※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が唾液で一瞬呼吸ができなくなり暴れることがあります。小児科で異常はないと言われました。このような経験はよくあるでしょうか?

現在,生後10ヶ月の息子がいます。
生後4.5ヶ月頃から唾液が器官に入ったりするのかヒッ!っとなって一瞬呼吸が出来なくなりバタバタ暴れてもがきます。そのあと泣きます。 最近は落ち着いていたのですが、10ヶ月になった頃から10日間に4回息が出来ないことがあり、小児科を3軒回りましたが特に異常はないとのことでした。
みなさん,このようなことはよくあるのでしょうか?些細なことでもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくはないんじゃないかなと…双子ですが2人とも息ができなくなったことはないです😅

ママリ

同じようなのありました!
うちは1ヶ月過ぎたあたりから5ヶ月くらいまであっていつのまにかなくなりました!
多い時は毎日なってるんじゃないかってくらいでした😣
吐き戻しも多かったのでミルクが戻ってくる時に一瞬呼吸が出来なくなって苦しいー!ってなるような感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    小児科で大きい病院を紹介してもらい,小児科,耳鼻科で鼻から管いれて喉も診てもらいましたが異常なしでした。成長と共になくなるかな、,様子見ってことでした。
    今は息子も1歳になり発作もなくなりました。よかったです,ありがとうございました😭

• 6月21日