※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅり
子育て・グッズ

食パンは開封後、留め具で留めて常温保存します。離乳食用にも同様の保存方法で大丈夫ですか?

離乳食に使う食パンってどうやって保存していますか??

生後10ヶ月になる男の子がいます。
食パンをそのままあげようと思って8枚切りのものを買ってきました!
手づかみできるように、スティック状に切ってあげるつもりです(*^^*)

1日目は開封後すぐ食べさせるのですが、2日目はみなさんどうされていますか?

大人が食べる時は、留め具で留めて常温保存しています。

離乳食でそのままあげる場合、同じような保存方法でいいのでしょうか?

すみませんが教えてください(>_<)

コメント

いこやんや

うちの息子は、食パンが大好きでよく食べます。
冷凍保存したほうがいいのかと思いながらも、大人と同じで、食パンの袋を開けて2日目も3日めも冷蔵保存です。今のところお腹は壊してないです。

• よぅり

よぅり

ありがとうございます!

冷蔵保存されているんですね(^^)
    常温はやめて冷蔵保存してみます!
    うちの子も食パン好きみたいです(o^▽^o)

• 11月12日
まご

1日目は常温で、それ以降は冷凍しています。食べるときにレンジでちょっとだけチン♪ふわふわになりますよ!

• よぅり

よぅり

ありがとうございます!

レンジでちょっとチンでふわふわになるんですね(*゚◇゚*)
    2日目以降冷凍してやってみます♡

• 11月12日
まいめろ☆

1日目に開けた時に残りは耳を落としてスティック状に切って、1食分ずつラップでぴっちり包んでジップロックで冷凍保存します!
使うときは冷凍のまま、トースターで軽く焼いています!
トーストした方が、そのままより消化にいいらしいですよ(^ ^)

• よぅり

よぅり

ありがとうございます!

はじめにスティック状にしておくとすごく便利そうですね!
    トーストの方が消化がいいんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    全然知らなかったです!
    トーストデビューもしてみます(*^^*)♡

• 11月12日
あおーいそら

私は気にせず常温保存で使ってました…!(◎_◎;) 今のところ体調崩してないから大丈夫みたいですけど…。
せめて冷蔵した方がいいんですね‼︎

しかもうちの子は真ん中よりもパン耳が大好きです♡

• よぅり

よぅり

ありがとうございます!

常温でも大丈夫なんですね(o^▽^o)
    普段は常温保存なんですけど、離乳食となるとどうしたらいいのか分からなくて(^ω^;)

パン耳食べられるんですね♡
    いつも私が食べちゃってます(笑)
    うちもそのうちあげてみたいです♪

• 11月12日

質問の回答とは違いますが、スティック状に切るときは、手でさける方向と逆に切ると、赤ちゃんが噛みちぎりやすく食べやすいみたいです(^^)♡もう知っていたらごめんなさい(>_<)
ちなみにうちも常温保存でしたので、冷蔵庫入れます(^_^;)