※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水?おしるし?尿漏れ?39週の妊婦が内診後、おりものが出た。再び出たが、続くか不安。破水か尿漏れか悩んでいる。

破水?おしるし?尿漏れ?
妊娠39週、昨日内診グリグリがありました。
ソファーで横になっていたらドロっと出た感覚があったのでトイレに行ったらおりもののようなものが出てました。
トイレットペーパー3回くらいで拭き取れる程度です。

粘液栓なのかなぁと思ってまたソファーに戻り15分後くらいにまた何かが出た感覚が(今度は少し温かい)
少し赤みのあるおりもののようなものが出ました。
粘液栓ってこう何度も出てくるものですか?それとも尿漏れでしょうか。
破水だったら出続けますよね?

コメント

らーちゃ

一度産婦人科に電話確認してみた方がいいかと思います💦
私も同じような感じだったので、、、

• ママリ

ママリ

らーちゃさんはその時って破水でしたか?

• 4月6日
  • らーちゃ

らーちゃ

返信遅れました💦
    私も39週で内診グリグリされた次の日の昼まえに、なにかドロっとしたものがでて、粘液栓なのかなぁ〜と思ってたのですが、心配だったので産婦人科に電話したところ、粘液栓だと思うけど心配なら一応くる?と言ってくださったので、受診したら少し破水してるね〜と言われて即入院しました😅
    破水はもっとサラッとしているものと思っていたので、自分でもびっくりでした。
    その日はバルーン入れたりして夜中に陣痛がきて出産しました😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あの後陣痛始まってもう産まれました😂

• 4月6日
  • らーちゃ

らーちゃ

おめでとうございます💖
    ゆっくり休まれて下さい!!!

• 4月7日
☺︎

粘液栓も何度も出ますよ😊少し赤みが混ざってるならおしるしだと思うので、腹痛が続くとか真っ赤な出血がナプキン一杯に出るとかじゃなければ連絡いらないです👏🏻

• ママリ

ママリ

何度も出るんですね!
    ありがとうございます😊
    明日の午前中に健診あるので、もう1〜2時間ほど様子見てみようかと思います!

• 4月6日
すち

私も粘液栓かな?と思ってたら分娩室で助産師さんに羊膜1枚破れてたね〜感染しなくてよかったね〜とゆわれたので症状を伝えて見てもらった方が良いかもしれません❕

• ママリ

ママリ

1枚だけ破れてるってパターンもあるのですね😳
    もう1〜2時間ほど様子見てまたあったら産院に電話してみることにします!
    ありがとうございます😊

• 4月6日