※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せう子
産婦人科・小児科

越谷在住の初産婦が出産先を迷っています。菅原産婦人科を検討中ですが、口コミが気になります。越谷の産婦人科での出産経験を共有していただける方、特にコロナ禍での経験を知りたいです。佐藤産婦人科は予約がいっぱいです。

越谷在住です、出産先迷ってます!

家の近くの助産院を希望していたのですが
初産と排卵薬を使って妊娠したということもあり
通ってる婦人科の先生に病院の方がいいよ!と
アドバイスをもらいました。

越谷市立病院、高見沢産婦人科、菅原さんなど
ネットで調べて旦那さんと相談しているところです。

1番に思い浮かんだのは菅原で
出産された人は周りに何人もいるのですが
話を聞いたり、ママリの口コミをみても
やっぱり良い印象がなく…

越谷の産婦人科で出産された方
どこの病院で出産したか、良かった点悪かった点など
皆さんにお聞きしたいです!
コロナ禍になってから出産された方がいたら
ぜひコメントお願いします!
コロナ以前の方もぜひよろしくお願いします!

ちなみに佐藤産婦人科はもう予約がいっぱいでした!

コメント

よっちん✨

私は越谷在住ではないですが、越谷の獨協医科大学埼玉医療センターで出産しました。
不妊治療もしていたので、そのままそこで出産しました。

コロナ禍だったため、制限ありましたが、大きい病院なので、万が一コロナにかかっても受け入れてくれるのが良かったです。
もし早産などなってしまった場合も確か30週以降なら受け入れてくれたと思います。

口コミは分かりませんが、看護師さんも優しくしていただきました。

大学病院なので、金額は高めなのかな?そこはわかりませんが、
コロナ禍の対応などは安心できました。
あとはNICUなど設備もしっかりしてました。

ただ、大学病院なので産みたい!と言って受け入れてくれるかそこはわかりません。
すいません。

元気な赤ちゃんが産めますように😊

• せう子

せう子

ありがとうございます!
    獨協も近いのですが、頭になかったです🫢
    問い合わせて聞いてみようと思います!

ちなみに病棟は病気の方々とは別のところでしたか??

• 4月8日
  • よっちん✨

よっちん✨

別々です。
    入院時にIDカードを渡されて、病棟から出入りするときはそれがないとダメでした。
    なので、他の人が入ってくることはありません。
    部屋も個室でした。

• 4月8日
  • せう子

せう子

IDカードで管理されているなんて厳重で安心感ありますね!
    ありがとうございます!!

• 4月11日
くらら

私は越谷市立病院で1人目を出産しました。
7ヶ月くらいまでは提携の堀中婦人科で診察してもらって、分娩が近くなってから市立病院に転院しました。(堀中さんでは分娩できないため)

市立病院は赤ちゃんにとってめちゃくちゃいいと思います。産まれる5分前くらいからおっぱいマッサージされて産んだらすぐにカンガルーケアと初乳をあげました。

完全母子同室なので産まれた直後から赤ちゃんと同じ部屋です。ママの体はきついけど完全母乳推奨の病院なので新生児の時から母乳で育てられるように指導してくれましたよ。

完全母乳で育てたいなーって方にはすごくいいと思います。

• せう子

せう子

コメントありがとうございます!
    私も同じ病院通っているのですごく参考になりました!!

たしから30wから転院と言われました、堀中さんは時間選べばスムーズに診てくれていますが、市立病院だと待ち時間は結構長いですか?

• 4月25日
  • くらら

くらら

堀中さんいいですよね!
    市立病院の待ち時間はお産が始まってしまうと長く待つこともありましたが、基本はそんなに待たなかったと思います!!曜日にもよるかもしれませんが💦

クレジット払いできるのもよかったです!

ちなみに1人目は市立病院で
    2人目(今妊娠中)は佐藤産婦人科でお世話になっています。

病院を変えたのは家の近くにしたかったからで、市立病院も赤ちゃんファーストでとてもいい病院だったなと思ってます💕

ただ病院食とかは病院!って感じであまり楽しめなかったかなぁ笑笑

• 4月25日
  • ぽむ

ぽむ

割り込みすみません。
    私も堀中医院に通っているのですが、市立病院には紹介状を書いてもらっての転院でしたか?

• 10月9日
  • くらら

くらら

はい!紹介状書いてもらいました。
    堀中さんでは分娩ができないので獨協か市立病院どちらがいいか聞かれて、私は市立病院で手術歴があったので市立病院を選びました!

カンボ推奨で、おっぱいのケアが充実しててよかったですよ!

• 10月9日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😊
    獨協か市立病院なのですね!

• 10月9日
  • くらら

くらら

はい!もう3年前になりますがその時はそうでした!

