※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初産を控える妊婦が出産への不安で自己嫌悪になっています。同じような不安を抱える方への気持ちの整理方法を教えてください。

出産前の不安に皆さん
どうやって向き合っていますか?🥺
初産を控えていて、陣痛や分娩時の
未知の痛みに耐えられるのか本当に不安です。
妊娠初期や中期は赤ちゃんができて嬉しかったのに
妊娠後期に入ってからはやく産まれてほしい!会いたい!
という気持ちよりも、出産への恐怖が勝っていて
赤ちゃんのことを考える余裕がありません
こんな私がお母さんになれるのか?と思って
自己嫌悪になっています
残り1ヶ月で覚悟を決めれるのか
妊婦のみなさん同じ不安があると思いますが
気持ちの整理の仕方教えてください😢

コメント

はな

みんな通る道!
あとはなるようになる!

と思っていました🤣

今回は初めての帝王切開なので、また同じように思って、あまり考えないようにしています🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるようになる!そうですよね☺️ありがとうございます、元気でました😆
    もうすぐ出産ですね👶🏻💓帝王切開も大変だと思いますが、頑張ってください!応援しています✊🏻✨

    • 4月6日
  • はな

    はな

    軽い感じですみません😅
    はじめてのママリさんが安産となるようお祈りしています✨
    頑張りましょうね🥰

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勇気でました☺️きっとなるようになる!と思って残りの妊婦生活穏やかに過ごします✊🏻✨
    ありがとうございます❣️

    • 4月6日
ママリ🔰

1人目出産前、私もそうでした🥲
予定日が近づくに連れて恐怖感が凄くて
産みたいけど産みたくない、どうしよう( ; ; )って
毎日毎日思ってました、、
ただある日ふと思ったのが怖いけど
産まなきゃいけないし
どうせ産まなきゃなら少しでも
落ち着いて産める方法はないかな?と思って
呼吸法や落ち着き方や
必要な物など調べ倒しました!
備えた方が勝ちかなと思い
気持ちの切り替えをするのも
おススメです☺️🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちの切り替え、大事ですよね😢産まなきゃいけないですもんね、私もいろいろ調べてみます!ありがとうございます😊💓

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今2人目妊娠中で1人目の時の事
    思い出しながら
    色々備えようと思ってますが
    やはり怖いのは怖いです😱笑

    声を出すより落ち着いて呼吸したり
    助産師さんの言うことを聞いたら割と進みが早かったです!

    頑張りましょうね🥺
    応援してます🥰

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験されたら余計怖いですよね😣
    わかりました!パニックにならないように呼吸大事にがんばります!
    ママリさんも頑張ってください😊❤️

    • 4月6日
deleted user

結局覚悟できずにその日を迎えましたよ😂ママリでも早く会いたい!早く陣痛きて!って投稿をよく見かけていましたが私は全くそんな気持ちにはなれず最後まで不安でした😂怖すぎて最後の方は自暴自棄というか情緒不安定にまでなりました😂

でも陣痛きちゃったら当たり前に産むしかないので体が勝手に頑張って耐えてくれてました🥺産めない人は居ないので大丈夫ですよ!!!産んだら“え、こんな私が出産できたの😂?すご😂”ってなりました(笑)

頑張ってくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😢陣痛待ちのみんなすごいなーって思っていて、自暴自棄なりますよね😭

    その時になれば乗り越えられるものなんですかね🥺私も出産できた?すご!て早く思いたいです☺️
    ありがとうございます!がんばります✊🏻❤️

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりましたなりました!
    ひとりでピリピリ苛立ったり不安で涙流したり忙しかったです😂😂

    絶対に乗り越えられるので大丈夫ですよー!!!とにかく呼吸に集中して頑張ってくださいね🤝

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きまくってます😂情緒不安定ですよね💦赤ちゃんに申し訳ない💦

    呼吸ですね!絶対乗り越えられる!そう信じて出産に挑みます✊🏻✨ありがとうございます❣️

    • 4月6日
na

私1人目のときはどんな痛さなんだろ?とワクワクしてました😂
逆に2人目の時の方が痛さわかっていてもう怖くて怖くて仕方なかったです😱💦
予定日が過ぎてしまい、計画分娩をすることになり、次の日産むことになって本当に不安でやばかったのですが促進剤を打ってもらったらもう覚悟できていつでも痛みこい!!って感じになりました😂
いざ、陣痛くると覚悟できるものです!最初はものすごい不安だと思いますが頑張ってください!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクワクしてたの凄すぎます!
    確かにどんな痛みなんだろう〜と想像しますが、きっと想像を超える痛みなんでしょうね😭
    その時になると覚悟決まるものですかね🥺2回も出産を乗り越えたの尊敬します✨
    がんばります!ありがとうございます✊🏻❤️

