※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラリ
住まい

市営住宅の階数で迷っています。「1階」・浴槽はスペース式・部屋は和室…

市営住宅の階数で迷っています。

「1階」
・浴槽はスペース式
・部屋は和室6畳2つ、洋室6畳1つ
・小学校中学校近い、小学校の口コミなし中学校は評判まあまあいい。

「2階」
・浴槽はユニットバス
・部屋は和室6畳1つ、洋室5.5と5の2つ、台所が広い
・小学校中学校近い、口コミともにまあまあいい。

という感じです。
私的にはお風呂と階数をどっちか妥協した方がいいのかなって思っています😂
子供達うるさいから1階にした方がいいのか2階でお風呂が少し綺麗目な所がいいのか。。。
今、訳あって一時的に市営住宅に住んでますが、お風呂がスペース式でとても狭いです。ほぼ「1階」のやつと似てる感じです。
和室2つあって、退去した時にお金がとてもかかると聞いたので、「2階」の洋室2つあるほうがいいのかなー。。と。
ま、どっちみち汚かったらお金取られるのはわかってるんですけど、。
子供3人いるので、やはり1階がいいですかね?
神経張り詰めなくていいし笑
隣にさえ気をつけていればいいのかなと。。
でもお風呂が気に食わないです😂昭和のユニットバスってどんな感じかわからないですけど、スペース式よりはユニット式の方が憧れます😂
お風呂を妥協するしかないですかね😂
あーーー、、どーしよ💦

コメント

moon

実家が団地ですが生活音結構響きます😅
正直下の階の生活音も上に響くのでどっちもどっちかなと思いますが😅
子どもがバタバタするのを注意するストレスが少ないのは1階なので足音などに気をつけられるまでは1階がいいかなと思います💦

  • ソラリ

    ソラリ

    やはり結構響きますよね😭
    今住んでる所.最上階なので上の響きがわからないんですよね💦
    下の階の響きは聞いたことないです!(◎_◎;)
    でも、下でも響くんですね💦
    ジョイントマット?!敷いても響きますかね?😂
    やーーーー、どーしよ。。迷う😭笑

    • 4月8日
  • moon

    moon

    上からの音に比べるとめちゃくちゃ響くわけではないですが、寝ているときは下からの音が気になるな〜という感じです😅
    厚手のジョイントマットを敷けばマシかな…厚手のはいいお値段しちゃいますが😂
    逆に集合住宅で生活するメリットとしてバタバタ歩かないとか上下左右に住んでる人がいるので周りに人の迷惑にならないようにということを教えられるのでいいかなと思ってます😊
    今住んでる上の階が大人だけのはずだけどめちゃくちゃ生活音…足音がうるさくて😇一戸建てに慣れてると周りに気をつけることができないのかなと思ってます😅

    • 4月8日
  • ソラリ

    ソラリ

    なるほど!
    そーですよね!子供達、特に2番目の子がうるさいので、迷惑かからないように教えられるのかなって感じします!
    1階にいたや足音だけはうるさくしていいって思ってしまってました😭
    ジョイントマット高いですが、ずっと住み続けると考えると、やはり、お風呂の綺麗さを取ってしまうので2階に決めました😂笑
    ありがとうございます!!!!!

    • 4月9日
deleted user

実家が市営、1階でも2階でも関係なくうるさいです😂
ちなみに4階最上階ですが、2階下の子供たちが
駆け回っているのが普通に聞こえてきます😇
築年数によるので一概に言えませんが私なら
2階にします😊💕

  • ソラリ

    ソラリ

    うわー、、、、、まじですか………
    1階に住んだとして苦情来るようなら2階に住んでも同じ感じがしてきますね笑
    んーーー、、、、どーしよう。。笑
    2階ならジョイントマット?!敷き詰めた方が少しは防音対策できますよね?!
    めちゃくちゃ高くなるけど。。笑

    • 4月8日