※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

BMI26で妊娠中、体重管理に悩んでいます。病院で8-10キロ増でOKと言われたが、5キロまで抑えたい。皆さんはどのくらい増えていますか?

BMI26で妊娠された方😭😭
1人目の産後から体重戻らなかったんですが2人目がどうしても欲しかったのでそのまま妊娠しました。。

現在22週、体重は+1.5キロです🤤🤤🤤🤤
やばいとは思っているのですが朝昼の食欲が止まらず。。

通ってる総合病院では8-10キロで押さえてねと言われたんですがそんなに大丈夫なの?と思ってしまって。。
私としては5キロで押さえたいです😭
みなさんどのくらいっていわれてますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

はい😌👏

28週、プラス6キロです😭
もうこれ以上は増やしたく無いと奮闘してます(笑)
私の病院は特には言われてませんが、気をつけようね〜ぐらいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり週数増えてくると体重もおのずと増えるしコントロール難しいですよね😭
    第二子出産後は絶対体重を長男妊娠前に戻したいので今回あまり太りたくないのに😭
    食欲よとまれ~!

    • 4月6日
あーーや🔰

22週、プラス4キロです😇💦💦
後期に向けて増え幅に余裕持ちたいと思ってたのですが…
ヤバそうです😭💦💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臨月とか食べなくても増えますしね😭😭
    なんとか毎日長男と遊んだり歩いたりして押さえたいのですが食欲がすごくて。。
    がんばりましょー!!

    • 4月6日
やすばママ

BMI26どころか27ちょいだと思いますw
妊娠しましたw

私も+8くらいに収めてと言われましたw
前回7.5でとどまったので、それくらいで、って言われたけど、前回妊娠の時とは10キロも違いますって言ったら、「まぁまぁ😅」って感じでしたw
あんまり体重を気にしてストレスを与えないように...って配慮かなと勝手に解釈しましたww
ヘルシー系のこんにゃくとか、野菜系を多めに食べるとかで食べても体重増加を抑えられるといいですね...😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私前回で13キロも太ってほぼ戻らず😭
    やはり5キロでおさえるとかは難しそうですよね😢
    胎盤もあるし。。
    こんにゃくいいですね😳!!
    夕飯は野菜スープとかにしてるのでこんにゃくも取り入れてみます!!

    • 4月6日
deleted user

臨月入ってとうとう+10キロ超えちゃいました😇
8ヶ月くらいまで5〜6キロくらい増えてて、このままいけば8キロで抑えれると思ったんですが...
9ヶ月、10ヶ月で一気に増えてます😭
先生には8キロまでにしてねって言われてたんですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり臨月付近はコントロールできないですよね😭
    助産師さんにもなにもしなくても太るからっていわれました🤤
    やはり8キロが目安なんですね!!
    あと4ヶ月くらいなのでなんとか月1キロで押さえたいです😭😭😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月コントロールできないですよね😭💦
    私は8ヶ月でも体重プラマイゼロで子どもだけ大きくなってる(=母体は痩せた)とかもあったんですが、もう臨月の増え方が異常すぎて...産まれるまであと少しもう仕方ないと諦め始めました😂
    月1キロがベストですよね😭👏

    • 4月6日
moi

同じく、産後戻らずの妊娠でなかなかやばいです
今27wで1.5kg増です。病院から何キロに抑えてとは言われてませんが、5kg以内には抑えたいと思ってます!
前回の妊娠もほぼ4kgで生む直前にプラス2kg増えました笑
完全な食べ過ぎで😂
なので今回は最後の最後まで油断しないよう頑張ります笑とか言いながら食べてる………

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通体型だったのに産後戻らなくて肥満体型に😭
    今回は産後めちゃくちゃ頑張りたいです😢
    なんとか30週までは+2キロで押さえたくて🥺!
    食べたくなっちゃうんですよね~😭
    臨月は特に増えやすいし仕方ないのでその前に頑張りたいですよね!

    • 4月6日
  • moi

    moi

    めちゃくちゃわかります!私は今回が最後の妊娠と決めてるので、産後本当に頑張りたくて、いまからダイエット垢フォローしまくりです😂お互い頑張りましょう☺︎

    • 4月6日