※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか(27)
妊娠・出産

第二子妊娠中で、上の子も可愛く感じるようになりました。お腹の子を愛せるか不安になり、マタニティブルーか気になります。経験された方いますか?

現在第二子妊娠中ですが、第一子妊娠中も赤ちゃんって可愛いのかな?ってずっと思ってました。結果めっちゃ可愛かったです!笑

今回妊娠が分かってから、上の子をさらに可愛いと思うようになり、お腹の子を上の子と同じように愛せるのかな?って出産が近づいてくるにつれて思うようになりました。

もちろんお腹の赤ちゃんのことは大切ですし、食べ物などにもとても気をつけて生活しています。

これをマタニティブルーと呼ぶのか....

似たような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

同じこと思ってました!!
でも下の子産まれたら上の子可愛くない症候群とかも良く聞きますよね😂
私は結果どっちも可愛すぎて愛おしいです💞

• なのか(27)

なのか(27)

コメントありがとうございます😊
    結果どっちも可愛い💕に安心しました😮‍💨

今のうちに上の子との時間を満喫しておきます!

• 4月8日
3人ママン

まさに、二人目妊娠中、同じこと思ってましたー❗️
でも、生まれてきた赤ちゃんもめっちゃくちゃ可愛いですよ☺️💓安心してください❣️

• なのか(27)

なのか(27)

コメントありがとうございます🌸

同じこと思っていたのですね❣️安心いたしました😮‍💨

残りのマタニティライフ楽しみます🤰

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってます😂週数も同じくらいです。
上の子は性格も顔も可愛くてずっとかわいいかわいい思ってて、もし下の子がかわいいと思えなかったらどうしようと不安です😭

• なのか(27)

なのか(27)

やっぱり考えてしまいますよね😓
    でも2人産んでる皆さん、どっちも可愛いって言っていて安心しました!笑

• 4月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目生まれてから2週間くらい可愛いと思えなくてめちゃくちゃ辛かったです😭この子のせいで上の子が色々我慢してて可哀想って思いが強かったんです😭
愛情って50:50になるのかな?って不安でしたが、50:50ではなく、100:100になりました😊
今は可愛くて可愛くてたまらないです🥺

• なのか(27)

なのか(27)

ありがとうございます💛💛

100:100になるんですね😊🌸
    まだまだ想像できないですが、楽しみに残りのマタニティライフをすごそうと思います!✨

• 4月8日