※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
妊娠・出産

息子の写真を見ると会いたくなり辛い。涙が止まらない。情緒不安定になって殻にこもります。

また縛った所から出血
退院長引くなこりゃ

息子の笑顔の写真送ってくれるのだけど
会いたくなり過ぎて辛い。。
写真の向こうに行きたいな
ちょっとの面会じゃ足りないよ。。
ふとした時に涙が止まらない

駄目だこりゃ自分でも分かるよ情緒不安定になってる

もう殻にこもります。。

コメント

クミ

ご自身は入院されてて、旦那さんが出掛けてて、お子さんがお父さん帰ってくるまでご飯食べないって方ですよね?

なかなか辛いですよね。

泣いてください。溜めるのはよくないですから。
お腹の赤ちゃんも頑張ってるしね。

お兄ちゃんになるためにもきっと息子さんも頑張ってるんだろうな~。

• やまびこ

やまびこ

返信ありがとうございます(>_<)
    涙が出ます
    自分がこんなに弱いとは
    息子も我慢している事沢山あるのに駄目な母親です。。

• 11月12日
  • クミ

クミ

全然いいと思います。
    泣いちゃえ!泣いちゃえ!

私も出産後にこんなに自分が弱いものかと驚きましたが、素直に泣くことで大分気持ちが楽になったと思います。

病院の助産師さん達には話せてないですか?

ダメなお母さんじゃないし、現に次の赤ちゃんのためにも頑張ってるじゃないですか‼

大丈夫。かおp(^-^)q

• 11月12日
  • やまびこ

やまびこ

さっきなんて疲れたオーラめちゃくちゃ出されて、息子の些細な発言に強く当たってたので、そんな感情だけで怒っちゃ駄目だよって私の一言で、プッツン来たんでしょうね、病院なのに声荒げたりされました。
    終いには
    「俺はお前に振り回されてる。
    俺は仕事で疲れてるし帰って面倒見て疲れてるし仕事だって溜まってるのやらなきゃいけねーんだよ。」
    ですよ。
    何が面倒見て疲れてるだよって感じです
    息子を義母に放置して飲みに行ってた男が。
    日中旦那が仕事の時は義母が面倒見てたし、昨日なんて旦那が仕事帰宅した頃には、息子は寝てただろ!って。
    常に面倒見てんのは義母のみ
    日中大変な思いしてんのは義母だけ。
    旦那は帰宅して息子の寝顔を見る毎日だったはず。
    私の退院が長引くことで、振り回されてるって言われ、もうどうしたらいいか分かりません。

疲れてるのは旦那だけじゃない。
    義母だって私だって疲れてる
    息子だって環境の変化に疲れてるはず
    こんな状況で自分だけが偽善者ぶられ、
    2人目が欲しくて一緒に乗り越えた流産や不妊治療、全部全部否定された気分です
    振り回されてる。が、頭の中をグルグルしてておかしくなりそうです

• 11月12日
  • クミ

クミ

でも、旦那さんもやまぴーさんが居なくて寂しいのかもしれませんね。

今回の赤ちゃんのためにそんなにお二人で頑張って来られたのですから、旦那さんいっぱいいっぱいなのかもしれません。

うちの旦那さんも平日は帰ってきても遅いので、子供の寝顔しか見られません。子供と遊んだり、関わったりもしたいのに出来なくて、土日は仕事はないけど食事を作ってくれるため、結構忙しそうにしてます。

たまに趣味のフットサルをしに行って、呑んできますが、息抜きはやはり必要であると思ってます。

今までは家に帰れば当たり前にやまぴーさんが居てくれて‼お兄ちゃんの世話をしてくれていたのが、そうではない毎日になり、旦那さんも戸惑ってるのかな…。と思ってしまいました。

みんなでこれを乗り越えて行けるといいですね。

• 11月12日