※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週目に入り、つわりが再発していることや胎動について不安があります。胎動とつわりの関連性について知りたいです。

まもなく16週に入ります。

つわりが終わったと思っていたのに、気持ち悪い感覚が復活してしまうことってあるんでしょうか?😣
ご飯はそれでも食べれます。

また、胎動?なのか核心は持てないのですが
お腹がポコポコ、ギュルギュルしているような感じがあり
そのせいなのかお腹が少し張っているような感覚があります。

胎動がはっきりするようになった→ムカムカ気持ち悪くなる、なんてことはあるんでしょうか?💦

よくあるよくある!なのか、ちょっと体を安静にすべきなのかわからず、質問させていただきました😌

コメント

𓇼𓆡𓆉

もし不安にさせてしまったらすみません、、😭
私が16週でお腹が張ってる気がして一応検診日じゃない日にまあ大丈夫だろって行ったら、早産マーカーってやつが陽性になってしまって、2週間入院しました😢切迫でした😭
そこから36週まで安静だったので、ちょっとでも不安になったら遠慮せずに産婦人科行った方がいいと思います😭❤️
何も無ければそれでいいので🥺

不安にさせてしまったらすみません😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になるお話、ありがとうございます😭
    初めての妊娠でわからないことだらけなので、ご経験談本当に助かります!!
    やっぱり気になる症状があったら、産婦人科行ったほうがいいですよね😣
    土曜に健診があるので、その時に先生に相談してみようと思います🥺✨

• 4月6日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

産婦人科行くのもなんかこんなことでどう思われるかなとか抵抗あるし…って最初は思ってたんですけど何かあってからじゃと思って何回か検診日以外に行きました😊💦
    先生にちょっとでも心配なこと不安なことあれば聞いて、元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、何かあってから後悔するより、診てもらって何もなくてよかったー!の方が絶対いいですよね😣
    ありがとうございます🥺✨✨

• 4月7日
ママリ

同じ感じでした😭
食べれるけど気持ち悪い…
食べたら胃もたれするって感じで
スッキリしなくて💦

昨日検診で相談して、胃薬もらって楽になってます😊

私も16wあたりから、あれ?っと思い始めて17wで胎動だって確信しました。
今はしっかり胎動感じます。

お腹の張りは気になるなら、とりあえず病院行ってみた方がいいと思います。

わたしは16wで出血して、病院いったら、知らぬ間に張ってたみたいで、まだ胎盤が前置胎盤気味だったのもあり出血しちゃったみたいです。

張り止めのんで2週間くらい家で安静に過ごして、昨日無事安静解除になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、胃もたれするようなスッキリしない感じ😭
    妊娠中でも飲める胃薬があるんですね🥺✨知りませんでした!

どの程度の張りが問題ないものなのか、自分の感覚でわからないですもんね…
    心配なのでできればすぐにでも行きたいんですが、3日後の土曜に健診があるので
    それまではなんとか安静にしようかと思います🥲
    参考になるお話、ありがとうございました🥺✨

• 4月6日
Su💜

つわりが終わったと思ったら、気持ち悪い感覚、わたしもありました!
あれ?つわり終わってない…?みたいな感じでしたが、そんなことも徐々になくなり、今はなんともありません🙆‍♀️✨

お腹が張っているような感覚は子宮の収縮かもしれませんが、気になるようなら受診してもいいかもですね!わたしも同じぐらいの時期に張りが気になり、受診しました。見てもらって大きな問題はなかったですが、張り止めの薬を1週間分処方してもらいました💊飲んだ後はなんともなく、順調に来ています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような気持ち悪い感覚、あったのですね😣
    またつわり復活か…?!と思ってたので、今は問題なくなったと聞いて安心しました🥺✨

張り止めのお薬があるんですね!
    些細なことでも産婦人科で相談するのはやっぱり大事ですね😣
    ちょうど3日後に健診があるので、そこで聞いてみようと思います😌
    ありがとうございました🥺✨

• 4月6日