※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
家族・旦那

「こんな出来たパパなかなかいない🤔」と自分で言っちゃう旦那が嫌になっ…

「こんな出来たパパなかなかいない🤔」と自分で言っちゃう旦那が嫌になってきました。

色々お世話やってはくれるんです。
愛情いっぱいなニコニコ顔で遊んでくれたりもします。
が、、お世話は気分次第。
今日はこれをする気分なんだと自分の中で決めてしまうと子供のことだろうとなかなか融通が利きません…。😥やりたいことが出来ないとなると、一気にモチベが下がってダラダラしだします。
そんな自分よがりな部分があるので
気が向いてる時、気持ちに余裕がある時だけ積極的。
ただ、それだけなら何も言わずに感謝すると思います。嫌々だとしてもやってくれるだけで実際すごく助かりますから。
でも育児してる自分を自分でベタ褒めするだけでなく
私のやり方を呆れたようにダメ出ししたり、テレビで育児問題を取り扱っていると経験したこともないくせに持論ふりかざして上から目線でものを言ったりで…毎回、イライラしてしまいます。

私は育休中で毎日育児して当たり前だし、夫もできる時に育児に全力で参加してくれる。わりと上手くやれてるはずなのに、
自身を評価する一方で他人のやり方や考え方を貶すことが多くて悲しいです。そんなパパ嫌だなぁって思います。

子供が産まれたことで性格が変わったように感じます。
みなさんの旦那さんはどうですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、できたパパは自分でそんなこと言わないよ笑!とか言っちゃいます🤣🤣

ママリ

私の夫もよく言ってます🤣
なので私も「こんなできた嫁(ママ)いないよね!褒めて褒めてー」と言ってます。笑

やり方ダメ出しされたとしても
「でもこんな出来たママいないよね?」って聞くと思います。
それがうまく行かなかったら、「じゃあよく出来たパパ、あとは宜しく!」でいいと思います!

拒否したら「あれ?パパいなくなっちゃった?」
意地悪すぎてすみません😂

ふうちゃん

めっちゃわかりますー!!
「俺って世間一般的にはめちゃくちゃ育児してる方だと思う!」と言ってきましたが、今の時代それが当たり前なんだ、育児うんぬんの前にお前も父親なんだから当たり前の事なんだよ。
そんなことを毎日当たり前のようにやって誰からもお礼を言われない母親とは〜。といつも思ってます(笑)
本当に出来たパパは、自分で言いませんよね。だってそれが当たり前だと思ってるんですから!!