※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
家族・旦那

今回3人目生まれたら次は絶対にないと思ってるので、卵管を……………って考…

今回3人目生まれたら次は絶対にないと思ってるので、卵管を……………って考えてて、ふと思ったんです。
『ん?何で大変な出産して(経膣分娩)その後卵管の手術までして、産後寝不足その他もろもろを全て女性がしなきゃいけないんだ😇????』
妊娠するなら旦那以外絶対に有り得ない訳だし旦那がパイプカットしたらいいのでは🤔??
と、本気で思ってます☺
旦那側に避妊手術?してもらった方いますか⁉️
ぶっちゃけパイプカットしてって言ったら男のプライドが!!とか、絶対言いそうな旦那です😂
こっちとら!2回も死ぬ思いしてるし(なんなら3回目控えてる)頑張ったうえに子宮までやる筋合いないんじゃーーー🤯🤯🤯
って喧嘩になるのが目に見えてます😂😂
皆さんの意見もぜひ!お聞かせ下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

⚠ピル服用は一切考えてません。精神薬服用中の為。。

コメント

わんわんお!

うちはあと数年後ですが、旦那にパイプカットしてもらう予定ですよ😌

• 3girls mammy🎀

それらはどういった流れでそうなりましたか😮⁉️

• 4月6日
  • わんわんお!

わんわんお!

もう子供は望んでいなくて、今は私がピルでずっと避妊してるんですが、ピルも飲めるリミットがあるよねって話をした時に、じゃあその時になったら今度は俺がパイプカットだね!って感じで決まりました🙌

• 4月6日
みあごろめ

夫がパイプカットしてあります。
夫から提案してくれました!
パイプカットの処置は1時間ほどで終わり、一ヶ月後に精子がいないかの検査がありました。その時に精子がもういない事を確認したので100パーセント妊娠は出来ません。

私も精神薬服薬していてピルが合わず死にかけた事があるのでパイプカットに大満足です!

素晴らしい😭👏!!!!
    ちなみに性行為が出来るのも精子がいなくなってから確認してからスタート出来る感じですか🤔?

飲み合わせによっては本当に大変な事になりますからね…
    色んな事を踏まえてパイプカットしてくれた旦那様本当素敵です👏!!!

• 4月6日
  • みあごろめ

みあごろめ

性行為はしてもいいけど検査までは必ず避妊してねと何度も言われました。
    処置したからとすぐ生でして検査までに妊娠する方がまれにいらっしゃるようです。

うちは有難いことに子供5人に恵まれたので夫婦で話し合いパイプカットを選択しました。
    ビビりな夫が自分で色々調べて処置をしてくれた事に本当に感謝しています。

海外ではパイプカットは相手を思うからこその風潮があるらしく、日本くらいだよ浮気云々言うのは…とドクターが話していました。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

女性は既に身体がぼろぼろですよね🥲💦

パイプカットの方が避妊率若干ですが高いので良いと思います!
プライド?再形成すれば、赤ちゃんまた作れるから変わらないよね☺️✨って感じですね〜

20分程度と短時間で終わる&女性側だと稀ですが子宮外妊娠をしてしまう危険もありますしね💦

パイプカットの方が避妊率わずかながら高いのは初耳です🥺!!
    プライドなんて捨てちまえー!!こっちなんか髪ボサボサのスッピンでアホ毛にデブにプライドなんかとっくに捨ててきたわ🤯!ってなりますよね☺❤️
    避妊に関して女性側ばかりが処置しなくてはいけないのは絶対におかしいですよね😑💨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

たしかに女性ばっかり大変なのはどうかと思いますよねー😭😭
でもたまにパイプカットしたあとに旦那が浮気した!
みたいなの聞くので、一概にいいなぁ!とは思わないです🤢🤢(笑)

私の場合経膣分娩だと産後にお腹切って子宮結ぶ処置をするらしくさすがにそんなメンタル持ち合わせてなくて…😅笑
    産後落ち着いてから…とか色々考えてたんですけど、急に今回の疑問にたどり着きました😂😂
    浮気の可能性は考えてなかったです😨子供出来ないからやりたい放題になっちゃう方もいるんですね……
    深い話し合いが必要そうですね……( •᷄ὤ•᷅)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちもパイプカットしてもらいました!
お互い生理日付近に不安にならなくて済むので満足してます!!