😊

上の方と違う意見になりますが、我が家は椅子に座る事にこだわらずに、テレビつけながらつかまり立ちさせながらとかキッチンのカウンターに座らせながらとかしてました😊歩きながら食べるは危険なので指摘してます。
我が家は安全で元気に食べたら良いなという方針です。

上の子達は家では好きな所で遊びながら好きな時に食べてリラックスしてますが、園や実家など外ではきちんと座って完食しています😊

• szm

szm

まだ自分では動かないんですが、ここに座らないと食べられないと教えて行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月7日