※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の父親からの養育費支払い停止や家の解約を言われ、お金に困っています。どうしたらいいかアドバイスください。

どうしたらいいのか分からないので意見ください!
未婚シングルです。
子供の父親は経済力があり賃貸の名義、生活費貰ってます。
一緒には暮らしてません。
結構勘ぐる人で、男といないのに男といただろとか言われ、私は正直離れたいです。付き合ってません。
ただの娘と父親!としてみてます!
頼ってる私も悪いと思い、保育園に預けるように毎回市役所行って空きがあるか確認して、なかなか空いてなくて、4月入所も全部落ちました、、、
認可外も考えましたが月4万5千円。

いきなり子供の父親からもうお金払わない、娘の養育費?だけ払う。と言われました。
親も頼れないし、相手の親は海外だし、経済力はあるもののすごいケチで、自分でどうにかしろ。と言われました。
家も解約する、と言われ。
どうしたらいいのでしょうか。
いきなり払わないと言われたのは全部あっちの都合で、勝手に勘ぐって色々言われ、私がそれは勘違い、その時どこにいたのか証拠も見せたのに、いやお前は車なかったとか意味わからないこと言われ。
こうなったら何言っても無駄なのでもう頼らないで行こうと思いました。
ただ、お金がありません。
どうするべきなのか悩んでますが、分かりません。
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ

高くても認可外に預けて働くか、ヤクルトレディーみたいに託児所付きの職場を探すか、かなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働くには高くても預けるしかないですもんね🥲

• 4月7日
ドレミファ♪

娘さんの養育費を一年分先にもらい
保育園のあきのある地域に引っ越し市営住宅など探してお仕事するのはどうですかね

養育費は払ってくれるならそこでまとまったお金も入るし母子になれば保育園も優先ですし手当てもでるので
籍もいれてないですしママリさんを養う義務はないので自立するしかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年分先に貰えるのかわからないですが言ってみます。
    ちなみになのですが、養育費貰うには必ず娘に会わせなきゃ行けないのでしょうか?

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

認可外4万5千円ならうちからしたら安い方です。
そこにいれれば加点もつくので転園先探しながら通わせるのも手だと思います。
とりあえず役所に相談したり託児つきの仕事を探すのが先決かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルトの託児1歳から預けられて確か安かったです。
    ヤクルトで働きつつ転園先探すのも手かもしれないです。
    子供預けて働いてる事とシングルな事でその分保育園入りやすくなると思います。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外の点数もあれば保育園入れますかね😭
    激戦区で今回は全滅でした。
    周りは保育園スラスラ入れてるのになんで私だけ落ちるんだろうって不思議で、、、

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも激戦区で正社員で育休中のお母さんが落ちる位なので専業主婦の私は諦めて幼稚園からにしました😢

その点数があれば入れるからわかりませんが今よりは可能性があがりますよね。
    保育園は結局申し込まなかったけど役所からは行ける限りの保育園を書く方がいいと思うと言われました。
    数打ちゃ当たるみたいな感じですね笑

• 4月7日