※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

出産予定日が、近づいてきました。そんな中…旦那は来週飲み行くね…と軽…

出産予定日が、近づいてきました。
そんな中…旦那は来週飲み行くね…と
軽く~言うてきました。
いやいや…こっちの体調やらを優先してよね?とは言いましたが…男の人ってこんなもんなんでしょうか?

あまり喧嘩はしたくないと思ってはいるんですけどね

同じように出産近いのに…呑気に飲みに行く旦那さんにイライラするひといますか?

飲んでないときにどう?やんわり言うたら良いか?アドバイス下さい

コメント

私は里帰りだったので旦那ではないんですが…
予定日が近付く中、病院までの送迎要員(父)が毎晩晩酌することに母ぶちギレでした(笑)
実家は田舎なので病院までは車で20分。夜中にすぐ来てくれるタクシーはなく、へたしたら30分以上待つ可能性と二人目というのもあり、お産の進みが早いと母は心配だったようです。
私がやんわり「もうすぐ産まれるから控えてよ」と言っても無駄だったので諦めました。やっぱり直球で!
ちなみに旦那も出産当日、旦那が陣痛室で寝てる間に出産し、助産師さんに産まれましたよ!って起こされたそうなので、男って役に立たないってホントなんだと思いました(ー_ー;)

あっきん

います。私は二人目妊娠中ですが、一人目の時酷くて 産後しばらく実家にもどり、母からもお叱りを受けてもらいました‼
お風呂のお世話ぐらいはやりなさい!って。
あんまり酷いようならまわりの女の人に言ってもらうのが一番かもと思います。

双子ママ

管理入院してた時よく言われました😂
そして最近も言われてそろそろ限界も来てたし「子供より遊びか」と言ってやりました(笑)

男の人って結局は皆そーゆう生き物なんですよねぇ
逆にいない方が楽なのでお好きにどうぞって感じです

n♡

うちの旦那は産まれる数時間前まで飲みに出てましたよ笑
男ってそんなもんなんじゃないかな〜
ありえないけど、反省の色はなく、産まれてからもしょっちゅう飲みに出かけて行きます。
てめぇ!出直せ!って感じです。笑

ぱん君

私は来年の1月半ばに出産予定なのですがクリスマスには正産期に入ります!ですがその時期やはり忘年会シーズンで仕事の忘年会、地元仲間の忘年会、入ってる草野球チームの忘年会など盛りだくさんです(´·ω·`)産まれてもおかしくない時期なのわかってて呑み行かれると子供と嫁より酒が優先か?ってなりますよね(´·ω·`)しかも呑んでる時に陣痛きたら車の手配が無くなりタクシー使って余計な出費になります!もっと考えてほしいものですよね(╬◣д◢)!!

ゆう(^^)

臨月入ったらいつ何があってもいいようにお酒やめる!!って言ってたのに普通に毎日飲んでてイライラしてました(笑)
里帰り出産だったので、もし陣痛きたらお母さんに乗せて行ってもらって!俺あとからタクシーで行くわ!みたいな😩
里帰りする前は旦那実家に住んでて距離も近いので週末は旦那実家に帰ってたんですが結局その時も1週間頑張ったし!っていってお酒…
なんかあったらおかんおるし大丈夫やろ!と言っててもう呆れて何も言いませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
いっそそういう時に陣痛こい!!って思ってました(笑)

ゆーちんママ*.

私は里帰りで旦那とは離ればなれだったので参考にはなりませんが、いざ、陣痛来て病院に行く!てなったとき一人だと怖いですよね😖💦

みなさんの話聞く限りでは飲みに行くね!て旦那さん多いなあと感じてました😡
私の旦那でも予定日まだ先じゃんとか言われそうな気もします😰
飲みに行っても1、2時間で抜けてきてくれるなら、と条件をつけますね。

ううたん

もう生産期ですよね?
いつ産まれてもおかしくない状況でよくお酒飲めるよね。
もし陣痛きたらどうするの?
その時一緒にいなくて、私からの連絡気づかないうちに産まれてたら?

ってあたしは言いました(笑)