※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけ
妊活

クロミッド3錠では効果がなく、次はゴナールエフの自己注射を検討中。妊娠できた経験のある方のアドバイスを求めています。9ミリの卵胞で育たず、次回受診が3週間後。

クロミッド3錠飲んでも効きません...
多嚢胞卵巣症候の為、自然に任せると生理が4ヶ月来なかったりします。

周期が長すぎるけど、なんとか自力で排卵はしていました。
今回妊娠希望の為、産婦人科でクロミッドを処方してもらっています。基礎体温もつけています。

2錠だと排卵したりしなかったりだったので、3錠に増やすもあまり変化はなく、今現在D22で卵胞チェックをすると9ミリでした。
全く育っていませんでした...

次は3週間後に受診です。
それまでに生理がこなかったら、強制リセットです。
そして次からはゴナールエフで自己注射をするかどうするか、という話になりました。

先生にはやってみたいですとは答えてきましたが、色々と調べると一本の値段が凄く高いんですね( ; ; )
試す価値はあるのかもしれませんが、これを打っても排卵しない場合もあるのなら値段も値段なので踏み切れずにいます...

私の様な頑固な多嚢胞卵巣症候でも妊娠できたよ!という方がおられましたら、お話聞かせて頂きたいです(><)

ゴナールエフで自己注射された事のある方のご意見も頂ければと思います(T . T)

長々とすみませんでした。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

にしちゃん

初めまして。
私も多嚢胞性卵巣症で病院に通ってた時、自然妊娠は無理です。ってきっぱり言われてめちゃくちゃショックでした。
でも病院通うの止めて、妊活に特化した漢方飲んで体質改善したら自然妊娠出来ました。
3人とも自然妊娠です。

なので、注射が高額ならちょっと休んで体質改善に力を入れてみてほしいなって思いました😌

• まりすけ

まりすけ

お答え頂きありがとうございます( ; ; )
    私も産婦人科から処方された漢方は飲み続けています。
    やはり体質改善は大事なんですね。
    言われてみれば、クロミッド2錠が効いていた時は少なからず運動もして食事も血糖値が緩やかに上がる様に食べ方にも気をつけていました。

とりあえず3週間後の受診まで、今後どうするのかしっかり考えたいと思います。

コメント嬉しかったです(^^)
    ありがとうございました。

• 4月6日
  • にしちゃん

にしちゃん

あと食事も気をつけてみてください。
    大変ですが、なるべく自炊してコンビニでは極力買わないようにしてみてください。
    添加物は取らないようにしたほうがいいそうです✨

色々考えてみてくださいね😌

• 4月6日
  • まりすけ

まりすけ

さっそく明日から試してみます🍚✨
    私も知らないうちにストレスが溜まっていたのか妊活してから一年経つのですが初めて大泣きしてしまいました。
    旦那もどうした?と聞いてきたけど、親身になって聞いてくれず...

なのでこうやって優しく教えて頂いて本当に嬉しいです😭
    ありがとうございました😊

• 4月6日
  • にしちゃん

にしちゃん

ぜひ試してみてください😊
    分かります😭ストレス溜まりますよね😭
    しかも不安になるし😣
    男性はどこか人ごと感があるし、薬飲んだり注射したりして大変なのは女性なのにって思ってました😢

体質改善無理のないようにチャレンジしてみてくださいね😌

• 4月6日
みーちゃん♡

はじめてのママリさんが行っている産婦人科は、不妊治療専門の婦人科ですか🥺??

• まりすけ

まりすけ

コメント頂きありがとうございます(^^)
    私の通っている病院は総合病院の産婦人科です。
    不妊治療専門ではありません。

田舎に住んでいる為、場所がそこしかなく、その先生も1時間かけて違う病院からいらしてる先生なんです。
    別の不妊治療も専門としている所に通院となると、片道2時間近くかかってしまう為、仕事をしながらだと難しいんです( ; ; )

• 4月6日
  • みーちゃん♡

みーちゃん♡

そうなのですね!!
    たしかに。。片道2時間ですと、仕事しながらはキツいですね💦
    実はわたしも多嚢胞で、クロミッド2錠飲んでも全く卵胞が育たずでした😮‍💨
    通っていたのが普通の婦人科だったので、
    不妊治療専門のクリニックに変えて、通い出したらクロミッド1錠を飲み、タイミング療法で妊娠に至りました✨

なので、諦めないでほしいなっていうのと、もし、
    余裕ができたら、無理をしない程度に病院を変えてみても良いのかなとも思いました☺️✨

• 4月6日
  • まりすけ

まりすけ

そうなんです😭
    すごく田舎で、唯一ある産婦人科の先生も昨年引退されてから別の先生に代わり週1回の受診になり、妊娠しても出産は別の病院でしなければならず...
    何にせよ全てにおいて不便なんです💦
    もう少し距離も近ければ、と凄く思います😭

諦めないでほしいという言葉はかけてもらった事がなかったので、自分のやってきている事はまだ続けてもいいんだ!と思えました✨
    ありがとうございました😭

気持ちに余裕が出来たら、転院も視野に入れて考えてみたいと思います☺️

• 4月6日
haa♥

多嚢胞でクロミッド使ってましたが
私も効きが悪くて
レトロゾールと言う薬に変えたら
私には合ってました🥺

薬は合ってましたが
なかなか妊娠出来なかったので
体外受精にしたら受精障害が分かったので
自然妊娠は出来ませんでした😭

注射だったらhmgって言うのもあったと思います🤔
ゴナールエフより安いかと🤔

• まりすけ

まりすけ

コメント頂きありがとうございます😊
    今日受診したのですが、レトロゾールの事も聞いてくればよかったと後悔していました💦
    試してみる価値アリですよね✨

hmg注射だとどの様な頻度で自己注射になるんでしょうか?
    今日受診した時、自己注射としか言われてなかったんですが、先生がカルテに入力していた文字を見るとゴナールエフと書かれていました💉

クロミッドしか試した事がなく、注射に関しては全く分からないので質問も上手く出来ず帰ってきてしまいました😢

次受診した時は注射を打つか打たないかまだ決めていませんが、しっかり質問出来るように色々と調べてから行こうと思います☺️

• 4月6日
  • haa♥

haa♥

薬が有効ならやっぱり
    薬の方が試しやすいですよね🥺

hmgは採卵の時に使っただけなので詳しくはないですが、、
    卵胞を育てるものなので
    毎日か一日おきとかになるのかなと🤔
    ゴナールエフはペンタイプで
    そのまま打つだけだと思いますが
    hmgは薬剤を注射器で吸って
    とか自分でしないといけないので大変かもです😭

産婦人科ってなかなか思ってること質問出来ないですよね😭
    次回いろいろ聞けると良いですね🥺

• 4月6日
  • まりすけ

まりすけ

そうなんですね😵
    注射は注射でも、やり方が色々と変わるんですね💦

服薬する方が気持ち的にも楽なので、出来ればもう少しクロミッドかレトロゾールで続けたいんですが、先生も早く妊娠させてあげたいと思って下さっているのか、注射を進めて下さっています💉

試せるものは試してみたいですが、やっぱり値段の事がネックになっているので、よく考えて受診したいと思います💪
    皆さんからの意見も参考にして、聞きたいことはしっかり聞ける様に頑張ります😊

• 4月6日