※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中、カフェインとポリフェノールに気をつけることが重要です。ルイボスティーの摂取に注意が必要で、お白湯に変えることを検討しています。

妊娠中の気をつけるものとしてカフェインは有名だけど、ポリフェノールは知らなかったです〜😢
日々常識は変わっているのですね💦

カフェインも気にしすぎは良くないと思ってココアは1、2杯飲んでたし
ルイボスティーは🆗なものだと思って毎日ガバガバ飲んでました😱
しかも7、8ヶ月から😭

過去のことは仕方ないし今からできるのはルイボスティーをお白湯に変えることですが、ショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ルイボスティーならカフェインが入っていないからとガブガブ飲んでいました‥気づいたのは臨月でした😅
子どもは今のところ特に問題なく元気です!

• mama

mama

無事に大きくなってらっしゃるとのことで良かったです🥲✨そういったお話聞けてホッとしました💦
    摂取を控えて2週間で血管収縮がおさまると書いてあったのでとりあえず行動に移します🙌

• 4月6日