※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
妊娠・出産

喉がイガイガして咳が続き、赤ちゃんのことが心配。病院に行くべきか不安。初めてのことで免疫低下。

昨日から喉がイガイガ良くならず、咳出ます。赤ちゃん、腹圧心配です泣。今日病院行ってこようと思いますが、2、3日の咳き込みならまだ大丈夫ですよね泣。
初めてのことばかりで、そして免疫低下で身体がすぐ何かしら風邪っぽくなり、その都度、不安です。

コメント

yu-coid

私も、初期の時、風邪ひきました💦
でも、妊娠全期を過ごしてみて、今思うと、初期の咳き込みは腹圧はそこまでかからないのかなぁって思いました。
ただ、当時はものすごく心配でした!
咳き込むことで、まだまだ小さい胎嚢が出てくるんじゃないか…とかw
私は、めったに風邪ひかないのですが、この時は、治りが遅かったので、病院行きました!
イガイガがツライとストレスになるから、それも赤ちゃんに悪いなぁって思って。
心配なら、病院で漢方薬とか出してもらった方が良いかなぁって、私は思います☆

• buhi 🐖

buhi 🐖

私もめったに風邪ひかないので、咳き込みが続くとお腹と背中が筋肉痛になるくらいです。漢方薬気になってました!今日病院で相談します!ありがとうございます☆

• 11月12日
ミュち

大丈夫ですか??💦
心配になりますよね(´・ω・`)
でも、赤ちゃんを信じて今はまず暖かくしてちゃんと体を休めましょう!!
赤ちゃんの生命力って凄いですよ♡♡

病院に行くときはちゃんとマスクして悪化させないように気を付けてくださいね!

お大事に♡♡

• buhi 🐖

buhi 🐖

そうですよね!まだまだ小さいですけれど毎日話かけて、信じてます!ありがとうございます☆

• 11月12日
四季咲桜

妊娠初期は、喉が、イガイガしやすいらしいです。私は、保湿マスクを利用しながらなんとかなりましたよ。後、大根ハチミツで、和らぎましたよ。

• buhi 🐖

buhi 🐖

大根はちみつ!昔やったような気がします!ちょっとやってみます!ありがとうございます☆

• 11月12日
ラブチャム

わかります~妊婦って気をつけていても免疫低下しているから
ダルかったりしますよね😞

私も先月から風邪をひいてしまい、内科にかからずじまいだった為、1ヶ月近く鼻水と咳きに
悩まされました(-""-;)

妊娠初期はより、大事な時なので妊科の先生と相談して内科にかかって下さいね✴

私が言うのもなんですが、
大根はちみつ(喉の炎症抑える)
生姜やヨーグルト納豆など体を温める食材が良いです☆

早く良くなりますように☆
お大事にしてくださいね♡

• buhi 🐖

buhi 🐖

1ヶ月は長く苦しいですね(/ _ ; ) ほんと、体は常にダルいっていう感じです。
    漢方薬や大根はちみつなどなど、試してみます♪ ありがとうございます☆

• 11月12日
ak

初期に強い咳に悩まされました。
産婦人科の先生に相談すると
咳やくしゃみで赤ちゃんに腹圧かかって危険なんてことはないよ、羊水にしっかり包まれてるからね、ネットのことは見ないで
って言われました!
実際、咳は妊娠性のもので薬無しで2週間でとまり、赤ちゃんも順調です^ ^
ご参考まで♡

• buhi 🐖

buhi 🐖

わー何かすごく安心します。妊娠してから本当、検索魔になっていて、勝手にモンモンすることが多くなりました笑。
    先生と赤ちゃんのパワーを信じて、乗り越えます!ありがとうございます☆

• 11月12日