※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママなつみん
ココロ・悩み

つわりがピークで限界。育児や仕事でメンタルボロボロ。ストレス発散方法を知りたい。

3人目妊娠中。
つわりが今ピークで限界です…
毎回つわりで10キロ減ります。

育児、家事、仕事、自分の体調不良でメンタルボロボロ。もっと要領良く出来たらいいのに、不器用だし、スロースターターで余計に余裕なし。
子ども二人の準備もあるので、昔に比べたら少しは前もって準備して時間を作るように心掛けてますが、朝はバタバタ、帰ってからもバタバタ、夜寝るのは子どもと寝落ち。
旦那は早朝勤務で定時は昼過ぎ。残業も多いけど、余裕があれば家事もやってくれるので助かってます。育児はなんとか楽しみながら出来てる所もあります。

子どもがいると、ストレス発散や気分転換など自分の時間がもてないですが、皆さんは何か発散方法などありますか??コロナ前はバレーをしてましたが、今は妊娠中の為出来ません…

コメント

吐く時私水がぶ飲みして吐くと楽で苦に感じませんでしたよ😊

家の中では子供部屋とリビングで遊ぶ場所、見守る場所が変わるので
トイレ行くのにも距離があるからゴミ箱に袋二重にしたもの持ち運びつつ
気持ち悪!と思ったら
水がぶ飲みしてオェとしてました笑
そしたらトイレ行くのも苦痛にならずでなんか気持ち的に吐きやすくて楽でした😊

蓋付きで中身が見えないように部屋の隅っこや扉の後ろに隠してたりしてました笑

私が吐き戻しがつらいと感じたのはトイレ行くまでの距離とか何度も移動するのが何気なく辛かったでので私なりの解決方法です💦

家の中は誰も見てないのでなんでもオッケーと思い作りました笑

気分転換?というのはなかったですが
つわり中はほんと好きなアニメみたり、お話見たりが1番幸せな時間だった記憶あります☺️
私の場合ちょうど3人目つわりが夏休みにかぶってしまい…
子供2人をプールに私1人で連れて行ったり、家の外でプール遊びに付き合ったり全て一人でやって普通にしてました…
もちろん地獄のような気持ち悪さが何度もありましたが、家の場合そばにつわり用ゴミ箱、飲料水を置いてたので安心感ありいつでもオェっと吐いてました😊
プール連れて行くときは何故か気持ちの持ち様なのか?特に吐き戻ししそうなど何も起こらず帰ってきたら気持ち悪くて吐くという感じでした💧

吐き戻し、約2ヶ月の辛抱ですね…
赤ちゃんとお母さんファイトです(;_;)🤍

• 二児ママなつみん

二児ママなつみん

水がぶ飲み!試してみました!!確かにすごい楽です(笑)今まで気合い入れてオェ〜って吐いてたけど、勢いよく出てくれて楽でした!

私は吐く時、なんとかトイレまで我慢できるのですが、水がぶ飲みしてからだと、ちょっとやばい気もするかも(笑)

仕事をしながらだと、一人でプールとかに連れていく体力まではないかもです…15週くらいには落ち着いてくれるといいのですが、たまにぶり返したりするので、産まれるまでつわりとの戦いです(TT)

• 4月6日