※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナにかかりもらえる手当や社会保険・国の保証について教えてください。

お世話になります。
コロナにかかりもらえる手当はなにがあるのでしょうか?社会保険加入してます。

生命保険はでるのはわかるので大丈夫ですが、社会保険からや国からなにか保証があるのでしょうか?
わかるかた教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

生命保険会社の医療保険だけじゃないですか?
国からは何もでないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国からなにかでるみたいなの聞いたんですが…詳しくわからなくて聞いてみました😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

我が家では傷病手当より子どもが保育園に行っているので助成金を使う方が額が高かったので助成金を申請しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助成金とはなんの助成金ですか?ちなみに私以外はみんな陰性でした➰

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性でも家族が陽性で子どもが保育園に通えなければ対象で、親は陰性でも陽性でも大丈夫です☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの助成金でどこに申請するものなのでしょうか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校等休業対応助成金です。HPを見れば申請先も載っています。基本的には個人ではなく会社が申請です💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が申請するんですね、わかりました。ありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

働いている方なら傷病手当が出ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労災と傷病どっちかなのかな?とおもいますが…よくわからなくて💦

• 4月6日