※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととママ
子育て・グッズ

太宰府西小、中学の情報を知りたいです。学力や治安について教えてください。春日市や大野城市も考えていますが、土地が高いですね。

太宰府西小、中学について質問です。
この校区で引っ越しを検討中なのですが、永住予定のため学校の情報が知りたいです。学力的や治安等いろいろ教えて頂けると嬉しいです。
春日市や大野城市も考えているのですがやはり土地が高いですね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は太宰府に住んでないので治安は分かりませんが太宰府市は中学は給食がないと聞きました💦

• ととママ

ととママ

ありがとうございます
    中学で給食があると助かりますよね!そこは考えてなかったので調べてみます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

確かに、春日市とかの方が土地は高そうですよね😅
太宰府市も治安が悪いということはないと思いますよ。西小辺りは、5号線も近いのでお店もたくさんありますし。公共交通機関は少し遠くなるかもしれませんが。

• ととママ

ととママ

そうなんです。交通機関が近い方が便利なんですがやはり高いですよね😢

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    土地の値段も違いますよね。
    西小だとみんなわかれずに西中に行けますね。
    水城西は、交通機関は近くなるけど、中学が住んでいる地域で2つにわかれますもんね。
    水城西は学校としては、今はすごく落ち着いていて、いいと思います😊

• 4月7日
  • ととママ

ととママ

同じ小学校なのに違う中学になることもあるんですね!😳
    中学はいくつかの小学校が統合してるのかと思ってました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校が統合するところが多いですが、わかれるところもたまにあります。
    筑紫野市でも二日市東はマンモス校ですが、中学はわかれると思います。
    お考えである太宰府西はわかれないから安心ですよ⭐️

• 4月10日
ちこ

すみません、質問の答えではないのですが😭💦

2月にこの校区に引っ越してきて、永住予定です。第二子の週数が近かったのでコメントさせていただきました🥰

会社の方のお子さんが通ってるのですが、コロナ前?までは毎年韓国から交換留学生が来ててインターナショナルな感じだそうです☺️💕

子どもが小学生になるときはまたわかりませんが、現在は太宰府市の中では比較的クラス数も少ないので、良いなと思いました✨
(個人的にマンモス校があまり好きではなく、、、もちろんマンモス校の良さもあるとは思いますが、、!)

• ととママ

ととママ

コメントありがとうございます😊
    クラス数少なめだと知らない子がいない感じですね✨
    それに交換留学生もいたんですか✨そういうの良いですね👍
    知らないことばかりでした!ありがとうございます。

第二子の週数近くて嬉しいです😄お互い頑張りましょう!

• 4月9日