    • 4月6日
W双子母ちゃん

双子で計画分娩だったので当日もずっとビクビクしてました!
寒くて震えてるのか怖くて震えてるのかって感じで😂
でもよく分からないまま頑張ってたら産まれてたので大丈夫ですよ!笑
私は今回の出産、産後の方が想像できる分今から怖いです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんすごいです🥺双子ちゃん経膣分娩だったんですか?凄すぎます👏🏻👏🏻
    私もきっと震えてしまうなぁ😱
    産後のほうが大変ってよく聞きます😣がんばって出産乗り越えたいと思います!

    • 4月6日
怪獣ママ

私も初産ですが、産む時は本当に鼻からスイカなのか自分で確かめたいと謎に楽しみですww
不安になりたくないのでYouTubeとかの出産シーンとかも見ないようにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻からスイカは確かに気になります!笑
    その考え方かっこいいです😆
    私も見ないようにしないとですね😣

    • 4月6日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    好奇心のみで出産に挑みます😤w
    陣痛で痛いって言ってる人の動画たまたま少し見てしまっただけで少し不安になったのでそれ以来動画など流れてきた瞬間に飛ばすようにしてます😊

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃかっこいいです😂✨
    でもきっとそのほうがいいですよね✨
    お互い不安にならずに挑みましょう!!✊🏻❤️

    • 4月7日
はじめてのママリ

私もどんな痛みか楽しみな気持ちが大きかったです!

後は、なるようになる!死にはせん!1日頑張れば終わる!
って感じの精神でいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいいです🥺
    確かに!必ず終わりは来ますもんね☺️その考え見習いたいと思います!✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

辛いのは1日だけ。便秘が酷くなった感じ。赤ちゃんが出てきたら全て忘れると母が言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん強い🥺
    赤ちゃんに会えたら痛み忘れるって聞きますよね
    怖いけど、がんばるしかないですね😣❣️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が便秘が酷いから、その延長くらいかなって適当に考えてます🤣

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその考え見習います😂❣️
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
ゆあ

分かります!ビビりすぎて、意外とそこまで痛くなかったなっていうのが感想でしたよ!😂👍✨
それよりも、産後のおっぱいの痛みに愕きました😂
出産のことで頭いっぱいで、授乳について何も勉強してなかったので後悔しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺確かにビビりすぎて想像の痛みで悶絶してます笑
    おっぱい痛くなるんですね😳私も今のところ出産のことで頭がいっぱいです💦
    想像より痛くないと信じて挑みます✊🏻✨

    • 4月6日
🫶🏻

予定日が5月2日だったのですが、先日出産した、初産です☺️
私は破水から始まり、その後生理痛のような軽い痛みが続き病院に行くと既に子宮口5cmでそのまま即入院、その後進みが早く破水してから3時間以内に出産を無事終えました!予定日がまだまだ先だと気を抜いていたため覚悟を決める時間も何も無くもういざとなったら全力で向き合うしか無かったです😭😭でもなんだかんだ乗り越えられるって思いましたし産まれてきた赤ちゃんの泣き声を聞いた時は凄く安心して痛みより幸せな気持ちが圧勝でした!注射すら嫌いな私でも結果的に頑張れたので乗り越えられると思います!お母さんはみんな強いです頑張ってください✊🏻💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣陣痛きてしまえば必死に向き合うしかないですよね!
    めっちゃ早くて安産ですね❣️ママリさんの安産にあやかれますように🙏🏻
    きっと乗り越えられる!と信じて頑張りたいと思います✊🏻✨

    • 4月7日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    はい!もうひたすら呼吸法に集中して声出したり力んだりしたくても助産婦の方の指示があるまではひたすら我慢してました!母子共に健康なお産になる事を祈っております🌟

    • 4月7日
kumi

私も初産の時めちゃくちゃ怖かったです!
怖いくせにみんなの出産レポみたり
出産動画みたり🤣それで余計怖いっていう
負のループでした🤣🤣
ここで同じ様に怖いですって投稿したりしました‪🥺
みなさん励ましてくれたりしたけど
結局恐怖は消えなかったです😂笑
でも産まれてきたら可愛いでしかないので頑張るしかないです!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな怖いですよね😭
    産まれたあとの幸せを考えて頑張るしかないですね!
    私も出産まで恐怖心は消えないんだろうな〜なるようになる!と思ってがんばります❣️

    • 4月8日