※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて泣くことが多くて困っています。遊びにも飽きてきているため、支援センターに行くことを考えていますが、感染症が心配です。一日中抱っこしながら長女と向き合うのが大変で、部屋も散らかりイライラしています。支援センターに行くか悩んでいます。

下の子が今1ヶ月弱になります、

毎日お世話しながら、遊んでいるのですが、起きている間抱っこじゃないと泣けてしまいます💧

遊びながらの抱っこは動きづらく、長時間の抱っこに腕が悲鳴をあげています。

①同じような方、どうやって工夫されていますか??

また、季節柄、暖かい時は近所を姉妹を連れて散歩していますが、毎日ウチでの室内遊びに、長女と共に飽きてきています(~_~;)

早く外に出たい願望が、、、
遊びにも行き詰まってます。
いろいろ製作したりと工夫は、しているのですが💧

②そんな理由ですが、2人を連れて支援センターなどいっていいものかと考えてます。感染症も怖いですし。。。
でも、次女は変わらず抱っこなんだと思おますが💧
2人を連れて支援センターもハードル高いのかもですが💧


こっから愚痴?です。
本音ですと、本当毎日、毎日 一日中抱っこ プラス 長女と延々と向き合いながら遊ぶ時間が長く感じています💧

②歳なので遊びも、1つの遊びが続かず、散々していますし、部屋もとっちらかるのもイライラしちゃいます。

コメント

久美mama

おはようございます☺

そうですよね❗
毎日ずっと抱っこは辛いですよね😢

我が家は泣いたらミルク、オムツ、
抱っこをしてますよ😅
それで無理なら少し泣かせていたり
後はおしゃぶりとかですかね❗
母乳なら乳首をくわえさせて
寝かせたりしていましたよ😅

抱っこ紐で抱っこして
寝かせたりもしていました☺


毎日飽きますよね❗
しかもストレスでイライラしますよね😱
私も毎日、朝から
イライラしまくりですよ😱

  • ちこちこ

    ちこちこ

    そうなのですね!うちも少しは泣かせているのですが、もう寝かすとすぐ泣くので😭

    寝る時は寝るので、ただ人恋しいだけなんだと思いますが、二児の母としては辛いです😭

    やっぱり飽きますよね!?
    なにかストレス発散できるといいですよねー!

    • 11月12日
野口さんさん

うちも似たような感じです😭

支援センターは感染症が怖くて
行けませんが、
下の子抱っこでたまに公園に行きます。
30分で、かなり疲れます😱😱

めっきりTV頼みです😦

  • ちこちこ

    ちこちこ

    月齢までちょうど同じくらいですね!
    やはり、そうですよね😭
    公園や、散歩くらいですよね💦
    でも、公園も辛いですよね!赤ちゃん連れてだと動きづらいですし😭

    そして、やはり
    散歩公園とテレビ、ですよね!同じです!

    ちなみに、どのくらいから、支援センター行きますかー?冬の間はなしですか?

    • 11月12日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    支援センターはなしにしようと思ってます😭
    感染症が怖いのもありますが
    上の子が公園の方が楽しそうなので😣

    アンパンマンに頼りまくってます😁👍

    • 11月12日
  • ちこちこ

    ちこちこ


    なるほとです!

    アンパンマン 私もですー!
    お答えありがとうございました!

    • 11月13日