※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

東北大学病院で双子の帝王切開予定ですが、手出し金の額が高額で驚いています。

東北大学病院で帝王切開した方に質問です😖

双子を妊娠中で東北大学病院で出産です。
手術前日入院の帝王切開予定なのですが、
手出し金はおいくらだったでしょうか?💦

パンフレットに記載されている額が高額でびっくりしてます!

コメント

双子じゃないですがパンフレットの金額は本当です🤣🤣わたしは帝王切開でもなく双子でもなくだったので保険もおりず手出し35万でしたよ〜🤣

• ととろ

ととろ

大袈裟に書いてるのかなと思ってたんですが本当なんですね😂
    帝王切開より自然分娩の方が高い事にびっくりしました😟

• 4月6日

退会ユーザー

私も最初は、そんな訳〜😁って思ってましたがしっかりその通りでした笑
    わたしは個室だったので大部屋などにしたらもっと安くなったかもしれないですが💦

• 4月6日
  • ととろ

ととろ

分娩費さえ高額なのに何するにもお金かかってびっくりです😂
    教えて頂きありがとうございました!

• 4月6日

退会ユーザー

でも大学病院、総合的にみてわたしにはよかったです😌

いえいえ!元気な赤ちゃん産んでください😌⭐︎

• 4月6日

双子でしたら一度で済むので手出し発生しないと思います😯?大学病院ではないですが市内の総合病院で、手出し0で逆に黒字でした!普通分娩の方が高いですよ。双子で普通分娩だと手出し発生すると思います。

• ととろ

ととろ

そうなんですね😳ずっと帝王切開の方が高いと思ってました😳

• 4月6日
ママリ

双子じゃないですが東北大学病院で予定帝王切開、トイレ付きの個室利用で手出し20万円位でした😄
パンフレット見るとビビりますよね😂

• ととろ

ととろ

高額すぎてびっくりしました😱ちょっといい個人の産婦人科よりしますよね!!!

• 4月6日
はじめてのママリ

予定帝王切開で産みます!
初回の面談の時に金銭面で不安みたいなことを話したら、
前回の面談で予定だから全部保険効くし、高額医療使ったらここまで全然かからないからね!安心してね!って言われました😂
本当だといいんですけど😂

• ととろ

ととろ

私も相談しました!でも皆さん20万以上手出し金出されてるみたいで😅覚悟はしていた方がいいですね😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高額医療使ったら10万くらいに収まらないかな〜と思うんですけどね😂
    もちろん大部屋なので大変ですけど💦

• 4月7日