※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子を完母で育てています。保育園に預ける際、哺乳瓶でミルクを飲むことに不安があります。ミルクを飲む練習をするためにアカチャンホンポで哺乳瓶とミルクを買いたいです。オススメの哺乳瓶やミルクについて教えてください。

完母で育てている生後5ヶ月の息子がいます!
生まれてからずっと完母なので哺乳瓶で飲ませた事が1度もありません!
この度5月から保育園に通わせる事になったのですが、完母なので保育園に預けている間はおそらく哺乳瓶でミルクを飲むことになると思うのですが、(まだ直接保育園の説明に行ってないので詳しいことはまだ聞いていません。)
今まで完母で保育園に預けている方は保育園では哺乳瓶でミルク飲みましたか??
もう5ヶ月なので、哺乳瓶を拒否するんじゃないのか不安です。

今週の日曜日に家族で出掛けるときにアカチャンホンポで哺乳瓶とミルクを買って、飲む練習をさせようと思ってます。

ミルクを飲むようになるコツや、哺乳瓶の種類やミルクの種類など完母の子供にオススメの物とかあれば教えて欲しいです!

コメント

ミニー

乳首のサイズは新生児のもので一歳前まで使ってました!
(母乳の出方に1番近いらしい)
サイズアップして飲みやすくなると逆に母乳拒否になるって聞きました👂

はじめてのママリ

うちの上の子は最初混合から完母に!
完母しんどくてミルクにしようと3ヶ月ごろから与えようとしたら完全拒否でギャン泣きでした。その子にもよるかもですが💦
哺乳瓶拒否ないといいですね🥹✌🏻

shiii

同じく5ヶ月の息子が今月から保育園に行き始めました!
先月の初めくらいまでは完母だったのですが、哺乳瓶に慣らしておこうと思い飲ませてみるとまさかの哺乳瓶拒否に💦💦
毎日嫌がっても最低1回は少量だけミルクを作って飲ませる練習をしました!10日くらいでなんとか飲ませることに成功したのでそこからは母乳→ミルク→母乳と交互に3時間おきの授乳をする様にしました!
今は夜だけ母乳にし、ほぼミルクです!母乳の出もいい方でやめるにあたって乳腺炎になるのが怖かったのですが、今のところトラブルなく順調です!
ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています🙆🏻‍♀️