• 10月9日
  • せう子

せう子

無事市立病院で出産しました!
    母乳に力を入れてるだけあって、第一子の出産には市立病院大正解でした!ありがとうございました😊💓

• 10月10日
ママリ

わたしは彩都レディースクリニックで出産しました!

良い点は費用がとにかく安い
全室個室、予約金が1万円で、国から出る42万円で4万円お釣りが来ました!(私の場合ですが平日の日中で吸引分娩でした)
コロナ禍ですが立ち会いOK、出産後の面会も人数制限ありますができます!身内2人まで
ごはんがボリュームがあって美味しい
入院の持ち物がが少なくて楽
待ち時間が少ない

悪い点は、わたしはあまり気にならなかったですが分からない事かあった時色々寄り添って教えてくれるってよりも聞いたら教えてくれるって感じの結構ドライ?な印象です!

わたしも佐藤産婦人科予約いっぱいで取れなくて13週~30週まで佐藤産婦人科で4Dエコー毎回無料で撮ってくれるので撮ってもらってそれから紹介状もらって彩都に移りました!

• ママリ

ママリ

彩都はせんげん台駅ですが
    春日部でした💦

• 4月6日
  • せう子

せう子

コメントいただいて検索してみました!
    この時期に立ち会いや面会ができるのところあまりないので魅力的です☺️

私の通っている婦人科は4Dないので、いいなーと思いつつ料金かかるならと諦めていたのですが無料で撮影できるんですね!!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

13週の頃にエンジェルメモリーって言う携帯にエコーのデータが残せるものを最初に2000円払うんですがそれに入ると後から再生して見れたりするのでオススメです・֊・︎✌🏻取り扱い産科が限られていて、佐藤産婦人科はあったのでギリギリまで通いました😳

4Dは毎回先生が撮ってくれて、写真でも何回も貰ってました!診察後の支払いは助成券の範囲で済んでいたのでとても良かったです😁

• 4月8日
  • せう子

せう子

佐藤さんすごくいいですね!!
    わざわざ詳しくありがとうございます😊!

• 4月11日
ねこ

2人目は菅原さんで出産しましたが、特に悪い印象なかったです!
健診の待ち時間はとても長いですが1人目通っていたところも長かったので産婦人科はそんなもんなのかなーと思ってます😂

入院中のご飯も美味しいし看護師さんも優しかったです☺️部屋も全部屋個室でトイレとシャワーも部屋にあったので楽でした!

• せう子

せう子

個室で夜赤ちゃんと別室で
    ご飯も美味しくて病院も綺麗だと出産頑張ったご褒美感があっていいな!!って思いました❤️

• 4月11日
🍭👻いちこ🍫🎃

私は佐藤さんだったのですが、周りはほとんど菅原でした
知人から聞いたのは嫌なことはなかった、確かに待ち時間は長いけど、食事も美味しくてホテルのようで快適だったって言ってました。

• せう子

せう子

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♪!!

• 4月11日
rina🔰

3/30に菅原病院で出産しました!計画無痛分娩で初産でした。

ネットにはスタッフさんの対応などについて悪い意見も書かれていますが、わたしは悪い印象は持ちませんでした。
待ち時間も許容範囲かと思います。

●良い点
・部屋がきれいで広い
・夜間は預けられる
・費用がわりと安い
・ごはんがおいしい
・授乳がうまくできずめそめそしていたので、授乳指導担当?の助産師さんが頻繁に病室に様子を見にきてくれた

●悪い点
・2.5日間促進剤を投与、麻酔が半身しか効かず陣痛に苦しみ続けましたが、時々来てくれるスタッフさんはみんな淡々としていた。励ましてくれたり、腰を押してくれたりとかもなかった。本当に孤独でした…
・おむつ替えの指導は集団で1回のみ、沐浴指導はないなど、産後の指導はかなり薄い。初産なので右も左もわからず、退院してから苦労してます

• せう子

せう子

ご出産おめでとうございます!
    そして育児中コメントもありがとうございます😭!!
    夜間別室はすごく魅力的です!
    初産だと産後の知識ってネットとか本じゃなくて実際に教えてもらって身につけたいですね…
    産んだら、あとは自分でやりながら覚えて!って感じがすごいしちゃいますね((('-')))

• 4月11日
  • rina🔰

rina🔰

ありがとうございます!
    そうですね、なにもわからないうちに「はい、あとは頑張ってね!」と退院させられた感はあります笑

分娩予約数の制限もなく出産件数が多い一方で、流れ作業的な面もあると思います。
    でもこっちから聞くとちゃんとアドバイスくれたりするんですけどね!

参考になればうれしいです😊

• 4月12日
  • せう子

せう子

ご丁寧にありがとうございました😊❤️

• 4月23日