※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

妊娠中でつらく、子供達の悪さにイライラ。心穏やかに過ごすためのアドバイスを求めています。

弱音を吐かせてください…

今、3人目を妊娠中なんですが、毎日本当につらくて仕方ありません。
つわりも少しずつ落ち着いてきたのですが、疲れやすくなり、すぐにイライラしてしまいます。
それに加えて、上の子2人(4歳と3歳)が最近ホントに言うことを聞かなくなり、悪さ?いたずら?が増えてきました。つわり等であまり構ってあげられなかったり、3人目が産まれるという環境の変化なのだろうと分かっているのですが、心と体が追いつかず、イライラして強く当たってしまうことが多くなりました。
そんなことが多くなったので、保育園のお休みの日や保育園にお迎えに行くのも少し憂鬱になる時もあります。

旦那も少し手伝ってくれることもあるのですが、旦那も仕事をしているため、子ども達のお世話はほぼ私がしている状況です。

解決策というか、少しでも心穏やかに過ごせるようにするためには、先輩ママさん達はどんなことをしてきたのか聞いてみたくて投稿しました。
分かりづらい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント

み

上に好きにさせるのが1番ストレスかからないです。
YouTubeみたいの?あ、どうぞどうぞ〜
お菓子食べときな〜ご飯いらない?じゃ、あとで食べたくなったら言って〜みたいな感じです😅
やっぱり余裕がなくなったり言うこと聞いてほしいと思うとイライラするので😅
余裕がある時はきちんと叱ったりやるべき事を優先させますがしんどい時は子どものいいなりにしつつ、横になって休憩してます😂
こちらが穏やかに過ごして言うこと聞いてると子どもたちもこちらのちょっとのお願いを聞いてくれるようになる気がします☺️💦
うちも旦那がいますが子どもが私じゃなきゃダメなのでそうでもしないとやってられません笑

• マメ子

マメ子

回答ありがとうございました😊
    返信遅れて、すみません💦

ホントに最近いろいろとしんどいので、こちらの体調に合わせて上の子達も自由にさせていこうかと思います✨

• 4月8日