※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と一緒にお風呂に入るタイミングについての相談です。他の方の入浴の流れを教えて欲しいとのことです。

新生児とお風呂、いつから一緒に入りましたか❓
参考に、皆さんの流れを教えてください‼️

昨日1か月検診で、一緒にお風呂入っていいよと言われました😅ママが洗ったあとで、沐浴するとの意味かと思ったけど、母に一緒に浸かったりしていいって意味だよと言われて驚きました💡

どんな流れで入っていますか❓🤔

私が洗っている間は、沐浴用のバスタブ(水なし、椅子として利用。)でまっててもらう。
一緒に浸かって、そのあと赤ちゃん洗う。
そして、赤ちゃんを外のマットレス+タオルの上に置く。
自分はさっと着替える。
赤ちゃんを拭いて服を着させる。みないな感じでいいですか❓

コメント

®️®️

1ヶ月検診が終わったら入ってました!

そんな感じでいいと思います!

うちは沐浴でスキナベーブを使っていたので、余った分がなくなるまではそれを使っていました!

なので、湯船にスキナベーブを入れておいて、大人が洗って湯船に入るタイミングで子どもも湯船に入れ、そこでガーゼを使って全身洗って…って感じにしてました!

ぱんだ

赤ちゃんを待たせてる間
お母さんが洗う
終わったら足の上に乗せて
赤ちゃんを洗う
一緒に入る
脱衣所にセットしておいた
タオルの上に置いて
とりあえず包む
自分がササッと拭いて着替えて
赤ちゃんの保湿をしたり
お着替えをさせる

って流れでうちはやっていました☺️
見てくれる人が居る時は
自分が洗い終わるまで
赤ちゃんを見てて貰い
洗い終わったら連れてきて貰う
一緒に入って湯船から出る時に
また赤ちゃんを預ける
って流れでした😊👍