※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
その他の疑問

冷蔵庫に色々な連絡のお手紙を貼ってしまう件😂インスタとかで見てると、…

冷蔵庫に色々な連絡のお手紙を貼ってしまう件😂

インスタとかで見てると、冷蔵庫には何も貼ってない方が多いのですが、実際みなさんどうですか?

私は貼りまくりです😂

今パッと見ただけでも...

①給食の献立(登園しぶりがあった時にさっとメニューを確認して、わー!今日は〇〇だって!と盛り上げるため😅)
②上の子の習い事の年間カレンダー(A4サイズ、普通の平日でもお休みがちょくちょくあるため貼ってあるとすぐに確認できて便利)
③下の子の習い事の月間プログラムカレンダー(毎日やる内容が違うので、貼ってあると今日は何の日かわかりやすい、音楽の日、体操の日、工作の日、など)
④ 児童館の月間カレンダー(誕生日会がいつ、絵本の読み聞かせがいつ、イベントがいつ等書いてある)
⑤ネットスーパーの月間クーポン(入力コードが書いてあって注文時にそれを入力するため、貼ってあると便利)
⑥上の子の今週の慣らし保育期間中のスケジュールのお手紙

こんな感じです!

みなさんはそういうの、貼ってますか?
また、貼ってないとしたら、「近くにあると便利」なものはどこにしまってますか?😆

コメント

🧸

冷蔵庫には貼ってないです!
幼稚園関係のものは全て
キッチンの横壁にマグネットシートを貼って、そこに貼り付けてます!

• Crystal

Crystal

コメントありがとうございます!無知なので教えてください🤭冷蔵庫ではなく、マグネットシートに貼る理由はなにですか❓もしかして上の方がおっしゃるように火災防止でしょうか?😳

• 4月6日
  • 🧸

🧸

冷蔵庫に貼ると見栄えが悪いこと、
    冷蔵庫の前に貼ってしまうと
    確認するたびに通行の邪魔になりそうなこと、
    キッチンなら作業しながらでも確認できるので便利、
    子どもが開け閉めするので
    邪魔にならないようにです!

火災防止というのは頭になかったです😳

• 4月6日
  • Crystal

Crystal

詳しくありがとうございます😭😭❤️
    なるほどー!
    確かにマグネットシートにきれいに貼った方が、掲示板っぽくて統一されてて見た目も良いですよね!!
    うちも検討してみるかもしれません😳
    最後の質問お願いします😫
    マグネットシートは、壁にどうやって貼っていらっしゃいますか?🙏

• 4月6日
  • 🧸

🧸

このタイプのホワイトボードシート兼マグネットシートで、裏が粘着テープになっているので、そのテープを剥がして貼り付けています💡
    壁紙に直接だと剥がれる可能性があるため、キッチンの横壁もキッチンパネルを貼ってもらったので、そのまま粘着テープで貼り付けてます!

もしキッチンパネルじゃない、普通の壁紙だったら、ニトリとかに普通のホワイトボードが売っているので、それにしたと思います😊

• 4月6日
  • Crystal

Crystal

わー!ありがとうございます😭😭❤️
    もともとキッチンパネルで、そこにマグネットシートを貼ってるんですね!素敵です〜🥰🥰
    うちは残念ながら普通の壁なので、ホワイトボード良いですね🤭‼️
    近々ニトリ行きたいと思ってたので、検討してみます!!
    素晴らしいアイデアをありがとうございます☺️💡

• 4月6日

全然貼ってますwww
マイホームになったら貼らない予定ですが、どうなるか笑笑

• Crystal

Crystal

お仲間ですね🤣🤣🤣
    貼ってあるとめちゃくちゃ便利ですよね!笑
    でもやっぱり見た目が😂
    友達来る時だけ外したりしてるんですが、みんなどうなのかなと思いまして😂
    ありがとうございます‼️

• 4月6日

退会ユーザー

もっと貼ってる人いると思ったらそうでもなくてびっくりです😂

• 4月6日
  • Crystal

Crystal

ほんとそうですよね🤣🤣
    便利派とおしゃれ派で、ママリのママはおしゃれな人が多いのかもしれませんね🤣🤣

• 4月6日
🐼

冷蔵庫の近くに大きめのホワイトボードをかけてそこに貼ってます!
買わなきゃいけないものとかサッとかける位置だし便利です👏
冷蔵庫に貼らない理由は旦那に貼らないでと言われたからです(笑)
そして旦那が貼らないでほしい理由は冷蔵庫に傷がつくかもしれないからだそうですMENDOKUSA😩

• Crystal

Crystal

ホワイトボード、良いですね!!
    冷蔵庫だとどうしてもごちゃごちゃに見えるので、私もホワイトボード検討します!😂
    旦那さんのMENDOKUSAに笑ってしまいました🤣🤣 でも素直に旦那さんの要望を取り入れている🐼さん、すごいです‼️‼️

• 4月7日
バルタン星人

お手紙ボックスをカウンターの上に置いてるのでそこにまとめてます!連絡帳とかも自分でそこに入れるように子供にお願いしてます!

• Crystal

Crystal

連絡帳のボックス!!!
    私はいつもカウンターにポンと置いているだけです😂
    ボックスがあると整理されてる感が出ますよね!ありがとうございます、参考になります!

• 4月7日
みあごろめ

冷蔵庫がガラスなので磁石がくっつきません。
が、元々貼るタイプではありません。
お便りは貰ったらすぐ写真をとり破棄しています!

• Crystal

Crystal

写真を撮る発想はなかったです‼️😳😳
    すぐに捨てれるのは良いですね!!ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

貼ってます💦もはや前も横もびっしり笑
子供が描いてくれた絵とかお手紙もとりあえず冷蔵庫行きです笑

• Crystal

Crystal

わかりますー🤣🤣🤣🤣
    空いてるスペースが少なくても、とりあえず貼っちゃいますよね😂😂😂

• 4月7日