※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
家族・旦那

子供の妊娠が発覚してから早4年…。ずっっっっと4年間セックスレスです。…

子供の妊娠が発覚してから早4年…。
ずっっっっと4年間セックスレスです。
夫婦仲が決して悪い訳では無いと思います。
ただ、1度子供が生まれてから誘ってみた時に、子供が起きてきたりしたら萎えるから…。と拒否られたのが軽くトラウマでそれ以来誘うことも無くなりました。

ゆくゆくは2人目を…。と考えるといつかはちゃんと話さないとな…って思いますがらもう家族の感覚が強すぎてそういう話を面と向かってするのも気持ち悪く感じてしまって…。
旦那もきっと私に対してそういう感情を抱いてるんじゃないかなって思います。
そう思ったのも、前にお出かけの時、思い切って手を握ったら
子供もいるのに人前でこういうことすんのやめろよ〜って呆れ顔で言われ…。もうすっかり女としての自信がそこで折られてしまったんだと思います。
まだ25で女として枯れてしまうんだという悲しさで虚しくなります。
もういっそ、不倫してやろうかと思うくらい正直思い詰めてます。
周りは今絶賛結婚妊娠出産ラッシュで、2人目、3人目の報告を聞く度にあぁ、この家はちゃんと夫婦生活ちゃんとしてるんだなって思って益々情けなくなってきます…。

長くなりましたが、
こんなどん底なレスから改善したよって方がもしいたらお話を聞きたいと思い投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。

コメント

2人目、3人目産んでる人でも、全員が全員夫婦生活をちゃんとしているわけじゃないと思いますよ!
子供欲しい時だけしてる人もいますよ!

子供がいない時、2人きりの時間はつくれそうにないですか?

• にも

にも

コメントありがとうございます!
    確かに妊活の時だけって家庭もありますもんね💦

子供が先に寝て2人だけリビングで起きてることもたまにありますが、旦那はゲームしたりやりたいことやってさっさと寝室に消えていきます💧
    仕事が現場仕事で朝早く帰宅も遅いうえに
    休みも週一の為、帰ってきたらお風呂やご飯、なんやかんやしてるうちにすぐ寝てしまうのでそういう時間が滅多にとれないのも原因かもしれないです…。

• 4月7日

退会ユーザー

私と主人も現場仕事です!
    24歳なので、年齢も近くて親近感湧きます!
    現場仕事だと、体力的に夜の方は無理ですよね😅
    なので、やはり休日を狙うしかないですね🤔

休日にお子さんをご両親に預けて2人の時間を作ったりも難しそうですか?
    まずはデートを重ねて、それからレス解消してって感じで!

• 4月7日
  • にも

にも

遅くなりすみません💦
    おぉ!同世代ですね✨!
    やっぱり大変ですよね💦大変さが分かるから平日は基本無理で…。

お互いの両親も近くに住んでいないのでなかなか預けて2人で出かけるってことが出来ないんですよね😭😭💧
    でもたまに現場と現場の時間が空いて休みになる時があるのでそういう平日にデート誘ってみようと思います✨

• 4月8日

こんばんは、私も絶賛レスですよー🤩!
1人目妊娠して、お腹大きくなりだしてからしなくなり、、2人目はほんと1年以上ぶりくらいにしたときに1発で妊娠、、悪阻も酷くもちろんそのままレス。なのでほぼ5年近くレスですね。
私も子育てに必死で家事との両立で余裕なくて主人にも当り散らしていて、、レスな自覚もなく、もしかしたら誘われるような雰囲気もあったのかもしれませんが汲み取ってあげること出来ませんでした。
最近喧嘩した時に主人から
こんな何年もレスな夫婦で、、、というフレーズでようやく危機感持つようになりました😔色々反省しています。
何年も経ちすぎてどうしたらいいのやら、、です。
主人とことめちゃくちゃ好きなんですけどね。
子育てに意識向きすぎてたのをシフトして主人が最優先の生活に変えてます。帰ってきたら思い切りお疲れ様と労うし寝る前はマッサージします。
いいムードにはならないですが主人が喜んでることは伝わります。キスやハグ、してくれますよ。色々気遣ってくれてるのが伝わる、返したいって思う、って言われました。

セックスって気持ちよくしてあげたいって気持ち大事だと思います、してあげたいって思うのは大事な人に対して、奥さんが大事なのは当たり前、じゃあもっと特別感、尊敬できるとか感謝を伝えたいとか、愛が溢れるとか、、笑
そんな対象になれるような変革が必要なのかなーと最近思っています👏
私事が多くなりましたが、、お互い頑張りましょうね😭

• にも

にも

コメントありがとうございます!
    同じような方の意見が聞けて本当に参考になります…!!
    旦那に当たってしまうのも余裕なくなるのもすごく分かります💦
    だから尚更そんな空気にならないんですよね💦
    旦那さんからそういう言葉が出てきたってことは少なからずレスへの意識は持ってたってことなんですかね💦
    mamaさんの言葉でセックス以前に大切なコミュニケーションが欠けていたことに気づきました…。
    拒否られたことを引きずりすぎてそういう事をきちんと出来てなかったなって、反省の気持ちです…。
    私も大切にしたいって思ってもらえる存在になれるようにもっと旦那の事を考えて行きたいと思います。
    頑張りましょうね😢ありがとうございます😢😢

• 4月8日
ママリ

うちは月一お互い有給とってデートします😀

結婚記念日も有給とって、2人でお祝いします😀

2人の時間って意外と大事で、子供がいる時は手は繋がないですが、2人の時は繋ぎます😀

家族にならないために名前呼びもずっと続けています。
家にいる時はどこかに触れる位置にいます。色々努力しています💦
でも、旦那さんの協力がないとどれも成り立たないですよね…

子供預けれる環境にあるのであれば2人の時間をとってみるのも大事だと思います😀