※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この4月から、下の子も保育園に行き始めました!行く時はマスクしてます…

この4月から、下の子も保育園に行き始めました!
行く時はマスクしてますが、行ったらもう先生に外されてて基本ずっとマスクはしてないみたいです💦
コロナ禍+保育園行き始めはもれなく病気をもらってくると思うので、なるべくマスクはしといてほしいのですが、これから暑くなるにつれて熱中症も心配です💦
帰って手洗いはさせてますが、園でどんな遊びをしてるとかもわからないし、何か対策は無いのかと考えてるのですが、クレベリンのスティックもネットで見ましたが、ポケットに入れててもコケたりしたら危ないし、首からかけるのもダメだしで断念しました💦
旦那には、クレベリン持ったところでマスクしてないなら飛沫でどっちにしろアウトでしょと言われました💦
今日も上の子の学年(クラスが同じかはわからない)でコロナの感染者が出て、保育園に行かせるの怖いなとなってます💦
私は仕事リモートなので休ませることもできるのですが、仕事できないので長期では休ませられないしで迷ってます💦
皆さんは保育園生活でどんな対策してますか?

コメント

そもそもクレベリンって意味ないんじゃなかったですっけ?🤣

うちは正直もう諦めてます笑
少しずつでもちっちゃいうちから病気もらっとかないと免疫つかないですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレベリン意味無いんですね😳💦
    初めて知りました💦
    やはり今の時代どこでもらってもおかしくないし、諦めるしかないんですかね😂💦

• 4月6日

園生活だけでなくても、陽性になる方はなりますからね💦
買い物くらいしか外出してないのに…という話もよく聞きますし🌀
園内では先生も対策されていると思います!
休園や学級閉鎖後、もの凄く先生方に謝罪されましたけど、もう誰がなってもおかしくないですよね😅
出来る事と言えば降園後にお風呂に早めに入れる、免疫力を上げるような食事や生活をする…でしょうかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今の時代どこでもらっても、誰がなってもおかしくはないですよね💦
    早めのお風呂や免疫力を上げる食生活など気をつけようと思います!

• 4月6日
rui

うちも保育園で園児は
マスクなしです〜!!

コロナに限らず集団生活してれば
ある程度菌をもらうのは
仕方ないと思って預けてるので🪴

でも園ではお金かけて
空調や壁天井など抗菌加工のものに
リフォームしてあります☺️

そこまで心配ならば
一度先生に相談してみるのも
ありだと思います☺️
ただ他の子はしてないので
自分で外してしまいそうですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり集団生活してる以上、コロナに関わらず菌をもらうのは仕方ないですよね💦
    うちの園ではリフォームまではしていないので心配ですが、その分家での対策を強化するしかなさそうですね💦

• 4月6日
ぴらり

下のお子さんはまだ未満児さんですよね?
大体3歳児さんからマスクする園が多いのかな〜と思います!
マスクしてようがよだれでろでろの子だってまだいると思いますし、保育園にいる限りはコロナに限らず色んな菌を貰う前提でいてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は2歳児クラスです!
    上の子も年少さんからマスクしてたので、未満児だとしない方針のようです💦
    鼻が出てる子もいて、怖いなと思いながら預けています💦
    でも今の時代どこでもらってもおかしくないし、預ける以上しょうがないと思うしかないですよね💦

• 4月6日