※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

愚痴になります。気分が悪くなる方は見ないようにお願いいたします。愚…

愚痴になります。
気分が悪くなる方は見ないようにお願いいたします。
愚痴なので批判等はやめてください。

私の実家は九州で、今は旦那さんの実家(東北)に同居させてもらってます。
ありがたいですが、疲れてきました。
私たち4人と義理家族4人の計8人で、夜ご飯は私が作ります。
基本、旦那と義理妹以外は帰りが遅いです。
義母は買い物に2時間くらい費やす人なので帰ってくるのは遅いです。
なので、私が自然と作ることになるのですが、私が作ったものを食べず義母と義理妹は別のものを作って食べたりします。
それだったら、私たち4人家族は別で作って、義理家族は別で作った方がいいんじゃないかと思いました。
食費も大人6人分なんてバカにならないし。

義母はお金ないお金ないという割には、休みの日は買い物しに行ったり作りもしない料理の材料買ってきていつも消費期限切らして捨てます。そういうの見てるとイライラしてしまいます。

私たちの子供にもケチで兜も私の親が買ったり、おもちゃも全然買ってくれません。
うちの親は孫が可愛くてしょうがないみたいで、誕生日やイベントのとき等必要な時にはお金を振り込んでくれます。

いろんなことが積み重なって私も疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

自分たちの分だけでいいんじゃないですか😊?
『私作ってもお義母さんも妹さんも違うの作って食べてて、私作ると迷惑だと思うから今度から私たちの分だけ作るねー』って決定事項として旦那と義母に伝えます。