※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりがまだ続いていて辛いです。旦那さんのイライラも気になります。心を広く持てる余裕が欲しいです。気分転換の仕方や旦那さんに優しく出来るコツを教えてください。

こんにちは(^ ^)いつもお世話になっています。

13週にはいり、つわりがそろそろ終わるかな〜っと期待しているのですが、まだまだ急に吐いてしまうことや、素麺しか受け付けないなど、スッキリしません( ´・ω・` )

旦那さんも「まだ終わらへんな〜」「終わってくれな困るな〜」と毎日のようにつぶやいています。

そう言われるたびに、「私かって、早く終わって欲しいわ!」「しんどいのはこっち!」とイライラしてしまいます。

旦那さんに悪気はなく、家事も手伝ってくれていますが、きっと自分の時間が減っていて不満なのかな?とも感じます。

旦那さんは仕事(朝8時から夕方6時まで)の他に、夜か朝にバイトもしたいらしく焦りもあるのだと思います。

怒らせないように気をつけてはいるんですが
旦那のイライラが気になってしまいます。
気にしすぎると赤ちゃんにも良くないと分かっているんですが、気になってしまいます。

心を広く持てる余裕が欲しいです。
いい気分転換の仕方や、旦那さんに優しく出来るコツなど教えて頂きたいです(°_°)♡

コメント

あころ

私もつわりの時期はよくイライラしてましたー!笑

えらいもんはしかたないし、開き直って旦那さんにあたりちらしたり、泣いたり今思えばかわいそうだったと思います。笑

ERIさんも旦那さんの機嫌うかがうより、自分が楽にすごすことを考えて下さい♥

えらいときはえらい!
辛いときは辛いってゆってやればいいんですよー笑

yuchan☺︎︎♥︎

私は18w頃までつわりありました(つд;)

旦那に「元気出して〜」とか
ゆわれることもあって
その度同じようにイライラしてましたよ!
このしんどさわからんくせにー
って(笑)

家事をしてくれる優しい旦那さんなんですね♡
ありがとう、助かる〜
って言葉かけてあげるだけでも
ちがうとおもいます!

りゅうくん大好き

私もつわりの度に、旦那に胃だけ摘出してくれんかなー、安定期入ったらまた入れてくれればいいからーっていっつもだだこねてます。
それほど辛いですよね(>_<)
極力イライラしないようにしようとしてますが、旦那の一言がたまにカッとくるんですよね(^^;;

でも私は妊娠のおかげで前より性格は良くなったと思います。
やっぱりつわりがひどくて口答えできなくなったのが原因ですけど、旦那も弱ってる私にはさすがにびっくりして、最近はかなりまったりしてます。
私も早くつわりがなくなることを祈ってます(>_<)