※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

食パンが好きになり、体重管理に悩んでいる妊婦です。食べる量を減らしていますが、ストレスを感じています。+3.5キロ増加で心配しています。

6ヶ月入ったあたりから、食パンを焼いて何もつけずそのまま食べることにどハマりしてしまいました。
妊娠前は食パンを1週間食べつつけると気持ち悪くなり、むしろ嫌いで食パンより米派でした🌾
それが朝は絶対食パンの素焼きじゃないとだめになり、、しかも6枚切りで物足りなくて5枚切りです🤣
体重管理もしないといけないのに、自宅安静を言われてしまい動いて減らすより食べる量を減らしてじっとしなさいと言われてしまいもう絶望です😩
夜の米を我慢していましたが、もう我慢できなくなってしまいストレスに感じ出したので量を減して食べるようにしています。
おやつもたべないと気が済まなくなり、気休めにカルシウム、鉄、葉酸、ビタミンが入っているカフェインレスのカフェオレとアルフォート2つ等です。
来週で7ヶ月には入りますが、今+3.5キロです。
やばいでしょうか…?

コメント

課金ちゃん

元々の体重というかBMIによって、妊娠中に増える体重の目安計算しましたか?😃

私は痩せ気味で+12キロまでが目安で、きっちり12キロ増えました😂

その基準でいくと、nonoさんの7ヶ月で3.5キロなら、これから1ヶ月2キロずつ増えても私以下なので大丈夫なのでは😄

• ちりめん

ちりめん

あ!なんか、10キロまではOKと言われました!
    が、できるだけ太りたくなくて…(笑)産後に戻せるかだけが心配で😂
    後期にめっちゃ増えやすいと聞くので余計に今のうちにおさなえなければと思う気持ちと反面に食べる量や食べたい気持ちが止まらず焦ってます😭(笑)

• 4月6日

私は今ヶ月ですが、+2.5です!
後期からは息を吸うだけで太るっていうので
今から少しずつ意識しましょー☺️
もともとのBMIで
増えていい基準もだいぶ違いますよね!!

退会ユーザー

7が抜けてました。笑
    今7ヶ月です!

• 4月6日
  • ちりめん

ちりめん

めっちゃ羨ましいです…!!!😭
    後期がもう恐ろしすぎて🥺🥺
    お菓子とかも今までまったく興味がなく、食べなかったのに3時になったら無意識にもうお菓子を開け出している自分が怖すぎて🤣🤣
    頑張りましょう〜😫😫

• 4月6日
ぬん

私は今6ヶ月で+3キロです❗
1ヶ月で3キロも増えてビビってます😂
私も食パン、菓子パン、お菓子が止まらないです😂🍞❤️

私も10キロまでOKと言われています❗後期が怖いです〜❗

• ちりめん

ちりめん

同じ方いるだけで安心しました〜😂😂
    やめようと思ってもストレスに感じてちょっとだけなら!と思ってしまいますよね🤣
    やばいやばいと思いながらもなんか後7キロくらいいけるならいいかなとか思っちゃいますよね(笑)

• 4月6日
  • ぬん

ぬん

我慢してもストレスで暴食です🤣
    私も残り7キロなら大丈夫かもと思ってしまいます😂
    でも1ヶ月で+3キロという新記録出したので恐ろしい🤣

グータラ生活なので、30分だけでも歩こうかな〜と最近思いはじめました❗

• 4月6日
  • ちりめん

ちりめん

わかります!めっちゃわかります😂
    私の場合歩きすぎて茶おりが出てしまい、、🤣ただでさえ自宅安静なのに暴飲暴食が止まらず😫
    もうどうしようもないですよね(笑)

• 4月6日