※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首が裂けて出血しても、母乳で育てるか悩んでいます。乳首の痛みや疲労から、母乳やミルクの選択に迷っています。母乳の喜びと苦しみを経験し、今後の選択に悩んでいます。

乳首が裂けて、出血しても、母乳でいきたいですか?

これは人それぞれだと思いますが、、

上の子の時
義両親に母乳の栄養が1番!と言われ、、

私は出血して死ぬほど痛くても、頑張ってましたが、

心身共に疲れ果ててました。

今回も、今日から母乳開始ですが、既に乳首に亀裂が、、

助産師さんには、ママの皮膚が柔らかく薄いんだろうねー

と言われました。

もうあんな痛くてキツい思いしたくない、、

でも、母乳あげてる時は母だなー感で幸せなのも分かる
でも、痛い、

ちなみに、上の子時は、頑張りすぎて、母乳量が凄くでてる時に、もう、いいや!!って完ミに切り替えたので、
断乳も辛かったです。

まだ母乳量がそこまで、多くないこの時期に、
もうどっちかに決めたい思いがあります( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時は会陰がズタズタに裂けて満身創痍で、その体で夜中ミルク作って哺乳瓶洗って…って無理だなぁって完母にしました!
母乳神話とかじゃなく完全にめんどくさかったからです(笑)

次男は長男の幼稚園入園関連の行事が多く預けることも多くなることから産む前から完ミにするって決めてました☺️

まぬーる

痛みに強い性格ですが、嫌なことは嫌というタイプなので、血が出てもやったる〜みたいなそこまでのこだわりはないです私は!😂

RRmama

完母にしたい!母乳あげたい!って言うのは、ただの母親のこだわりなだけで、赤ちゃんからしたら母乳でもミルクでも栄養貰えてお腹が満たされればどちらでもいいのよ!っていう、助産師の言葉を聞いて納得しました!笑

なので私は子供二人とも最初から完ミです☺️

自分と子供の睡眠時間確保をちゃんとすることで、家族みんながストレスなく過ごせるという考え方の育児方法なので母乳出るけど最初からあげませんでした!

ママリ

乳首は裂けてないですし、出血もしませんでしたが、ミルクあげてました😂
そんな状況なら尚更ミルクで良いと思います😂

ママリ

水泡できるわ血出るわで生後1週間で直母やめました!無理です!痛いもんは痛い!!!

痛い思いせずに済む選択肢があるのに痛い方を選ぶなんて考えられませんでした😂

無理です!
数ヶ月前、乳首切れていながら授乳してましたけど、本気で痛すぎてやめよう!無理!!と何度思ったことか😭
こればっかりは経験した人しかわからないと思います…

赤ちゃんの哺乳力もこれからどんどん強くなってくるでしょうし、どちらかで選びたいならミルクでいいと思いますよ🥲
無理なさらず。。

初めてのママリ

経験した人しかわからないって先の方が言ってる通りなので、わからないわたしは母乳あげたいって思っちゃいます😓

直母が無理でも搾乳できるならミルクより搾乳あげたい。
ほんの少しの時間なら頑張れるなら30秒でも1分でもいいから咥えさせて、あとは搾乳かミルクあげる的な混合はどうかな…、とかいろいろ考える。
でも、ママの笑顔が一番っていうし、搾乳して授乳してたら時間が倍かかるから上の子構ってあげる時間とか自分が休む時間無くなっちゃうとか思うと、自分がどうしたいか悩んじゃいそう。